スポンサーサイト


 スポンサー広告

俊さんを囲む会(飲み会)(^_^)

昨夜はブログ仲間の『俊さん』を囲んでの飲み会でした
俊さんはこのブログでお馴染みの木家マスターの幼馴染で、
我が家のブログ開設初期の頃から仲良くして頂いています。

俊さんにはこれまで我が家のオフ会に何度か参加して頂きましたが、
ここ数回は都合が悪くなかなか飲む機会がありませんでした。
それで僕らや木家マスから"ドタキャンの俊"と呼ばれてました(笑)。
そんな中、最近俊さんから頂くコメントから『一緒に飲みたい』という
気持ちがビンビン感じられたので、今回飲み会をすることになりました

今回の参加者は、俊さん、木家珈琲ファミリー、店チョさん、なべなべ先生(じゅんちゃんの療育の先生)等で、
場所は僕や木家マスの住まいの近所にある『大明天』という中華料理のお店でした

※療育とは…
発達にハンディがある子供達が、
将来色んな形で社会的自立が出来るようになる事を目指して、
身の回りのこと、人とコミュニケーションをとる方法を身につけたり、
社会を理解しルールにのっとった行動が出来るようにする訓練の事です。

DSC01435n.jpg

障害の為に偏食があるじゅんちゃんが
食べる事ができる料理は少なかったのですが、
木家ママが店員さんに事情を説明して下さり、
「野菜なしの五目そば」と「辛さを抑えた麻婆丼」を
特別に用意して頂く事が出来、お陰さまでじゅんちゃんも完食しました
DSC01434n.jpg

木家ママは、いつもじゅんちゃんのことを気遣って下さいます
本当に有り難いです。
木家ママ、ありがとうございました

そしてこのブログでもお馴染みのマキちゃんと息子の蒼くんも
用事を済ませた帰宅途中に立ち寄って参加してくれました
蒼くん眠たそうにしてました。夜遅い時間に参加してくれてありがとうございました


今回の主賓である俊さんは、帰りの電車の時間の都合で
みんなよりも早く帰宅されましたが、カラオケに行けなかったのが
相当心残りだったようで、次回は一次会からカラオケBOXでやることを
強く提案なさっていました
カラオケBOXでの飲み会は以前もやった事があり、その時コブクロの桜という曲を俊さんがチャレンジされたんですが、いまいちだったらしく、なべなべ先生が俊さんの耳元で歌を囁いてフォローして下さったんです。
その事を懐かしそうに話されて「今度は僕がなべなべ先生に囁いてあげますよ!」とニコニコ笑顔でおっしゃってました。
いや~、さすがは俊さん、女性にはうまい事言うなぁ~
また、次回の飲み会を間をあけず早くやりたいらしく
「12月後半の土曜なら大丈夫」と仰っていました(笑)。
僕が「12月後半の土曜だと12月25日のクリスマスに
なりますが大丈夫ですか?」と尋ねたところ「僕は大丈夫!」との回答でした(笑)。
クリスマスだし俊さんは大丈夫でも、
他の人がOKかは分かりませんが…
でも僕も忘年会も兼ねてまたやりたいなぁと思っています。

飲み会を解散し僕らと木家ファミリーと自宅に向かって歩いている時、
「それにしても俊さん、お変わりなくお元気で良かった♪」
じゅんママが呟くと、
「だけん、俊ちゃんは小学校2年生の頃から変わっとらんてぇ~」と木家マスが言うのでみんなで大笑いしました
俊さんとは数年振りのご対面でしたが、じゅんママの言う通り変わらぬ俊さんの元気なトークと笑顔に接する事が出来てとても嬉しかったです

★俊のつれづれ日記
★木家珈琲倶楽部
★Azul 手編みのお店

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 飲み会&オフ会

- 10 Comments

Azul マキ  

昨日はすいません~!

昨日は遅くの顔出しで全然俊さんともお話できず、しかもグダグダ親子で本当すいませんでした~!v-12

帰宅途中の車の中では、蒼唯、超~反省モードで「また飲み会に連れて行ってね・・・」と泣きながら言ってたくらいです(笑)

次回は初めから参加しますので是非是非こんな親子ですが、誘ってください!!

見捨てないでね・・・ぐすん…(涙)ww

2010/10/24 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

俊です  

よみがえる記憶

あいや~!昨夜の出来事を詳しく書いていただいてありがとうございますv-237そして昨夜は「俊さんを囲む会」だったと初めて知りましたv-17最初の10分くらいから後の記憶はあまりないのですが、木家マスは5分くらいでしょう(笑)皆さんお元気で嬉しい限りです。
またお会いしまましょう。じゅんちゃん、今度は甘~いお菓子持って来るねv-274

追伸・パパさん、お迎えありがとうございました。味を占めましたのでまたよろしくお願いします(笑)それと二人で話した事、覚えてますか?ヒヒヒ・・・

2010/10/24 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

いや~

昨日はお疲れさんでした。
開始4分から記憶がないんですが、俊ちゃんはその後行ったキャバクラでじゅんママとなべなべ先生達に会った夢でうなされたでしょう・・・。

僕らはあの後うちで少しだけ呑んで寝ました。


って、僕だけソファで朝方の4時まで寝てて、一姫からたたき起こされてベッドにすごすごと寝に行きました・・・。


あっ、昨日は店チョと一姫のバズーカトーク、うるさかったでしょう。
失礼しました。

2010/10/24 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

楽しい時間を過ごされたようで
こちらまで嬉しくなってきました~

カラオケでの飲み会と言うのも
楽しそうですよね~
ウチの近くに持ち込みOKの
カラオケ屋さんがあるので
ウチの親などはかなりの常連です(笑)

