スポンサーサイト


 スポンサー広告

伯父との再会

覚えて下さっている方もいらっしゃるとは思いますが、
以前広島の原爆で被爆死した伯父の事を記事にさせて頂きました。

※【今年も終戦記念日が過ぎました】

この記事をご覧になった方がたまたま広島に旅行に行かれる事になり、
様々な観光地をまわられた中で、
【広島原爆死没者追悼平和祈念館】にも足を運ばれたそうです。

私が広島で被爆死した伯父を記事に書いた事を
心に留めておいて下さったようで、
祈念館の【遺影コーナー 】で私の伯父を探し、
写真を撮って来て下さったんです
その方が『伯父さん撮って来たよ!』と言いながら写真を見せて下さった瞬間、感無量になってしまい涙ぐんでしまいました。
それはまぎれもなく数年前、私が広島原爆死没者追悼平和祈念館に送った伯父の写真でした。
伯父との再会……そして確かに広島原爆死没者追悼平和祈念館の遺影コーナーに伯父の写真や名前が映し出されているという事実に『あぁ…良かった』と心から安堵しました。
記事を見て伯父の写真を撮って来て下さった温かい温情にただただ感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました
これからも命ある限り平和を祈っていきます。
伯父-広島


被爆死した女の子の歌・元ちとせさんが歌う【死んだ女の子】です。
お時間が許せばどうぞご覧下さい。
スポンサーサイト

 懐かしい

- 4 Comments

Azul マキ  

行ってみたいな~。

私も広島行ってみたいんだよね~。

新婚旅行も通ってきただけで全然みてないし・・・ぎゃふん…。

広島の原爆ドーム、長崎の平和記念館(だっけ?)、それに沖縄の白百合の塔(だっけ?w)

これは一度訪れてみたい土地だな~。

一人旅でもいい、ゆっくり時間を掛けてみてみたい。

元ちとせの歌聞いたよ~。初めて知った・・・この歌。

ぐっときちゃった。

2010/09/16 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

マキちゃんありがとう☆☆☆

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私も広島行ってみたいんだよね~。
> 新婚旅行も通ってきただけで全然みてないし・・・ぎゃふん…。

マキちゃん達は新婚旅行はどこに行ったんだっけv-236
私達はマキちゃんの故郷・北海道~v-22
網走刑務所資料館なんて甘い甘~い
新婚旅行で行く所じゃないよね(笑)。

> 広島の原爆ドーム、長崎の平和記念館(だっけ?)、
> それに沖縄の白百合の塔(だっけ?w)
> これは一度訪れてみたい土地だな~。
> 一人旅でもいい、ゆっくり時間を掛けてみてみたい。

広島&長崎は修学旅行や個人の旅行で行ったけど、
沖縄にはまだ行った事ないから、私も是非行ってみたい場所よ。

> 元ちとせの歌聞いたよ~。初めて知った・・・この歌。
> ぐっときちゃった。

聞いてくれたんだね。
とっても嬉しいよ!マキちゃんありがとうv-318

2010/09/17 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

新婚旅行♪

私の新婚旅行は、日本縦断よ(笑)

北海道の苫小牧から敦賀までフェリーで、後は熊本まで車!

広島通ったけど、通り過ぎただけww

結局観光したのは京都だけでした~!!がっくりです…。

2010/09/17 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがと~♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私の新婚旅行は、日本縦断よ(笑)
> 北海道の苫小牧から敦賀までフェリーで、後は熊本まで車!
> 広島通ったけど、通り過ぎただけww

おぉ!!v-405
日本縦断とはさすがはマキちゃん!
スケールが大きいねぇ~~~v-218

> 結局観光したのは京都だけでした~!!がっくりです…。
私は京都はまだ行ったことがないのよ。
行ってみたいなぁ~v-10

2010/09/19 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

