スポンサーサイト


 スポンサー広告

じゅんママの誕生日

昨日(8/1)はじゅんママの○1回目の誕生日でした

今回の誕生日は、折角なのでどこかで食べようということで、
【小さなレストラン てんしの森】さんで食事をする事にし、
事前に予約を入れておきました

この日は、じゅんママの誕生日ということで、
てんしの森さんでは特別メニューを用意して下さいました

下の写真は、僕が食べた『ステーキセット』です。
お肉がジューシーでとっても美味しかったです
ご飯のおかわりもしたのですが、あっという間に食べてしまいました。
DSC00765n.jpg

下の写真は、じゅんママが食べた『白身魚のムニエル』です。
これもとっても美味しかったそうです
DSC00768n.jpg

そしてデザートは、シェフ手作りの誕生日ケーキです
ケーキはチョコレートしか食べないじゅんちゃんに合わせて
チョコレート生地のケーキを作って下さっていました。
DSC00770n.jpg

じゅんママは只ケーキが出て来るだけと思っていたようなので、
ローソクが立ち、メッセージが書かれたケーキを見て
ビックリしていました
そんな中ローソクに火を灯すと、照明が消え、
BGMがドリカムの【Happy Happy Birthday】に変わりました
この演出にじゅんママは更にビックリ

ローソクを消し、みんなで拍手をすると、
別の席に座っていらっしゃったお客様方も
一緒に拍手をして下さいました
※御客様のお1人(男性)が、お帰りになる時
「ほら、雪だるまもおめでとうって言ってるよ」と言って、
じゅんママに携帯で撮られた雪だるまの写真を見せられました
 なぜ雪だるまなのか分かりませんが一杯飲んでいらっしゃったので、
ご機嫌だったのでしょう


照明が明るくなると、じゅんママは涙ぐんでいました
こんな素晴らしい演出をして下さったてんしの森さんに感謝です

その後ケーキを食べましたが、これまた美味しかったです

そして帰り際、誕生日プレゼントも頂きました
下の写真のネックレスです。
シェフとてん森さんがじゅんママをイメージして作って下さったそうです。
DSC00781n.jpg



そして僕からじゅんママへの誕生日のプレゼントは、
以前の記事で紹介したシルバーリングです
※以前の記事【シルバーリングに刻む言葉…♪】

このシルバーリングは、てんしの森のオーナーさん手作りのリングで、
好きな文字を彫って頂く事が出来ますし、
ハート型の石の色も数種類の中から選ぶ事が出来ます。
下の写真が完成品です。
DSC00744n.jpg


拡大するとこんな感じです。
何と彫ってあるか読めますか?
DSC00756n.jpg

正解は『Holy Smile』、日本語で『聖なる微笑み』です。

じゅんママと接した事のあるみなさんは、
『じゅんママ=笑顔』という印象をお持ちだと思うので、
『Smile』の文字は入れたかったんですよね。
これに、てんしの森さんから以前頂いたメールに書かれていた言葉を
ヒントに決めました
出来上がりを見て、じゅんママが喜んでいたので良かったです

てんしの森さん、本当にありがとうございました

じゅんママ、何はともあれお誕生日おめでとう。
今回は色んなサプライズがあって、
忘れられない誕生日になったね。


※ドリカムの【Happy Happy Birthday】



記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 誕生日

- 10 Comments

俊です  

No title

おお、そうでしたv-237○1回目の誕生日おめでとうございますv-46なかなかハートフルなお祝いでしたねv-25僕はもう何もやりません。いつもは自分でつぐビールを娘についでもらうくらいですv-275そういえばこの前、若いお姉ちゃんが沢山いるお店から「お誕生プレゼントがあるv-238」と連絡を受け、友人とのこのこ顔を出したらケーキにロウソクをつけて「ハッピバースディツーユーv-81」とお店全体で祝ってくれましたv-12いい年なのでこっそり通っていたのに超恥ずかしかったです(大汗)v-14

2010/08/02 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

おめでとう~!!!

