

 スポンサー広告

楽しいひと時♪

今日、11時過ぎ頃に最近木家さんを通じてお友達になった
スプーンママさんからランチのお誘いメールを頂きました
私、誘い下手なのでこのように誘って頂けると、とても嬉しいんです

以前このブログでもご紹介したピンクスマルシェさんでランチしながら
スプーンママさんと色んなお話を楽しみました
ピンクスマルシェa

スプーンママさんとランチを楽しんでいると、ピンクスさんが来られて
『今日ね、じゅんちゃんが通っている養護学校の高等部の生徒さん数人が、うちに職場体験に来られたのよ』とピンクスさん。
快く養護学校の生徒さんを受け入れて下さったピンクスさんに、心から感謝の気持ちが湧きウルウルとしちゃったじゅんママです
ピンクスさ~ん、本当にありがとうございました
いつの日かじゅんちゃんも職場体験などでお世話になるかもしれませんので、その時も何卒よろしくお願いします


今日もお友達のマキちゃんに作ってもらったお花のストールを身に着けた装いだったんですが、
ピンクスさんやお店のスタッフさんから『そのストール素敵~♪』と言って頂けたので嬉しかったですぅ~
↓の写真がお花のストールを身に付けた私です。
改めてマキちゃんありがとね~
DSC01314a_20101110162305.jpg

ピンクスさんを後にして、木家珈琲さんに移動し
食後のコーヒーを楽しみました
そうこうしているうちに、じゅんちゃんから帰るコールが…
一瞬どうしようかなぁ~と迷いましたが、前々から考えていた事…
"じゅんちゃん1人で、木家さんまで歩いて来る事"に
トライさせてみる事にしました。
じゅんちゃんからの電話で『じゅんちゃん、今ママね木家さんにいるの。じゅんちゃんお家じゃなくて、木家さんに来て』と言ってみました。
そしたら『えっ!?…う~ん…分かったよぉ』と自信なさげに返事をしたじゅんちゃん(笑)。
学校から自宅まで徒歩で約10分、自宅から木家さんまでが約5分です。
学校から木家さんまでの道のりの中で、一か所だけ道路を渡らなければならない所があります。
そこだけが少し心配でしたが、家庭教師のゆうたろう先生と一緒に何度か通った事はあるので、何とか大丈夫かなぁと思いました。
それでも心配だったので、木家さんの外で待っていると、押しボタンを押し横断歩道を1人で渡ってスタスタと歩いて来るじゅんちゃんの姿が見えて、とても嬉しかったです
スプーンママさんも一緒に喜んで下さったので感動も倍増でした
これでまた1つハードルを越える事が出来た♪と思うと
感慨深かったです

★ピンクスマルシェ
★Azul 手編みのお店
★木家珈琲倶楽部

 食べ物&飲み物

- 16 Comments

てんしの森  

すごぉい\(~o~)/

じゅんちゃんにまた大きな一歩ですねv-411
何度も通っている道でも「誰か」と一緒にいるのと「一人」では全然違った道に感じます。
私もそうなのに、じゅんちゃん一人でちゃんと歩いて来れたなんてすごいv-424v-410
じゅんちゃん!えらいv-218v-392

2010/11/10 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ゆうたろう  

No title

じゅんちゃんにとっては
これもまたひとつのチャレンジでしたね(^^)

また新しいことができるようになって
僕もうれしいです♪

2010/11/10 (Wed) 19:13 | REPLY |   

Azul マキ  

やったね~!

じゅんちゃん、頑張った~~!!

てん森ちゃんが言うように、「誰か」とじゃなくて「一人」っていうのが感動だよね~!

今度から帰宅は家じゃなくて、木家さんになったりして(笑)


ストールありがとう~!!!!!

愛用してくれてるのね~♪嬉しいよぉ~♪

2010/11/10 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

元気があtれば何でも出来る。ヨカコツたい。

2010/11/10 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

前記事にじゅんちゃん~~可愛い~~^^

そして・・成長が伺えますね!!
いつもの道も誰かと一緒なら・・また違って新鮮に見えたり^^
なんだか嬉しいです!!

ランチも美味しそう!!

2010/11/10 (Wed) 23:09 | REPLY |   

木家マス  

良かった・・・。

うちに来て、みんなから「すご~い!」って言われて、帽子を深く被って照れてたじゅんちゃん。
良かったね、帰り道に綺麗なお姉さんがいなくって・・・・・。

ボクと一緒で、ついて行っちゃうでしょ!!

2010/11/11 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

スプーンママ  

楽しかったです

昨日はゆっくりお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

じゅんちゃんを見守って待たれてるママさんを見ていたら愛が溢れていて泣きそうになりました私。


子供の可能性を私もうまく引き出せるように頑張ろうと思いました。待つ、見守るって大切なことだと改めて教えてくださってありがとうございました。


これからもよろしくお願いします

2010/11/11 (Thu) 11:31 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

ママさんの心配とはうらはらに
じゅんちゃん、ちゃんとステップアップしてますね
良い意味で裏切られちゃいましたね!!
しかしマスター様の所まで5分って
羨ましいです!

