

 スポンサー広告

鹿児島・阿久根大島

じゅんママの実家(鹿児島県出水市)へ帰省中
阿久根大島へ行ってきました。
じゅんちゃんが、ココに住んでいる鹿を見たがったためです。

阿久根大島へは、阿久根港からフェリーで向います
DSC00945n.jpg

フェリーは人のみ乗るタイプで、
思っていたよりも小さなものでした。
この日は波が荒くて、結構揺れましたが、
じゅんちゃんはそれも楽しかったようで
ニコニコ笑顔でした

この島には、海水浴場やキャンプ場があり、
みんな思い思いの荷物を持って船に乗っていました。
下の写真は海水浴場です
DSC00950n.jpg


阿久根大島に到着後、皆が海水浴場に向かう中、
鹿を探しに歩いて行くと、
あっさり鹿を発見
DSC00967n.jpg

早速、じゅんちゃんと記念撮影
DSC00960n.jpg

更に近付いてもう一枚
DSC00971n.jpg

この鹿は暫くしてどこかへ行ってしまいました。
他にいないかなと思い探してみると
またまた発見
今度は団体さんです。
DSC00976n.jpg

道を渡る時も一列で、お行儀が良かったです
DSC00977n.jpg

目的の鹿をゆっくり観察出来て、
ご機嫌のじゅんちゃんでした


さて、今回帰省した時、
じゅんママのママから
「パパ、即刻痩せた方がいいね」
と言われちゃいました。
しかし、食事の際は
「パパ、もっと食べなさい。足りないでしょ。」
とか
「もう私食べきれない。これパパにあげる。」
と自分の分を分けて下さったりして、
どう考えても、痩せる方では無く
メタボに近付く方に貢献して下さいました
さすが、じゅんママのママ。恐るべし

記事:じゅんパパ


 鹿児島・出水

- 14 Comments

たにやん  

No title

まるで、童話に出てくる話しのようで、その童話の題名忘れてしまいました。九州には5年ぐらい帰ってないので懐かしくなってしまいました。しかとこころえて今年かえろかな

2010/08/15 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たにやんさん、コメントありがとうございます。

>まるで、童話に出てくる話しのようで、
>その童話の題名忘れてしまいました。

童話…、僕の知識では思い当たるものが無いんですが
どんなお話なんでしょうねv-236

>九州には5年ぐらい帰ってないので
>懐かしくなってしまいました。
>しかとこころえて今年かえろかな

木家マス並みのオヤジギャグ
ありがとうございますv-397

2010/08/15 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

じゅんちゃんお誕生日おめでとう!!!
パツパチ!!!
なんせ・・自分が具合が悪かったもので・・
PCも開かず・・・遅くなりました。。
ゴメンなさい!!!
阿久根大島・・入院している時に窓から見えて・・
一回も行った事ないので一度行ってみたいです^^
本当に鹿いるんですね~~笑。。。。。

2010/08/17 (Tue) 10:12 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

普通に街中に鹿がいるんですね~
何だか不思議ですが
こういう所、私も好きです!
じゅんちゃんが行きたかった気持ちが
私も凄く分かりますよ~

私もかみさんの親御さん宅へ行くと
もっと食べなさい!
と良く言われます。
私も気を付けないと・・・

2010/08/17 (Tue) 21:31 | REPLY |   

青空♪  

鹿!!

可愛いですよね~。
わが家もこの夏、阿久根大島に渡りました。
自然がたくさんの良い島です(^^)
ここの鹿はかなり人馴れしてますね。
数が130頭と書いてあり驚きました。

2010/08/17 (Tue) 21:57 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

yumi-mamaさん、お祝いコメントありがとうございます。

>じゅんちゃんお誕生日おめでとう!!!
>パツパチ!!!
>なんせ・・自分が具合が悪かったもので・・
>PCも開かず・・・遅くなりました。。
>ゴメンなさい!!!