すごいいい思い出になったね~!!

○1歳のお誕生日おめでとう~!!

私からもプレゼント用意しています♪

7日の日に渡そうと思ってるのでお待ちを~♪

いつもステキな笑顔のじゅんママ♪感動するとすぐ泣いちゃうじゅんママ♪

いつまでも可愛いじゅんママでいてね~♪

2010/08/02 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

kinco  

おめでとう!!

じゅんママさんv-238

お誕生日おめでとうございます!!

なんて!なんて!な~んて素敵な誕生日なんでしょうv-254

こんなサプライズ的誕生日をやってくれるじゅんパパさん。

やさすぃ~いv-10

てんしの森さんのご飯美味しそう!!

おかわりしたんですね^^;

結構、1膳もボリュームありそうですが^^;

それもじゅんパパさんの愛の大きさと比例するんですね^^;


じゅんママさん。

本当にお誕生日おめでとうございます。

素敵な21歳になりますようにv-25

2010/08/02 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

改めておめでとー!!

昨日はいつものように遠路はるばるご来店本当にありがとうございましたe-466
特別メニュー喜んで頂けて良かったですv-290
ケーキを観たじゅんママの驚きの瞬間、なぜか私の方が先に涙目になってしまい、平静を装おうと、逆に異様なまでにクールになってしまいましたv-388
一番感動の瞬間に、ケーキさっさと持ってっちゃってごめんなさぁいv-393
他のお客様がいらっしゃらなかったら私の美声で吉田美和ちゃんとデュエットの予定だったんだけどなぁv-396

2010/08/02 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

☆ありがとう☆

恐妻家共済会終身名誉会長の俊さ~ん♪
コメントありがとうで~す

> おお、そうでした○1回目の誕生日おめでとうございます
> なかなかハートフルなお祝いでしたね

そうなんですよ~e-343
皆様の粋な計らいで、思い出深い誕生日となりましたv-344
あ~ん、俊さんも呼べば良かったぁv-411

> 僕はもう何もやりません。
と言いつつ~、綺麗なお姉さま達に囲まれ
祝ってもらってるじゃないですか~(爆笑)。

> そういえばこの前、若いお姉ちゃんが沢山いるお店から
> 「お誕生プレゼントがある」と連絡を受け、
> 友人とのこのこ顔を出したら
> ケーキにロウソクをつけて「ハッピバースディツーユー」とお店全体で
> 祝ってくれましたいい年なのでこっそり通っていたのに超恥ずかしかったです(大汗)

いやいや~、さすがは終身名誉会長!!。
おいくつになられてもお盛ん…じゃなくてぇ(笑)、
華やかですわね~~~e-468e-266
そうそう!うちのじゅんパパが恐妻家共済会の「VIPゴールド会員」になった特典を昨日、木家マスに聞きに行ったら
『うん、特典はねぇ~、うちの全商品2割増し!』との事。
特典とは、木家マスにとっての特典という事らしいですv-18

2010/08/02 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

☆ありがとう☆

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> すごいいい思い出になったね~!!
そうなのよ~♪。
皆様のお陰でこんなに素敵な誕生日を迎える事が出来て
幸せ~~~e-349

> ○1歳のお誕生日おめでとう~!!
ありがと~~~e-328

> 私からもプレゼント用意しています♪
> 7日の日に渡そうと思ってるのでお待ちを~♪

わぁ~、ホント!!。
嬉しいぃ~。楽しみしみにしているからね~e-463v-411
あっ、そうそう!!、
てん森ちゃんとこで一緒に拍手して下さったお客様のお1人が
帰られる際に、マキちゃんの商品を買って行かれたよ~~~e-230
その光景を見る事が出来て私もとても嬉しかったe-349

> いつもステキな笑顔のじゅんママ♪
> 感動するとすぐ泣いちゃうじゅんママ♪
> いつまでも可愛いじゅんママでいてね~♪

この文章だけで泣けてしまう私……。
な、泣くなぁ~!メイクが落ちてまうぅ~~~(笑)。
マキちゃん、温かい言葉を有り難うv-318

2010/08/02 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

☆ありがとう☆

kincoさ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんママさん
> お誕生日おめでとうございます!!

