スポンサーサイト


 スポンサー広告

元気に二学期♪

長~い夏休みも終わり、二学期が始まりました
P9020001n.jpg

事前にじゅんちゃんに"もうすぐ夏休みが終わる事"を伝えるのがドキドキでした
というのも以前は伝えるとものすごくショックを受けて
『どうしてぇ~、ずっと夏休みだったらいいのにぃ~』と言いながら足をバタつかせてシクシク泣き出していたからです
その姿を見ながら私も胸が痛かったです
でも今年は告知してもすんなり納得してくれ、
学校に行く準備も一緒にする事が出来ました!
これには本当に嬉しかったです
これはカレンダーを理解出来るようになったのと、
じゅんちゃん専用のスケジュールボードの効果だと思います
『あと、何日後に学校が始まる』という見通しがきちんと出来るようになり
『夏休みが終わる&学校が始まる』という心構えがすんなり出来たんだと思います。
これもじゅんちゃんなりの成長なんだなぁと思うと
心から嬉しかったです
DSC01092n.jpg


笑顔で『じゃ~ね!バイバ~イ♪』と言いながら手を振り登校する姿を見送りホッ…と一安心。
帰宅後も元気いっぱいでした
そうそう、じゅんちゃんの帰宅を待っていたかのように、
ブログ仲間のチュー助さんが、
『うちに遊びに来た虫たちの写真を送ります』と
カマキリなどの写真を昆虫好きのじゅんちゃんに送って下さいました
う~ん、迫力ありますねぇ~
チュー助さ~ん♪ありがとう!!

※チュー助さんのブログ【元気ハシラシぅ?】 
DSC01098n.jpg

スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 6 Comments

みどり☆そら  

No title

チョットしたこういうプレートで
気持ちの準備が出来るんですね。
勉強になりました!

で、チュー助さん
復活されていたんですね
あとでお邪魔させて頂こうと思いま~す☆

2010/09/02 (Thu) 20:19 | REPLY |   

店チョです。  

行ってらっしゃい!

そうですね9月!
2学期の始まりです。v-290
先日は、ご来店ありがとうございましたです。v-316
新学期ヘアーで登校、、ですね!
じゅんチャンもすっかり大人びて来ましたね!!身長もだいぶ大きくなったように感じました。
子供の成長は早いと言いますが、大人になると横に成長しちゃいますから大変ですよね!ね!ね!パパさん。。。v-356v-355
僕も同じですが、、
今度新たに秘密兵器ダイエットを志向予定です。。
結果が出たら報告しますね。。

PS・先日は仕事中 IRIS の件でお電話してすいませんでした。
遅くまでお仕事大変ですね。夏バテしないよう頑張って下さいませ。。

私事ですが、少しは夏バテして痩せたら!!とまわりから言われました。、、、
えええ~~い。。わかっとるわい!!v-359ネ~パパさん!!v-221

2010/09/03 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> チョットしたこういうプレートで
> 気持ちの準備が出来るんですね。
> 勉強になりました!

そうなんですぅ~。
私達も大まかなスケジュールたてますよね。
カレンダーに予定を書き込んだりe-149
それと同じでじゅんちゃん達も視覚的に
先の見通しを示してあげると、とても安心するんですv-410

> で、チュー助さん
> 復活されていたんですね
> あとでお邪魔させて頂こうと思いま~す☆

はい♪復活されてますよん。
早速コメントして下さってるみたいですね~v-392
きっとチュー助さんも喜んでらっしゃいますよv-344

2010/09/04 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

店チョさん、コメントありがとうございます。

>そうですね9月!
>2学期の始まりです。
>先日は、ご来店ありがとうございましたです。
>新学期ヘアーで登校、、ですね!

>じゅんチャンもすっかり大人びて来ましたね!!
>身長もだいぶ大きくなったように感じました。

先日はヘアカットお世話になりましたv-331
新学期が始まる前に切っておこうと思って。
じゅんちゃんは、4月に比べて身長が4.4cm伸びていました。
ビックリですv-363

>子供の成長は早いと言いますが、
>大人になると横に成長しちゃいますから大変ですよね!
>ね!ね!パパさん。。。

確かに子供の成長は早いですが、
僕の横への成長も早かったですよv-16

>僕も同じですが、、
>今度新たに秘密兵器ダイエットを志向予定です。。
>結果が出たら報告しますね。。

結果報告お待ちしています。
今まで良い結果は聞いたことが無いような気がしますが…v-397

>PS・先日は仕事中 IRIS の件でお電話してすいませんでした。
>遅くまでお仕事大変ですね。
>夏バテしないよう頑張って下さいませ。。

こちらこそお力になれずにスミマセンv-436

>私事ですが、少しは夏バテして痩せたら!!
>とまわりから言われました。、、、
>えええ~~い。。わかっとるわい!!ネ~パパさん!!

僕もまわりから痩せるように言われています。
でも、じゅんちゃんだけは「痩せるな」と言ってくれます。
 昔のパパ:痩せてるパパ
 今のパパ:太ったパパ
ということのようですv-411

2010/09/04 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

いや~、

僕もいつか「うちに遊びに来た美女達の隠し撮り写真」でもじゅんちゃんにプレゼントしようかと思ってるんですが・・・・。

あっ、店チョの秘密兵器ダイエット・・・期待しないで下さいね!
いままでもさんざんやってますけど、結果が出た試しがなんですさかい・・・。

2010/09/04 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家マス、コメントありがとうございます。

>僕もいつか「うちに遊びに来た美女達の隠し撮り写真」でも
>じゅんちゃんにプレゼントしようかと思ってるんですが・・・・。

美女達って「ちー○さんや○キちゃん達」のことですか?
じゅんちゃん喜ぶでしょうかね?
あっ、別に深い意味はありませんv-356

>あっ、店チョの秘密兵器ダイエット・・・期待しないで下さいね!
>いままでもさんざんやってますけど、
>結果が出た試しがなんですさかい・・・。

はい、それは知ってるから大丈夫ですv-396

2010/09/05 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

