

 スポンサー広告

みすみ港祭りへ行ってきました。

本日は【みすみ港まつり】へ行ってきました
目的は『海上自衛隊護衛艦の一般公開』です
この祭りでは毎年、「海上自衛隊の艦艇」や「海上保安部の巡視艇」の
一般公開や体験航海が出来ます。

今年来航した船は、護衛艦『とね』です。
P7250005n.jpg

隊員さんとのツーショット!。
P7250034n.jpg

船上だけでなく船内にも入る事が出来、
艦橋、操縦室、食堂等を見て回りました。
下の写真は操縦室です。
P7250023n.jpg


また港内では子供達が自衛隊のミニ制服を着用し、記念撮影出来るイベントも行われていました。
小さな隊員さん達の姿が、何とも可愛らしいですね!
DSC00704n.jpg

その後、昼食を取る事にしました。
場所は【海の駅 上天草物産館 さんぱーる】のレストランです。
特に決めてはいなかったのですが、思いつきで入ってみました。
下の写真は、僕が食べた『海鮮丼』です。
DSC00711n.jpg

こちらは、、じゅんママが食べた『づけ丼(?)』です。
(名前は少し違ってるかも…
そのまま食べても良いし、だしを掛けてお茶漬けにして
食べても良いそうです。
下の写真はじゅんママがだし汁を掛けている所です
DSC00715n.jpg

どちらも美味しくて大満足でした

暑い一日でしたが、こんな感じで楽しく過ごしました

記事:じゅんパパ

 お出かけ♪

- 12 Comments

Azul マキ  

おぉ~!

私達も今日は天草へ釣りに行ってました~!

行く途中に三角港前通ったけど、蒼唯が爆睡してたんで、素通りしちゃった・・(じゅんママに殺されそうな発言w)

すごい人だったよね~!!

来年は行きます(この発言で、今回生き延びる事が出来たらですがww)

2010/07/26 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

昨日は

ありがとうございました。
お陰様で、美味しい晩酌になりました。

ところでじゅんパパ、海鮮丼食べたのは判ったけど、もう一品食べてるはず・・・。

白状しなさいっ!

えっ、もう一品は食べてないって?

じゃ~ライスのお代わりしたでしょ?

2010/07/26 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

マキさん、コメントありがとうございます。

>私達も今日は天草へ釣りに行ってました~!
>行く途中に三角港前通ったけど、蒼唯が爆睡してたんで、
>素通りしちゃった・・(じゅんママに殺されそうな発言w)

この文章を読んでるじゅんママの目がすわってましたよv-399

>来年は行きます
>(この発言で、今回生き延びる事が出来たらですがww)

まぁ…まず無理でしょうv-427
マキさん、じゅんママと対等に戦えるように体を鍛えるかv-91
素早く避難して下さい!v-29v-355

2010/07/26 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家マス、コメントありがとうございます。

>ありがとうございました。
>お陰様で、美味しい晩酌になりました。

喜んで頂けて良かったですv-411

>ところでじゅんパパ、海鮮丼食べたのは判ったけど、
>もう一品食べてるはず・・・。
>白状しなさいっ!
>えっ、もう一品は食べてないって?
>じゃ~ライスのお代わりしたでしょ?

えっ、何で分かったんだろうv-396

それと『海軍さんの珈琲』に対抗して、
『陸軍さんの珈琲』作り実現しましょうねv-218

※『海軍さんの珈琲』は↓
http://item.rakuten.co.jp/kaigunsan/k-cf/

2010/07/26 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

羨ましいイベントですね~
こんなイベントが近くであったら
私も行きたいですが
意外と無いんですよね~

そうそう、以前写真をお送りした
ACU迷彩のジャケットで
お店に実物が入荷したんですけど
買おうか迷い中です。

2010/07/27 (Tue) 06:01 | REPLY |   

たいじ  

No title

ランチ美味しそうですね。
いいな~食べたい。
そう言えば最近天草方面行ってないからそろそろ行ってみようかな~。
海水浴の季節にもなりますからね。

海上自衛隊もテンション上がりそう。

2010/07/27 (Tue) 09:45 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

天草は良いですよね~~笑!!
三角港。。
去年でしたっけ!!記事を見たのがついこの間みたいな・・
早いですね!!

美味しそう♪
ですが・・私は刺身食べれないので><;
暑い一日もHAPPYでしたね^^

2010/07/27 (Tue) 21:25 | REPLY |   

作太郎  

素晴らしい

海上自衛隊護艦の一般公開』
それは素晴らしい

あっ、紹介遅れました。信州の木家マスの彼?彼女?
作太郎と申します。
ごめんなさい。↑勿論、冗談です。
でも、いいですね。かっこいいです。

2010/07/27 (Tue) 21:34 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>羨ましいイベントですね~
>こんなイベントが近くであったら
>私も行きたいですが
>意外と無いんですよね~

こちらは年に1回しか見れませんが、
そらさんなら横須賀に行けば
いつも見れるじゃありませんかv-218

>そうそう、以前写真をお送りした
>ACU迷彩のジャケットで
>お店に実物が入荷したんですけど
>買おうか迷い中です。

そらさんが迷彩ジャケットを着た姿、
見てみたいですねv-411
僕が神奈川に単身赴任していた頃は、
じゅんママへのお土産に中田商店(そらさんもご存知ですよね)で
ミリタリーグッズを買ったもんです(笑)。
http://www.nakatashoten.com/

2010/07/28 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たいじさん、コメントありがとうございます。

>ランチ美味しそうですね。
>いいな~食べたい。
>そう言えば最近天草方面行ってないから
>そろそろ行ってみようかな~。
>海水浴の季節にもなりますからね。

とっても美味しかったですよv-433
たいじさんも是非。

>海上自衛隊もテンション上がりそう。
なかなか無い機会なので楽しかったですよv-426

2010/07/28 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>天草は良いですよね~~笑!!
>三角港。。
>去年でしたっけ!!記事を見たのがついこの間みたいな・・
>早いですね!!

このイベントには以前も行った事があります。
月日の経つのは早いものですねv-237

>美味しそう♪
>ですが・・私は刺身食べれないので><;
>暑い一日もHAPPYでしたね^^

yumi-mamaさんは、お刺身ダメなんですね。
海の近くでお育ちになったのに…。
とっても暑い一日でした。
yumi-mamaさんも体調には気をつけて下さいねv-190

2010/07/28 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

作太郎さん、コメントありがとうございます。

>海上自衛隊護艦の一般公開』
>それは素晴らしい

日頃目にすることのない船内を見る事が出来て
面白かったですv-426

>あっ、紹介遅れました。信州の木家マスの彼?彼女?
>作太郎と申します。

えっ、作太郎さん、うちのママの彼氏じゃなかったんですかv-396

>でも、いいですね。かっこいいです。
大きくて見ごたえありましたよv-433

2010/07/28 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

