

 スポンサー広告

芦北へ行ってきました。

今日は夕方から芦北へドライブに行きました

まずは、久しぶりに御立岬へ行ってみました。
少し高台にあるシンボルタワーから眺める景色はとても綺麗でした
DSC01107n.jpg

下の写真がシンボルタワーです。
DSC01116n.jpg

ここにはこんな伝説↓があります
※実際はカギ伝説ですが、イタズラで濁点を消してあるようです。
DSC01112n.jpg

この伝説にあやかろうと、みんなが鍵をかけています
DSC01114n.jpg

帰りの車中微笑みを浮かべながら
『私達が以前掛けた鍵を外して来ちゃった』とじゅんママが言ってました(笑)。
という事はこれで恐妻から逃れられるのか……

その後、ファーマーズマーケットでこぽんで買い物をして帰りました。
建物の外で売っている蒲鉾屋さんで、揚げ物の詰め合わせを買ったのですが、
揚げ物1つと、デザート5つをおまけしてくれました
DSC01123n.jpg


今回は、芦北のヨン様ことiwaさんと会える事も期待していたのですが、
iwaさんファンのじゅんママを避けるように、今日は熊本市にいらっしゃいました
iwaさんとの再会は、次の機会に取っておきたいと思います

記事:じゅんパパ

 お出かけ♪

- 10 Comments

Azul マキ  

いいね~♪

昨日は天気も良かったし、眺めも良かったんじゃないですか~?

カギの話は聞いてはいたけど、そんなにかかってるのはじめてみたww

『でこぽん』も我が家は良く行きますよ~!

ぜひぜひ今度『芦北牛』食べてください!本当においしくて…他のお肉が食べれなくなりますwww

2010/09/05 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

青空♪  

昨日は

お近くにいらっしゃったんですね~
私も御立岬にいましたv-411
ビーチで開催されたイベント会場で遊んでました
夕日がホントにきれいでしたねv-353
ここの眺めは最高、星空もとてもキレイな場所ですv-354
でこぽんは私もよく利用します
入り口にある揚げ物に惹かれ
ついお摘みに買っちゃいますv-407

2010/09/05 (Sun) 15:13 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

マキちゃん、コメントありがとうございます。

>昨日は天気も良かったし、眺めも良かったんじゃないですか~?
はい、とっても良かったですv-218
鹿児島の出水や長島もハッキリ見えましたv-426

>カギの話は聞いてはいたけど、
>そんなにかかってるのはじめてみたww

鍵はとってもたくさん掛かってましたv-364
僕は、鍵が掛かっているのは知ってましたが、
こんな伝説があるのは知りませんでしたv-356

>『でこぽん』も我が家は良く行きますよ~!
>ぜひぜひ今度『芦北牛』食べてください!
>本当においしくて…他のお肉が食べれなくなりますwww

そうそう以前芦北牛の事を記事に書いてましたよね!。
美味しそうだなーと思って写真を眺めましたv-411
『芦北牛』今度チャレンジしてみたいと思いますv-411

2010/09/06 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

青空さん、コメントありがとうございます。

>お近くにいらっしゃったんですね~
>私も御立岬にいました
>ビーチで開催されたイベント会場で遊んでました

そうなんですね。またまたニアミス。
確かに何かイベントやってるみたいでした。
のぼり旗がたくさん立ってましたから。

>夕日がホントにきれいでしたね
>ここの眺めは最高、星空もとてもキレイな場所です

星空もきれいなんですねv-354
今度はぜひ夜に行ってみたいと思います。

>でこぽんは私もよく利用します
>入り口にある揚げ物に惹かれ
>ついお摘みに買っちゃいます

僕達もそこで買いました。
つい欲しくなっちゃいますよねv-411

2010/09/06 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ごり  

No title

じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m

御立岬、いいですねぇ~!
30代の頃、夏場に夜中の内から熊本市内を出発し、毎週のように泳ぎに行っていましたよ。
夜中に泳いで朝、日が高くなったら帰るというパターン!
もうずいぶん海水浴とやらをしてないなぁ~。

ほほぉ~っ、そんなシンボルタワーがあったのかぁ~!
愛の鍵伝説、ロマンティックですね!
麦子つれて、いってみっぺかぁ~(笑)

素晴らしい景色にうっとり!
いいですよねぇ~、海!
御立岬、久々に行きたくなりました。

まだまだ残暑が厳しい折、お体ご自愛くださいね!
ではぁ(^o^)丿

2010/09/06 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

ここ・・・
私も何度か行きました^^

カギは持っていきませんでしたけど・・・笑!!

天草も見えるし景色良いですよね♪

2010/09/06 (Mon) 10:12 | REPLY |   

てんしの森  

知らなかったぁ

芦北ドライブいいですねぇv-10
カギ伝説知らなかったですv-405
それにしても、なんでじゅんママカギはずしちゃったの??
真相究明しなきゃv-12

そういえば!シェフと初めてのドライブも芦北でしたv-290
エクリプスちゃんの助手席にシェフを乗せて、クリスマスの夜中にドライブしたのをふと思い出しましたv-448v-355
朝焼けの海を見せたくてv-392
あぁ、あの頃は楽しかったなぁv-352

てん森の思い出ひとり言でしたv-411

2010/09/06 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

ごりさん、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃんファミリーの皆さん、こんばんは!ごりですm(__)m
>御立岬、いいですねぇ~!
>30代の頃、夏場に夜中の内から熊本市内を出発し、
>毎週のように泳ぎに行っていましたよ。
>夜中に泳いで朝、日が高くなったら帰るというパターン!
>もうずいぶん海水浴とやらをしてないなぁ~。

そんなことやってたんですか。
ごりさん、元気ですね~v-411

>ほほぉ~っ、そんなシンボルタワーがあったのかぁ~!
>愛の鍵伝説、ロマンティックですね!
>麦子つれて、いってみっぺかぁ~(笑)

鍵伝説、ごりさんも試してみられてはv-83

>素晴らしい景色にうっとり!
>いいですよねぇ~、海!
>御立岬、久々に行きたくなりました。

景色、とっても良かったですよv-426
久々にどうですか。

>まだまだ残暑が厳しい折、お体ご自愛くださいね!
>ではぁ(^o^)丿

お気遣いありがとうございます。
ごりさんもお体に気を付けて下さいね。

2010/09/06 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>ここ・・・
>私も何度か行きました^^
>カギは持っていきませんでしたけど・・・笑!!

それじゃ、今度は鍵持参でどうですか?
相手はどなたでしょうね。

>天草も見えるし景色良いですよね♪
とっても良い景色でした。
天気も良かったので尚更ですv-278

2010/09/07 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

てんしの森さん、コメントありがとうございます。

>芦北ドライブいいですねぇ
>カギ伝説知らなかったです

それじゃ~、今度は鍵持って行ってみましょうかv-83

>それにしても、なんでじゅんママカギはずしちゃったの??
>真相究明しなきゃ

次回伺った時じゅんママに事情聴取して下さい。

>そういえば!シェフと初めてのドライブも芦北でした
>エクリプスちゃんの助手席にシェフを乗せて、
>クリスマスの夜中にドライブしたのをふと思い出しました
>朝焼けの海を見せたくて
>あぁ、あの頃は楽しかったなぁ
>てん森の思い出ひとり言でした

そうだったんですね。
でも、今は更に楽しさ倍増じゃないんですかv-434

2010/09/07 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