2010/10/24 (Sun) 21:04 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

マキちゃん、コメントありがとうございます。

>昨日は遅くの顔出しで全然俊さんともお話できず、
>しかもグダグダ親子で本当すいませんでした~!
>帰宅途中の車の中では、蒼唯、超~反省モードで
>「また飲み会に連れて行ってね・・・」と
>泣きながら言ってたくらいです(笑)

気になさらなくて良いですよ。
蒼くん寝起きだったからしかたありませんよ。

>次回は初めから参加しますので是非是非こんな親子ですが、
>誘ってください!!
>見捨てないでね・・・ぐすん…(涙)ww

勿論お誘いしますよ。
今度は2次会まで盛り上がりましょうv-411

2010/10/25 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

俊さん、コメントありがとうございます。

>あいや~!昨夜の出来事を詳しく書いていただいて
>ありがとうございます。
>そして昨夜は「俊さんを囲む会」だったと初めて知りました。
>最初の10分くらいから後の記憶はあまりないのですが、
>木家マスは5分くらいでしょう(笑)

「俊さんを囲む会」ってこと知らなかったんですかv-236
最近のコメントに「飲みたい」を連発していたので
セッティングしたんですよv-275
でも楽しそうにしていらっしゃったので、
僕としても嬉しかったですv-218

>皆さんお元気で嬉しい限りです。
>またお会いしまましょう。
>じゅんちゃん、今度は甘~いお菓子持って来るね

それじゃ今度はカラオケ付きでやりましょうかねv-264
じゅんちゃんへのお土産も期待しています(笑)。

>追伸・パパさん、お迎えありがとうございました。
>味を占めましたのでまたよろしくお願いします(笑)

いえいえ、お迎えならいつでも行きますよv-448

>それと二人で話した事、覚えてますか?ヒヒヒ・・・
覚えてますよv-426
その節は宜しくお願いします、俊先輩!(笑)。
でも…じゅんママから「二人で話した事って何なの?」と
詰め寄られてますv-356

2010/10/25 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家マス、コメントありがとうございます。

>昨日はお疲れさんでした。
>開始4分から記憶がないんですが、
>俊ちゃんはその後行ったキャバクラで
>じゅんママとなべなべ先生達に会った夢で
>うなされたでしょう・・・。

あれだけ楽しんでたのに、やっぱり記憶が無いんですねv-364
でも「キャバクラ」の話だけは覚えてたんだ(笑)。

>僕らはあの後うちで少しだけ呑んで寝ました。
>って、僕だけソファで朝方の4時まで寝てて、
>一姫からたたき起こされて
>ベッドにすごすごと寝に行きました・・・。

・・・v-356

>あっ、昨日は店チョと一姫のバズーカトーク、
>うるさかったでしょう。
>失礼しました。

いえいえ、2人のやり取り楽しかったですよv-411
さすが『木家一族』って感じでしたv-396

2010/10/25 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>楽しい時間を過ごされたようで
>こちらまで嬉しくなってきました~

はい、楽しかったですv-411
この記事で喜んで頂けたようで、僕としても嬉しいです。

>カラオケでの飲み会と言うのも
>楽しそうですよね~
>ウチの近くに持ち込みOKの
>カラオケ屋さんがあるので
>ウチの親などはかなりの常連です(笑)

いつもは2次会にカラオケに行くんですが、
とても盛り上がりますよv-265
でも、持ち込みOKは良いですねv-433

2010/10/25 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

店チョです。  

お疲れでした。

v-275前書き
最近パソコンがおかしくなって、調子が悪く、特に重たいサイトや複雑なサイトはすぐにフリーズしてしまい、とうとう、osを入れ替えて
リカバリーがやっと終わり、、、やっとここにたどり着きました。。e-263

て!言う事で先日はお疲れ様でした。
久しぶりに皆さんと飲んで楽しかったです。v-290

俊さんにも久しくでしたので、相変わらずの体形になぜかホット!しました。。。。v-355
それに、我が初姪御&斗真くんまでお世話になりました。。。って
これは、緊張して娘の彼と話せなかった木家マスに変わりに。。ありがとうございました。v-290
僕も久しぶりに可愛い姪御と話せて楽しかったです。
会場が少し狭かったので、パパさんやじゅんチャン、ママさんともあまり回れず、話せなかったですが次回は又よろしくです。v-221




2010/10/31 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです

店チョさん、コメントありがとうございます。

>前書き
>最近パソコンがおかしくなって、調子が悪く、
>特に重たいサイトや複雑なサイトはすぐにフリーズしてしまい、
>とうとう、osを入れ替えて リカバリーがやっと終わり、、、
>やっとここにたどり着きました。。

調子が悪いとおっしゃっていましたが、
大変だったみたいですね。
お疲れ様でした。

>て!言う事で先日はお疲れ様でした。
>久しぶりに皆さんと飲んで楽しかったです。
>俊さんにも久しくでしたので、相変わらずの体形になぜか
>ホット!しました。。。。
>それに、我が初姪御&斗真くんまでお世話になりました。。。って
>これは、緊張して娘の彼と話せなかった木家マスに変わりに。。
>ありがとうございました。
>僕も久しぶりに可愛い姪御と話せて楽しかったです。
>会場が少し狭かったので、パパさんやじゅんチャン、ママさんとも
>あまり回れず、話せなかったですが次回は又よろしくです。

ご参加頂きありがとうございましたv-306
店チョさん、トーク全開でしたね。
僕達も楽しませて頂きましたv-411
次回もまた宜しくお願いします。
でも…、斗真くんだったっけ…v-236

2010/11/01 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

