

 スポンサー広告

イベントがありました。

先週の土曜日は、じゅんちゃんの通う学校の文化祭の日で、
ステージ発表、生徒が育てた花や野菜、生徒が製作した陶器の販売等がありました。

じゅんちゃんは、『太鼓演奏』『中学部のみんなとの合奏』
『野菜や花の販売』をしました。

太鼓演奏は、小学部の時も演奏していましたが、
今年も演奏する事になりました。
今年は、昨年までよりは大きな太鼓を叩く事になり、
パートも変わっていましたが、頑張って演奏していました
IMG_0002n_20101102033217.jpg


農園芸班のじゅんちゃんは、自分たちで育てた花等の販売を行いました
じゅんちゃんはレジの横で、お客様が購入された商品を袋に詰める掛かりでした。
PA300002n2.jpg

最初は先生にちょっかいを出しながらやっていましたが、
慣れて来ると落ち着いて過ごせていました

中学部のみんなとの演奏では、太鼓(ドラム?)を演奏しました
リズムに合わせてテンポ良く叩いていましたよ
PA300006n2.jpg

PA300008n2.jpg


台風の影響で天気が心配されましたが、
雨が降る事無く終了できて良かったです

記事:じゅんパパ

 じゅんちゃん

- 16 Comments

Azul マキ  

頑張ったね!

じゅんちゃん頑張ったね~!

太鼓のじゅんちゃん、毎回見て思うけどかっこいい~!!

イベント知ってたら行ってみたかったな~!!

じゅんちゃんお疲れ様でした♪

2010/11/02 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ゆうたろう  

No title

太鼓演奏うまくいったんですねi-179
写真から堂々とたたけているのが伝わってきますi-185

販売での仕事も難なくこなせたようで
よかったです(^^)

2010/11/02 (Tue) 15:42 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん頑張ったね~!
> 太鼓のじゅんちゃん、毎回見て思うけどかっこいい~!!

ありがと~~~♪。
太鼓の衣装も少し前までは一番小さいサイズを着てたのにねe-343
子供の成長って早いね~v-392

> イベント知ってたら行ってみたかったな~!!
> じゅんちゃんお疲れ様でした♪

そう言ってもらえてとっても嬉しいよ!。
冗談抜きで涙が……
もぉ~、か弱い私を泣かせないでよ~!マキちゃん(笑)。
え!?鬼の目にも涙だって?…コラーーーv-359
うん♪来年見に来てねんv-344

2010/11/02 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

No title

ゆうたろう先生~♪コメントありがとうで~す

> 太鼓演奏うまくいったんですね
> 写真から堂々とたたけているのが伝わってきます

ありがとうございますぅ~v-318
そうか!ゆうたろう先生は、
生の太鼓の演奏はまだご覧になった事ないですよねe-343
次の機会には是非、見に来て下さいね~v-410

> 販売での仕事も難なくこなせたようで
> よかったです(^^)

先生と学んできた事が、とても役に立っていますよv-352
いつも本当にありがとうございますe-466
これからもよろしくお願いしま~すv-411

2010/11/02 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

なべなべ  

お疲れ様☆

先日はお世話になりました♪
じゅんちゃんの成長が目覚ましいですね~!
たくましいっ!
自分の事で忙しく、なかなか十分な力になれずに申し訳ないですが、
これからも一緒に成長を見守らせてくださいね。

p.s.
近所ながら、不覚にも文化祭に気づかず…。
次はぜひお邪魔したいですね~(^_-)-☆

2010/11/03 (Wed) 20:32 | REPLY |   

じゅんママ  

心から感謝です♪

なべなべ先生~♪コメントありがとうで~す

> 先日はお世話になりました♪
こちらこそいつも参加して頂いてありがとうございますぅ~e-343
とっても楽しかったですよねぇ~v-410
俊さんはカラオケに行きたくて
たまらなかったみたいだけどv-264(笑)。

> じゅんちゃんの成長が目覚ましいですね~!
> たくましいっ!

ありがとうございます♪。
これもなべなべ先生のご協力のお陰ですe-420
障害告知が遅かったじゅんちゃんの為に、一刻も早く療育をマスターしなければ…という私達親の想いに、なべなべ先生は一生懸命に応えて下さいました。
幼稚園のイベントで明日どうしても作っていかなければならない絵カードが出て来て、どうしたら良いか焦っていた時も、夜遅くだったのにもかかわらず、対応して下さった時の有り難さは一日たりとも忘れた事はありませんv-318

> 自分の事で忙しく、なかなか十分な力になれずに
> 申し訳ないですが…

とんでもないです!。
先生は今でも熱心に私達と向き合ってサポートして下さっています。
ゆうたろう先生も『さすがですね。どんな質問をしても納得出来る答えをかえして下さいます。』とおっしゃってましたよ~v-392

> これからも一緒に成長を見守らせてくださいね。
先生とは、じゅんちゃんが幼稚園の年中さんの頃からの
お付き合いですものね~。
小さかったじゅんちゃんが先生と一緒に
お勉強していた姿が懐かしいです(笑)。
どうかこれからもよろしくお願いしますねv-22

> p.s.
> 近所ながら、不覚にも文化祭に気づかず…。
> 次はぜひお邪魔したいですね~(^_-)-☆

ありがとう♪なべなべ先生~v-344
来年は是非~~~e-50e-266

2010/11/04 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

いつも思うんだけど・・・

じゅんちゃんの太鼓の時の衣装って何かに似てるなぁ・・・・。


って思ってたら、今思い出しました!



