スポンサーサイト


 スポンサー広告

moonlight♪

中秋の名月だったという9月22日に、
ブログ仲間の【みどり☆そら】さんが、
素晴らしい満月の写真を送って下さいました
どうですか~♪吸い込まれそうな神秘的なお月さまですよね
さすがはそらさん!今回も素敵過ぎるお写真です
そらさ~ん♪ありがとうこざいましたぁ~!
写真をクリクックすると拡大表示されますので、
皆様是非大きな画像でお楽しみ下さいませ~~~

tuki922n.jpg


私は小さい頃から、お月さまや星空が大好きなんです
天体など全く詳しくはないんですけどね
私が愛用している傘の内布の柄も夜空のデザインです
※写真をクリックすると拡大しま~す。
星空好きな私は、熊本市立博物館にある
プラネタリウムも良く見に行きます。
実は私…家庭用プラネタリウムが欲しいなぁ~と思っているんですぅ~。
そう、天井に星空を映し出してくれる機械があるんですよ
でも~数万円するんですよね…
家庭用プラネタリウムをプレゼントしてくれる
きとくな方大募集~~~(笑)。
DSC01286n.jpg


そんな私の携帯電話の待ちうたは
小野リサさんのムーンライト・セレナーデです
私の携帯に電話して下さったら、
ムーンライト・セレナーデが流れますよん(笑)。
えっと~、電話番号は090-1……
おっと危ない危な~い
スポンサーサイト

 ありがとう

- 10 Comments

みどり☆そら  

No title

お早う御座います!!
紹介までして頂き有り難う御座います
最近は全然行ってないですが
子供の頃は私もプラネタリウム行きましたよ。
綺麗な夜空って見てるだけで
癒されますよね
でも横浜の空って見える星はわずかです
そのぶん空気の綺麗な所に行くと
凄く感動しますけどね。
他の銀河とかの写真も撮りたいですが
流石に機材が数十万円・・・、無理っぽいです。

2010/09/24 (Fri) 06:22 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

素敵な十五夜の月ですね^^

そらさんありがとう♪

出水は見え隠れするみたいな微妙な感じでした!!

晴れた空、夜空も眺めてると嬉しくなっちゃいません?

2010/09/24 (Fri) 11:08 | REPLY |   

てんしの森  

素敵ですぅ♪

肉眼では絶対見れない表情のお月さまですねv-280
そらさんすごぉいv-343
私もじゅんママと同じで、子供のころから月や星が大好きでした。
家庭用プラネタリウムも手に入れたいものリストに入ってますv-392
でも高価で買えないので、以前住んでいた実家を新築する時に、3階に上がる階段と踊り場部分の天井は畜光の星空の壁紙を張ってもらいましたv-352ついでにブラックライトもv-410
本当は自分の部屋を全部星空にしたいってひそかに思ってますv-10
星空に囲まれて眠りに着けたらすごく癒されるだろうなぁv-398

2010/09/24 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

きのこ  

突然ですみません><

突然ですみません。
はじめまして。
インターネットでLEGOリュックと検索したら、こちらのブログをみつけました。4月15日の入学式というタイトルの記事を拝見いたしました。
今更でずうずうしいのですが、LEGOリュックのお譲りの件でメッセージ書きました。
大変失礼な書き込み申し訳ございません・・・(+_+)
もしよろしかったらお返事ください(> <)

2010/09/25 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございました♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> お早う御座います!!
> 紹介までして頂き有り難う御座います

こちらこそ、素晴らしいお月さまのおすそわけ
ありがとうございました♪e-466

> 最近は全然行ってないですが
> 子供の頃は私もプラネタリウム行きましたよ。
> 綺麗な夜空って見てるだけで
> 癒されますよね

私は大人になった今でも時々足を運んでしまいますv-410
うっとり気分で素敵なひと時を過ごせますe-420

> でも横浜の空って見える星はわずかです
> そのぶん空気の綺麗な所に行くと
> 凄く感動しますけどね。

あの芦北のヨンさのことiwaさんもおっしゃってましたけど、
こちら熊本ではまどを開けちょっとベランダに出て空を仰ぐと、
綺麗な星空が見えますよんv-483

> 他の銀河とかの写真も撮りたいですが
> 流石に機材が数十万円・・・、無理っぽいです。

専門的な機材は何かと高額ですものねe-263
でもそらさんに美しい銀河の写真撮って頂きたいなぁ~v-10

2010/09/26 (Sun) 03:41 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ワクワクするよね♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 素敵な十五夜の月ですね^^
> そらさんありがとう♪

