

 スポンサー広告

夏祭り&おやじバンド2010

昨日は、地元の夏祭りでした。
会場は、露店も出ていて、多くの人で賑わっていました。
会場を一通り見終わった後、
 『三線おやじバンド & 丘リーナバンド&
 木家のゆかいな仲間達の自己満足コンサート!! 2010』
 

の演奏を聴きに、木家珈琲倶楽部さんへ行きました

木家珈琲さんでは、毎年夏祭りに合わせてアイスコーヒーの販売を
なさっており、そのPRを含んだこのコンサートは、
この時期恒例のイベントになっています

※今回のコンサートの内容は、木家珈琲さんのブログでも紹介してあります。
 『夏祭り2010』

<過去の記事はこちら>
 ■2009年の記事
 ■2008年の記事
 ■2007年の記事
 ■2006年の記事

下の写真は、おやじバンドの演奏の様子です
昨年は練習の時間が取れなかった事もあり、
納得のいく演奏は出来なかったようですが、
今年は昨年の反省を踏まえて(?)、練習も行えた事もあり、
納得のいく結果だったようです
P8070009n.jpg


今年で5回目の参加となる、丘リーナさんのオカリナ演奏も素晴らしかったです
P8070084n.jpg

その他、色んな方々が演奏なさいました
今回はじゅんちゃんもノリノリだったようで、
じゅんちゃんなりにリズムを取りながら見てました

コンサートには家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている
【ちーふさん】も賭けつけて下さいました。
ちーふさんはじゅんちゃんと仲良くしたくて
これまで色んな事を試みて来られましたが、
上手くいきませんでした
ところが今回、"うちわ"をじゅんちゃんに渡したところ
じゅんちゃんが受け取ってくれた事がとっても嬉しかったようで、
「これが愛の始まり」と言い、昆虫好きなじゅんちゃんの為に
「明日から山にこもって虫を取って来ます」と仰っていました


この日は夏祭り恒例の花火の打ち上げもありました。
自閉症の特徴の一つである聴覚過敏のじゅんちゃんは、
花火の大きな音が苦手です
小さい頃は、怖くて花火の音に震える事もありましたが、
最近は成長したこともあり震えは無くなりました。
じゅんちゃんは、花火が始まると木家珈琲さんのお店の店内に避難し、
花火が終わるのを待っていました。
下の写真は、その時の様子です。
Tシャツの背中のプリントは『花火』なのに、
実際の花火では、音が聞こえないように耳ふさぎをしています
DSC00860n.jpg


一方、コンサートの本来の目的であるアイスコーヒー販売の方ですが、
今年も(ブログでもお馴染みの)マキちゃんご夫婦が
販売のお手伝いをなさいました
マキちゃんご夫婦の頑張りもあってか、
完売だったようです
P8070077n.jpg

<マキちゃんのブログはこちら>
 ■Azul 手編みのお店
 ■Azulのつぶやき
そしてこの日、マキちゃんからじゅんママが誕生日プレゼントを頂きました!。
マキちゃんありがとうございました
<マキちゃんからのプレゼントを紹介してる記事>
■マキちゃんからのプレゼント


演奏して下さった皆さん、素敵な曲をありがとうございました
また、アイスコーヒー販売のお手伝いを頑張ったマキちゃんご夫婦、
お疲れ様でした

記事:じゅんパパ

 木家珈琲さん

- 12 Comments

Azul マキ  

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした!

蒼唯にりんご飴かってもらったみたいで♪とっても喜んでましたよ~!

私達はあまり蒼唯をかまってやることできなかったけど、じゅんパパとじゅんママの蒼唯を温かく見守ってくれてる笑顔を見逃さず見てましたw

色んな人と一緒に子育てしてる感じ♪

じゅんママが、蒼唯が一生懸命何かしてるときに、カメラで撮ってくれたり、目を細めてみてくれてるのがとっても嬉しかったの♪

ありがとうございます♪

お店のブログの紹介もしてくれて♪本当ありがとう~!!

(今度何か差し入れしないと…出入り禁止になるかな~?ww)

2010/08/08 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の差し入れは関係ないマスターです!  

じゅんパパ~!

木家珈琲倶楽部のスタッフのような記事、ほんとうにありがとうございました。

僕もやっと今年は、「手動式スライドショー」じゃなく「勝手にスライドショー」でアップしました。
観てやっておくんなさいまし!