赤影でした・・・。


お迎えボクロの貴公子より。

2010/11/04 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

時代を感じますわ~♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> いつも思うんだけど・・・
> じゅんちゃんの太鼓の時の衣装って何かに似てるなぁ・・・・。
> って思ってたら、今思い出しました!
> 赤影でした・・・。

アハハ♪にゃるほどぉ~!確か~にv-411
じゃ~木家マスは初老の忍者・白影ね♪。
で、じゅんパパが青影でぇ~「だいじょ〜ぶ!」っていう
お決まりのセリフをやりますから~~~。

> お迎えボクロの貴公子より。
密林の女王よりe-273e-266

2010/11/04 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

mika  

行きました!

妹と娘、息子の一を連れて行きました♪
新幹線パークに夢中の息子たちでした・・・
カレーも美味しくいただきましたi-184
じゅんちゃんが出るって知ってたらステージに張り付いてたのにi-238
失敗しました。

来年はぜひ・・・w

じゅんちゃんも保護者の皆さんもお疲れまさでした。

2010/11/05 (Fri) 11:12 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

ドラムを叩く姿
格好良かったでしょうね~
高校の頃バンドをやっていた私ですが
ドラムも叩いた事有るんですよ~
何だか懐かしい記憶が
蘇ってきました!
(決して上手く無いですけどね。。。)

2010/11/05 (Fri) 18:50 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがと~♪

mikaさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 妹と娘、息子の一を連れて行きました♪
> 新幹線パークに夢中の息子たちでした・・・
> カレーも美味しくいただきました

皆さんで見に来て下さったんですね♪。
楽しんで頂いたようで嬉しいですv-392

> じゅんちゃんが出るって知ってたら
> ステージに張り付いてたのに
> 失敗しました。

アハハ♪v-411
mikaさんの『じゅんちゃ~~ん!』という熱烈な声援、
聞きたかったわ~~~e-349(笑)。

> 来年はぜひ・・・w
> じゅんちゃんも保護者の皆さんもお疲れまさでした。

ありがとう♪mikaさんv-318
はい♪来年は是非ねv-392

2010/11/07 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ドラムを叩く姿
> 格好良かったでしょうね~

じゅんちゃんにとっては初めての経験でしたけれど、
真剣に頑張ってましたv-352

> 高校の頃バンドをやっていた私ですが
> ドラムも叩いた事有るんですよ~
> 何だか懐かしい記憶が
> 蘇ってきました!
> (決して上手く無いですけどね。。。)

おぉ!バンドやっていたなんて、カッコイイ~~~e-349
私もバンドやってみたかったなぁ~v-410

2010/11/07 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

チュー助  

ありがとう

昨日、贈り物届きましたv-410
目頭が熱くなりましたよv-395

じゅんちゃん、見るたびにかっこよくなってますね~v-218

2010/11/07 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

安心した~♪

チュー助さ~ん♪コメントあがとうで~す

> 昨日、贈り物届きました
> 目頭が熱くなりましたよ

無事届いたようで安心しましたe-343
木家さんから送って頂いたんだけど、
『気が向いたら送っとく』と木家マスが
イジワルな事言ってたから心配してたのよ~(笑)。
私こそ、何通もメール頂いていたのに
返信が遅くなってしまいごめんなさいねv-435

> じゅんちゃん、見るたびにかっこよくなってますね~
ありがとう♪チュー助さんv-318
小さかったじゅんちゃんも、
ドンドン大人になって行きますわ~v-410

PS:早速記事にしてくれてありがと~♪。
チュー助さんの記事↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/kacyas-gp01fb/e/9b93d65faecfb62749ce9d945194283c

2010/11/07 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

じゅんちゃんカッコイイ~!!

こんばんは!!
じゅんちゃん男らしくなりましたね!!
カッコイイ~!!
びっくりです。。

じゅんちゃんの太鼓生をいつか観てみたいです!!
陶器もみたかったなぁ~~^^

2010/11/07 (Sun) 23:03 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがと~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> こんばんは!!
> じゅんちゃん男らしくなりましたね!!
> カッコイイ~!!
> びっくりです。。

私達家族はいつも傍で見ているので
あまり極端に変化を感じないけれど、
久しぶりにお会いする方など、yumi-mama同様
じゅんちゃんの成長にビックリされますv-410

> じゅんちゃんの太鼓生をいつか観てみたいです!!
> 陶器もみたかったなぁ~~^^

そうね♪いつかyumi-mamaの前でも披露出来たらいいねぇ~e-343
出水市の市長さん、じゅんちゃん達を招待してくれないかしら~(笑)。

2010/11/08 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