いえいえ、気になさらなくて良いですよ~。
yumi-mamaさんこそ、体調は如何ですかv-236

>阿久根大島・・入院している時に窓から見えて・・
>一回も行った事ないので一度行ってみたいです^^
>本当に鹿いるんですね~~笑。。。。。

病院、港のすぐそばですよねv-100
じゅんママと「ココに入院してたんだよね」と
話していた所でした。
鹿はたくさんいましたよv-237
それに、大人しくて、全然怖くありませんでしたv-426
夏休み中は、フェリーも30分~1時間に1本くらいですが、
9月になるとフェリーの便数が激減するので、
行くなら夏休み中の方がおススメですよv-218
暑いですけど…v-278

2010/08/17 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>普通に街中に鹿がいるんですね~
>何だか不思議ですが
>こういう所、私も好きです!
>じゅんちゃんが行きたかった気持ちが
>私も凄く分かりますよ~

言われてみると、確かに不思議な感じですよねv-405
じゅんちゃんは楽しみしてた分、満足だったようですv-411

>私もかみさんの親御さん宅へ行くと
>もっと食べなさい!
>と良く言われます。
>私も気を付けないと・・・

気を付けて下さいv-190
僕のメタボはネット上からでもうつるんで…v-397

2010/08/17 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

青空さん、コメントありがとうございます。

>可愛いですよね~。
>わが家もこの夏、阿久根大島に渡りました。
>自然がたくさんの良い島です(^^)
>ここの鹿はかなり人馴れしてますね。
>数が130頭と書いてあり驚きました。

そうそう、青空さんもこの島に行かれたんですよねv-301
鹿、130頭もいるんですか。知りませんでしたv-364
それじゃ、山の方に登って行ったら
もっと見れたんですかね。
でも、僕の体力が持たなくて断念したかも…v-356

2010/08/17 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

袰川 陽代  

こんばんわ 


文章を読んでいて、じゅんママとじゅんパパの映像が重なってきました。画面もきれいですね。
 じゅんママの食べきれない分を食べて、これからも「きれいなまま」に貢献して下さいね。

2010/08/17 (Tue) 23:57 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

袰川さん、初コメントありがとうございます。

>文章を読んでいて、じゅんママとじゅんパパの映像が
>重なってきました。画面もきれいですね。

ありがとうございます。
今日は初の生活支援お世話になりましたv-435
じゅんママのお母さんも「大変良くして頂いた」と
感謝しておりましたv-354

>じゅんママの食べきれない分を食べて、
>これからも「きれいなまま」に貢献して下さいね。

と言う事は、僕はこのままメタボ街道を
突き進まなければならないと言う事ですねv-16
はい、頑張りますv-91

袰川さんとお会いした時の様子を以下の記事で紹介しています。
お時間がある時に読んで下さい。
http://junchanfamily.blog94.fc2.com/blog-entry-115.html

※袰川さんは、じゅんママのお母さんが生活支援(掃除や買い物等)で
 お世話になっているワーカーさんです。

2010/08/18 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

今話題の阿久根市・・・
まぁそれは良いとして。

鹿がこんなに間近で見れる場所があるんですね。
行ってみたいな~。
船に乗っていくところなんですね。
今度ドライブがてら行ってみようかな~そんなに熊本から離れてもいないし。

2010/08/18 (Wed) 12:52 | REPLY |   

木家珈琲倶楽部の野球とばく疑惑のマスターです!  

一枚目の写真・・・。

阿久根大島場所が開催されるのかと思っちゃいました・・・・。

2010/08/18 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たいじさん、コメントありがとうございます。

>今話題の阿久根市・・・
>まぁそれは良いとして。

何か全国ニュースにもなってますからねv-356

>鹿がこんなに間近で見れる場所があるんですね。
>行ってみたいな~。
>船に乗っていくところなんですね。
>今度ドライブがてら行ってみようかな~
>そんなに熊本から離れてもいないし。

僕は、阿久根には何度も行ってますが、
鹿がいるのは今年になって知りました。
是非行かれて見て下さいv-448
直ぐ近くで鹿が見れますよv-426

2010/08/19 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家珈琲倶楽部の野球とばく疑惑のマスター、
コメントありがとうございます。

>阿久根大島場所が開催されるのかと思っちゃいました・・・・。
そうなんですよv-237
この後、同じ部屋の兄弟子の俊先輩と合流したんですv-396

2010/08/19 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