ピンクスさんのランチ
色鮮やかで何とも可愛いですね~

2010/11/11 (Thu) 21:11 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんにまた大きな一歩ですね
いつかチャレンジさせてみたいと思っていた事だったのv-410

> 何度も通っている道でも「誰か」と一緒にいるのと
> 「一人」では全然違った道に感じます。
> 私もそうなのに、じゅんちゃん一人で
> ちゃんと歩いて来れたなんてすごい
> じゅんちゃん!えらい

ありがとう♪てん森ちゃんv-318
電話でのちょっぴり不安そうな声だったけれど、
これでまた自信につながったと思うよv-352

2010/11/12 (Fri) 05:19 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ゆうたろう先生~♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんにとっては
> これもまたひとつのチャレンジでしたね(^^)

木家さんへのお買い物で、先生と一緒に
何度か通った事がありましたので、
いつか1人で…と思っていましたv-410

> また新しいことができるようになって
> 僕もうれしいです♪

これも先生との経験が大きいと思いますv-22
ありがとうございますe-466
喜んで頂けてとっても嬉しいですe-343

2010/11/12 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん、頑張った~~!!
> てん森ちゃんが言うように、「誰か」とじゃなくて
> 「一人」っていうのが感動だよね~!

マキちゃん♪ありがとうv-318
誰かのサポート無しで、自分1人で出来る事が
これからも少しずつでも増えていけたら嬉しいなぁv-344

> 今度から帰宅は家じゃなくて、木家さんになったりして(笑)
アハハ!v-411。それいいかもかも~~~v-218
学校帰りに優雅にブルマンとか飲んでたりしてぇ(爆笑)。

> ストールありがとう~!!!!!
> 愛用してくれてるのね~♪嬉しいよぉ~♪

こちらこそ、私のお願いしたデザイン通り…いえそれ以上に
素敵な作品に作ってくれて感謝してるよ~e-420
これからも、歩く宣伝レディとして頑張るわ~~~e-50e-266

2010/11/12 (Fri) 05:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 元気があtれば何でも出来る。ヨカコツたい。
ホント、そうですよねぇ~~~e-343
これからも色んな事にチャレンジして行きたいと思いま~すv-392

2010/11/12 (Fri) 05:22 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 前記事にじゅんちゃん~~可愛い~~^^
丸々としてるでしょ~~~v-16
あの頃はまだまだ幼さ残る顔だったんだけどねぇv-410

> そして・・成長が伺えますね!!
> いつもの道も誰かと一緒なら・・また違って新鮮に見えたり^^
> なんだか嬉しいです!!

ありがとう♪yumi-mamav-318
他の人にとっては簡単な事でも、
ハンディを抱えたじゅんちゃんにはとても勇気のいる事だと思う。
それをクリア出来て、私も嬉しいし、
じゅんちゃんも自信がついたんじゃないかなぁv-410

> ランチも美味しそう!!
熊本に遊びに来た時に、一緒に行こうね~e-343

2010/11/12 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> うちに来て、みんなから「すご~い!」って言われて、
> 帽子を深く被って照れてたじゅんちゃん。

アハハ♪v-411そうでしたね~。
思春期に差し掛かり、急激にシャイボーイになっちゃいましたv-410

> 良かったね、帰り道に綺麗なお姉さんがいなくって・・・・・。
> ボクと一緒で、ついて行っちゃうでしょ!!

『マスターと一緒にしないでよぉ!v-359』という
じゅんちゃんの心の叫びが聞こえました。ハイ…v-397

2010/11/12 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

スプーンママさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 昨日はゆっくりお話できて楽しかったです。
> ありがとうございました。

こちらこそ、お誘い下さりありがとうございました!。
とっても嬉しかったで~すv-344

> じゅんちゃんを見守って待たれてるママさんを見ていたら
> 愛が溢れていて泣きそうになりました私。

いや~、実は待っていた私もドキドキだったんですよ~(笑)。
でも、チャレンジしてみないと始まりませんからねv-410

> 子供の可能性を私もうまく引き出せるように頑張ろうと思いました。
> 待つ、見守るって大切なことだと改めて教えてくださって
> ありがとうございました。

じゅんちゃんが学んで来た、絵カードによる療育も、
『あれしなさい!今度はこれしなさい!』
という大人の声掛けで動くのではなくて、
自分1人で行動出来るようにするものなんですよね。
でも親としては、ついつい先に手を出したくなるものですよねv-410v-356

> これからもよろしくお願いします
私こそ、これからも仲良くして下さいねんv-318

2010/11/12 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ママさんの心配とはうらはらに
> じゅんちゃん、ちゃんとステップアップしてますね
> 良い意味で裏切られちゃいましたね!!

はいぃ~♪思いっきり裏切ってくれちゃいましたぁ~v-411
1人で横断歩道を渡って来たのは、本当に嬉しかったんですよ~v-318

> しかしマスター様の所まで5分って
> 羨ましいです!

そうですか~~~。
でも…いつも車で行くんですけどv-410v-356
歩いて行くようにしないとねぇ~(笑)。

> ピンクスさんのランチ
> 色鮮やかで何とも可愛いですね~

ピンクスさんご自身も可憐で可愛らしい方で、
お店もそんなピンクスさんのイメージにピッタリなんですよe-420

2010/11/12 (Fri) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