P・S じゅんパパの写真を勝手に拝借しちゃいました。
どうもすんまそん・・・。

2010/08/09 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

>昨日はお疲れ様でした!
>蒼唯にりんご飴かってもらったみたいで♪
>とっても喜んでましたよ~!
>私達はあまり蒼唯をかまってやることできなかったけど、
>じゅんパパとじゅんママの蒼唯を温かく見守ってくれてる笑顔を
>見逃さず見てましたw
>色んな人と一緒に子育てしてる感じ♪

マキちゃん達こそお疲れ様でした。
おお、こっそり見られてたんですねv-356
蒼くんが可愛いので、ついつい目で追ってたんですよね。
蒼くん、元気になったようで安心しましたv-426

>じゅんママが、蒼唯が一生懸命何かしてるときに、
>カメラで撮ってくれたり、目を細めてみてくれてるのが
>とっても嬉しかったの♪
>ありがとうございます♪

夫の僕が言うのも何ですが、
じゅんママはとっても優しいんですよv-282
僕以外には…v-292

>お店のブログの紹介もしてくれて♪本当ありがとう~!!
>(今度何か差し入れしないと…出入り禁止になるかな~?ww)

差し入れ、心から待っていますよv-25
じゅんママが…v-397

2010/08/09 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家珈琲倶楽部の差し入れは関係ないマスター、
コメントありがとうございます。

>木家珈琲倶楽部のスタッフのような記事、
>ほんとうにありがとうございました。

木家珈琲専属カメラマンの僕としては、
当然のことをしたまでですv-212

>僕もやっと今年は、「手動式スライドショー」じゃなく
>「勝手にスライドショー」でアップしました。
>観てやっておくんなさいまし!

拝見しました。
コメントもナイスで、当日のことが思い出されましたv-218

>P・S じゅんパパの写真を勝手に拝借しちゃいました。
>どうもすんまそん・・・。

どっかで見た事ある写真だと思ったんですよねv-237
使用料として、ブルマン1Kgで手を打ちましょうv-397
それにしても…もう少し痩せた写真ありませんでしたv-236v-16

2010/08/09 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

チュー助  

大盛況だったみたいですね!

おはようございますv-411

いいですね~!ザ・夏、って感じv-278

むむっ、水出しアイスコーヒーもリキッドアイスコーヒーも一杯百円ですか…飲みたかったv-390

ちょこちょことブログ書き込み始めました、これからもどうぞよろしくv-413

2010/08/09 (Mon) 05:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

いらっしゃ~い♪

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> おはようございます
> いいですね~!ザ・夏、って感じ

おはよ~v-278
いいでしょ~(笑)。
やっぱり夏はお祭りに浴衣、そして花火ですよね~e-343

> むむっ、水出しアイスコーヒーもリキッドアイスコーヒーも
> 一杯百円ですか…飲みたかった

も~、チュー助さんが来るのをずっと待ってたのに~。
で、いつ秋田から飲みに来ますぅ?v-233(笑)。

> ちょこちょことブログ書き込み始めました、
> これからもどうぞよろしく

そうなんですね!。
は~い♪後で遊びに行きま~すv-392

PS:その後体調は大丈夫?。

2010/08/09 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

なるほど!
丘リーナバンドさんのお名前は
オカリナから来ているんですね~
私もオカリナ、持ってますが
中々思うように吹けないですね・・・

しかし、じゅんちゃんのTシャツ
素敵過ぎです!
いいな~

2010/08/09 (Mon) 18:56 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

メール、コメントありがとうございました^^

夏祭り・・こちら方面は今年は中止だから夏・・て感じが><;
8日に湯の児はあったらしいので行きたかったなぁ~と!!
米ノ津も川内も花火中止らしいです。。。

皆さんで楽しかったようですねー♪
良かった良かった♪

2010/08/10 (Tue) 14:31 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>なるほど!
>丘リーナバンドさんのお名前は
>オカリナから来ているんですね~
>私もオカリナ、持ってますが
>中々思うように吹けないですね・・・

はい、語源はオカリナですv-21
そらさん、オカリナもお持ちなんですね。
来年は、丘リーナさんの隣で是非(笑)。

>しかし、じゅんちゃんのTシャツ
>素敵過ぎです!
>いいな~

じゅんちゃんが持ってる服は、
一風変わったものが多いです。
今回、花火プリントのシャツだったのは
偶然だったんですけどねv-237

2010/08/10 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

誕生日おめでとう!

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> メール、コメントありがとうございました^^
改めて……
yumi-mama~、○5歳の誕生日おめでと~~~v-384v-424
これからも明るく前向きなyumi-mamaでいてねv-344

> 夏祭り・・こちら方面は今年は中止だから夏・・て感じが><;
> 8日に湯の児はあったらしいので行きたかったなぁ~と!!
> 米ノ津も川内も花火中止らしいです。。。

そうそう、夏祭り中止だって言ってたもんねv-406
う~ん、残念だけれど、今年は仕方ないかなぁ~e-263
来年に期待しよう!!v-392

> 皆さんで楽しかったようですねー♪
> 良かった良かった♪

とっても楽しかったですよ~e-343
yumi-mamaも来れば良かったのにぃ~。
木家マスの若干音程ハズレ気味の歌声に……
(本人によればアレンジなんだそう)
癒されました~~~v-411

2010/08/10 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/12 (Thu) 21:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/12 (Thu) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment

