スポンサーサイト


 スポンサー広告

基地祭で『うまかっちゃん』に遭遇!

今日は健軍自衛隊の『西部方面隊創隊55周年記念行事』へ行ってきました
このイベントでは、記念式典、観閲行進、装備品展示、音楽演奏、装甲車や戦車の試乗等が行われます。

僕達は昨年も行きましたが、今年は天気も良かったので、会場は大勢の人で賑わっていました。
そんな中、偶然にも友人の『うまかっちゃん』に会いました
※『うまかっちゃん』は、じゅんパパ、じゅんママの共通の友人です。
 3人とも同じ職場にいた事がありその頃から仲良しです。
 HPで以前使っていたBBSや、このブログでもコメントを頂いていました。
 我が家のHP&ブログを初期の頃からご覧になっている方の中には、
 覚えている方がいらっしゃると思います。
 オフ会にも何度も参加してくれてましたしね。
 ちょっと健康を崩されてここ数年は自宅療養されていました。
 今日会った時に『基地祭に出向ける位やっと元気になったよ』と
 言われてたので僕達もとても嬉しく思いました。
 ちなみにうまかっちゃんはミリタリー関係にメチャメチャ詳しい方です。
 じゅんママの良き師匠です(笑)。
 今年でうまかっちゃん45歳!以前は若~い嫁さんをもらうんだと
 豪語してましたが…。で結婚はって!?
 そんなのトップシークレットですよ(笑)。
 因みに『うまかっちゃん』というニックネームの語源は、
 「九州ラーメンの『うまかっちゃん』のCMに出て来る眼鏡の
  男子学生にソックリだ」とう言うことからだそうです。



下の写真は、以前ウルトラマンランドへじゅんファミとうまかっちゃんと一緒に行った時の写真です。
※ちなみに『うまかっちゃん』は、ウルトラマン関係にも
 メチャメチャ詳しい方です(笑)。
じゅんちゃんの事も『じゅん坊』と言って可愛がってくれました。

4209209a.jpg


この日の僕達の一番の目的は、観閲行進です。
戦車や装甲車等が通りを走る姿は圧巻です
観閲行進では、最初に西部方面隊の隊旗が通った後、
九州各県の旗が通ります。
下の写真はじゅんママの故郷・鹿児島県の部隊です。
鹿児島県旗を持っている隊員さんはじゅんママのお気に入りだそう(笑)。
確かにイケメンさんです
あっ、クリックしたら拡大表示されますので、
イケメン隊員をご堪能下さい(笑)。
DSC01354n.jpg


下の写真は、海上から上陸する際に活躍する部隊です。
うまかっちゃんの話では、いつもの基地祭には参加しない部隊だそうで、
見れるのは貴重なんだそうですよ
車で引っ張っているゴムボートは「ゾディアック」と言うそうです。
DSC01357n.jpg


下の写真は自走りゅう弾砲(?)です。
この車両や、戦車が通過する時は凄い迫力です。
※写真をクリックすると拡大します
DSC01369n.jpg


旧友との思わぬ再会も出来て、今年の基地祭も十分楽しめました

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 お出かけ♪

- 8 Comments

作太郎  

お久しぶりで(^-^)

へぇー。基地祭楽しそうですね。

2010/10/11 (Mon) 17:23 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

お天気も良くてお出かけには持って来いでしたね^^

ウルトラマンランドの写真・・
じゅんちゃんがかなり幼く感じますが・・何年前かな?
うまかっちゃんの意味が分かり・・笑!!!

楽しいお出かけになりよかったですね~~♪

2010/10/12 (Tue) 09:29 | REPLY |   

Azul マキ  

行きたかったんだよね~!

毎年行きたくて行きたくてうずうずするんですが・・・今年もいけず・・・。


そういえば戦闘機飛びました~?!

八代の上空を3機の戦闘機が飛んでいきました!

もしかして・・・と思ったけどどうだったんだろう~!!

31日は八代みなとフェスティバルは来るんですかい?!私たちは行ってますよ~!!

2010/10/12 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

こちらではあまり馴染みがないラーメンですが
この前地方の物産展で発見して
購入しましたよ
辛子高菜味でしたが
中々美味しかったですよ~

しかしこの三菱のジープ
オープンも有るんですね!
いつも富士付近で見るのは
屋根付きだけなもので。。。
戦車も直に見てみたいです。

2010/10/13 (Wed) 06:20 | REPLY |   

じゅんママ  

えっ!?たったこれだけ?

作太郎さ~ん♪一言コメントありがとうで~す

> へぇー。基地祭楽しそうですね。
楽しかったですよ~んv-392
って、えらく短いコメントですねv-18

2010/10/13 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> お天気も良くてお出かけには持って来いでしたね^^
そうなのよ~e-343
でも晴天過ぎて日焼けしてしもうたぁ~~~v-278e-350

> ウルトラマンランドの写真・・
> じゅんちゃんがかなり幼く感じますが・・何年前かな?
> うまかっちゃんの意味が分かり・・笑!!!

うまかっちゃんが病気になる前…
バリバリ元気だった4年前よv-410
うまかっちゃん(笑)…
会社の同僚からは『うまかつ!』と短縮系で呼ばれてましたv-411

> 楽しいお出かけになりよかったですね~~♪
ありがとう♪yumi-mamav-318
yumi-mama、体の調子はいかがですか。
心配してます。
これからもずっと元気溌剌なyumi-mamaでいてもらわなきゃv-91
だからあまり無理しないでねv-22

2010/10/13 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

鬼軍曹(笑)

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 毎年行きたくて行きたくてうずうずするんですが・・・
> 今年もいけず・・・。

えっ!?マキちゃん基地祭にいたじゃない!。
大人しそうな部下に激飛ばしてた鬼軍曹!v-217
あれマキちゃんじゃなかったのv-397

> そういえば戦闘機飛びました~?!
> 八代の上空を3機の戦闘機が飛んでいきました!
> もしかして・・・と思ったけどどうだったんだろう~!!

戦闘機飛んだよ!。
F-20っていう戦闘機だったと思うv-233v-352
良く見てたね~~~v-218

> 31日は八代みなとフェスティバルは来るんですかい?!
> 私たちは行ってますよ~!!

あ~、たぶん私、護衛艦を操縦してると思うから(爆笑)。
蒼くんも乗っけてあげるぅ~v-411

2010/10/13 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

食べたんですね~♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こちらではあまり馴染みがないラーメンですが
> この前地方の物産展で発見して
> 購入しましたよ
> 辛子高菜味でしたが
> 中々美味しかったですよ~

おぉ!横浜で九州ラーメン・
うまかっちゃんをお食べになったんですねv-373v-424
うまかっちゃんは今では色んな味が出てますからね~e-343

> しかしこの三菱のジープ
> オープンも有るんですね!
> いつも富士付近で見るのは
> 屋根付きだけなもので。。。
> 戦車も直に見てみたいです。

オープンもあるんですよ~v-218
この三菱のジープをいつか私の愛車に…
と密かに思ってるんですけどねん(笑)。
戦車が一般道を走行する姿は大迫力ですよ~v-237
でも…アスファルトにはあまり良くないようなv-410v-356

2010/10/13 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