素敵でしょ~~~e-322v-352
そらさんのお陰で美しいお月さまを堪能出来て幸せ~v-410

> 出水は見え隠れするみたいな微妙な感じでした!!
そうだったんだね。
九州全体がお天気が今ひとつって感じだったのかなぁ…。

> 晴れた空、夜空も眺めてると嬉しくなっちゃいません?
うん♪ワクワクして元気が出てくるよね。
小さい頃、出水で立て続けに流れ星を見た時の感動を
今でも忘れられな~いv-354

2010/09/26 (Sun) 03:48 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

素敵ね~♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 肉眼では絶対見れない表情のお月さまですね
> そらさんすごぉい

ねぇ~凄いよね~んv-352
ホント、見ていると吸い込まれそうv-410

> 私もじゅんママと同じで、子供のころから月や星が大好きでした。
> 家庭用プラネタリウムも手に入れたいものリストに入ってます

やっぱり私達似てるのねん(笑)。
家庭用プラネタリウム欲しいよね~~~e-343

> でも高価で買えないので、以前住んでいた実家を新築する時に、
> 3階に上がる階段と踊り場部分の天井は畜光の星空の壁紙を
> 張ってもらいましたついでにブラックライトも
> 本当は自分の部屋を全部星空にしたいってひそかに思ってます
> 星空に囲まれて眠りに着けたらすごく癒されるだろうなぁ

天井の壁紙を星空にするって素敵よねv-483
私がずっと前に乗っていた
『星空キャロル』っていう限定車は、
車の天井が星空になってたのe-125
それこそちゃんとブラックライト付きだった。
夜に1人でブラックライトを灯して車内ではしゃいでたよ(爆笑)。

2010/09/26 (Sun) 03:57 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

うぅ…残念~(>_<)

きのこさ~ん♪問い合わせコメントありがとうで~す

> 突然ですみません。
> はじめまして。
> インターネットでLEGOリュックと検索したら、
> こちらのブログをみつけました。
> 4月15日の入学式というタイトルの記事を拝見いたしました。
> 今更でずうずうしいのですが、
> LEGOリュックのお譲りの件でメッセージ書きました。
> 大変失礼な書き込み申し訳ございません・・・(+_+)
> もしよろしかったらお返事ください(> <)

うわぁ~~~
タッチの差で奈良県在住の方から問い合わせがあり
その方につい先日お譲りしちゃったんですぅ~v-393
すみませ~んv-406
記事をそのままの状態にしていた私達が悪かったです。
申し訳ございませんでしたv-435
記事にしたものの、ず~っと貰い手がつかないまま
クローゼットの中に直しこんでいたんですが、
最近になり立て続けにこのような問い合わせがありビックリしています。
ご期待に添えずすみませんv-435

2010/09/26 (Sun) 04:23 | EDIT | REPLY |   

きのこ  

(> <)

タッチの差・・・残念です(T T)
でもでもお譲りする方が表れてよかったです!


突然の書き込みすみませんでした(++)
お返事嬉しかったです♪ありがとうございました(^^*)

2010/09/26 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

こちらこそ…♪

きのこさ~ん♪コメントありがとうで~す

> タッチの差・・・残念です(T T)
> でもでもお譲りする方が表れてよかったです!
> 突然の書き込みすみませんでした(++)
> お返事嬉しかったです♪ありがとうございました(^^*)

こちらこそ温かいメッセージを頂いて、
嬉しく思ってます♪ありがとうございますv-410

2010/09/27 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

