スポンサーサイト


 スポンサー広告

CHANGE2

この度、我が家のPCを買い換えましたパソコンキラキラ
今まで使っていたPCは、最近スピードも遅くなり、その上(何もしないのに)突然電源が落ちる症状が出てきたため、そろそろ買い替え時だと判断したためですダメ
それに、最近木家マスターが最近PCを買い換えられて、そのPCを使わせてもらって、WEBにサクサク繋がる好環境に感激し、僕も買い替えモードが一気に加速しましたびっくり

PC購入にあたり、どのPCが良いかを自分たちなりに色々考えましたが、なかなか決めることができませんでした。
そこで、じゅんちゃんが通っている養護学校にお勤めで、PC関係に大変お詳しい先生にもアドバイスを頂いたりもしましたメモ
※この先生は、昨年の夏の講演会でお世話になり、
 その時にPC関係にお詳しいとわかりました。

○○先生、色々と教えていただきありがとうございましたすいません

そして…

今回は外国メーカーであるDELLのPCを購入しました電球

国内メーカーはトラブル時の問い合わせも無料で重宝していましたが、購入時の値段が高いのが難点でした。
それに対し、今回購入したDELLのPCは、CPUやメモリ等を選べ、国内メーカーに対し、ハイスペックのPCを安価で購入できるのが利点ですまる


購入したPCがこれです。
20090713a.jpg


本体と一緒にマニュアルも入っていました。
今まで使っていたPC(NEC)には、全部で4冊のマニュアルが付いていましたが、今回は小さくて薄いマニュアルが1冊だったので少し驚きました。
中身も簡素な内容でしたショック
088n.jpg

これには僕も、新PCのセットアップや旧PCから新PCへのデータ移動が無事終わるかが心配になりました汗

不安な気持ちでセットアップを始めたところ、特に問題なく終了しました。
また、データ移動も何とか終えることができました。
まずは一安心ですまる

早速PCを使ってみたところ、WEBページの表示が速く、とても快適ですOK
これで、これまで以上に楽しくPCを使えそうですにっこり


記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

