スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏休み突入!

ついに長~い夏休みが始まりましたね太陽
夏休みは子供達にとって楽しいけれど、それと同時にた~くさんの宿題もありますよねぇメモ
じゅんちゃんにも宿題&課題がこれだけ出てます電球
p7180013n2.jpg

じゅんちゃんは養護学校に通っていますが、良く『養護学校でも夏休みの宿題あるの!?』と驚かれるんですが、ちゃ~んとあるんですよ~ウインク
生徒1人1人の学力に合った内容の教材を担任の先生方が手作りして下さいます音符
算数・国語は今までも出して頂いていましたが、今年は新たに"お手伝い表""朝ごはんチェック表"そして"観察日記"が加わりましたびっくり
観察日記はある植物を夏休みの間に育てていき、葉っぱの数や植物の身長、咲いた花の色、生った実の数などを記していくようになっています本
p7180005n.jpg

動植物好きなじゅんちゃんにとってこの観察日記作成は楽しいものとなりそうですまる
下の写真は初めて書き込んだ内容ですキラキラ
p7180016n.jpg

う~ん、まずはと言いますか兎に角、枯らさないようにしなきゃっ笑顔汗
スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