有り難うございますぅ~~~v-344

> なんて!なんて!な~んて素敵な誕生日なんでしょう
> こんなサプライズ的誕生日をやってくれるじゅんパパさん。
> やさすぃ~い

じゅんパパが『こんだけしとけば、次の誕生日まで俺の身も何とか安泰だろう…』と呟きながら
額の汗を拭き拭きしてました(笑)。

> てんしの森さんのご飯美味しそう!!
とっても♪とっても♪と~てっも
美味しかったですよ~~~e-146v-426

> おかわりしたんですね^^;
> 結構、1膳もボリュームありそうですが^^;
> それもじゅんパパさんの愛の大きさと比例するんですね^^;

はいぃ~♪昨夜のじゅんパパはついに、
空になったお茶碗を自ら厨房の方に持って行き
『おかわり!!』と言ってましたからv-221v-16

> じゅんママさん。
> 本当にお誕生日おめでとうございます。
> 素敵な21歳になりますように

有り難うございますe-466
ブログには書いては来なかった色んな苦悩もたくさんありましたが、
こんなに温かい誕生日を過ごせて、"生きていて良かった"と
心から思えた素敵な誕生日でしたv-318

2010/08/02 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

☆ありがとう☆

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 昨日はいつものように遠路はるばる
> ご来店本当にありがとうございました
> 特別メニュー喜んで頂けて良かったです

あんなに美味しいお料理を頂けるんだもの、
距離なんてなんのそのよ~~~v-344
いや~、本当に本当に超~美味しかったですv-218
シェフ~!あなたは素晴らしいぃ~v-424v-424v-424v-424v-424

> ケーキを観たじゅんママの驚きの瞬間、
> なぜか私の方が先に涙目になってしまい、平静を装おうと、
> 逆に異様なまでにクールになってしまいました
> 一番感動の瞬間に、ケーキさっさと持ってっちゃってごめんなさぁい

私が感動して涙をハンカチで拭いてる最中に、
『さっ、ではカットして来ますっ!!!』とケーキを厨房に持って行った
てん森ちゃんのクールさに、感動の涙も途中で止まったよ(爆笑)。

> 他のお客様がいらっしゃらなかったら私の美声で
> 吉田美和ちゃんとデュエットの予定だったんだけどなぁ

てん森ちゃんの美声も聞きたかったけれど、
一緒に拍手して下さった素敵なお客様方にも感謝感謝です。
あのお客様がご来店の際は、てん森ちゃんから
『じゅんママがありがとうございましたって♪』とお伝え下さ~いv-410
てん森ちゃん&シェフ、素晴らしい誕生日を演出してくれて
本当にありがとうv-318

2010/08/02 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

おめでとうございます!

私~~8月3日と勘違いしておりました。。
すみません。。
●1歳・・おめでとうございます♪
素敵なBIRTHDAYになりましたね^^

2010/08/03 (Tue) 09:51 | REPLY |   

じゅんママ  

☆ありがとう☆

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 私~~8月3日と勘違いしておりました。。
> すみません。。

いえいえ~、ここへのコメントだけではなくて
お祝いメールまで送ってもらって
感激しましたe-266
yumi-mamaありがと~~~v-318

> ●1歳・・おめでとうございます♪
> 素敵なBIRTHDAYになりましたね^^

●1歳…おめでたいのか何なのか
微妙な年齢になっちゃいましたけど(笑)、
それでもこうして皆様から温かく祝福して頂けて
とても幸せですe-50e-420

2010/08/04 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

