

 スポンサー広告

目指せ!假屋崎省吾~♪

じゅんちゃんがついに生け花に目覚めたぁ~!

なんてね♪(笑)。
じゅんちゃんが通う養護学校では色んな事を体験する企画があります。
茶道やエアロビなどもあったり…
今回は生け花にチャレンジです
201011041335000n.jpg




               982060164n.jpg
見よ!この真剣な眼差し(笑)。
こうなったら、
華道家の假屋崎省吾さんを目指すしかないでしょ~~~
201011041335001n.jpg
実は私の母は華道家…生け花の先生を長年やって来た人なんです
母がこのじゅんちゃんの写真を見たら泣いて喜ぶ事でしょう(笑)。
全然ダメだったけれど、孫が私の跡を継いでくれたわ~♪』


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




 じゅんちゃんの作品

- 6 Comments

Azul マキ  

娘は…

娘は全然だめだったのね…(笑)

大半1世代飛ばして、その技能って受け継がれていくよね!!

じゅんちゃんのお子さんは…うぅ…釘の刺さったバットとか振り回さないよね~…。

2010/11/17 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

隔世遺伝♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 娘は全然だめだったのね…(笑)
うん♪そうだよ(自慢げに言うなv-359)。
一応習った事はあるんだけど、やっぱり親子が師弟関係て
難しいものね~。
母は感情的になるし、私は私で甘えが出ちゃうし…v-410v-356

> 大半1世代飛ばして、その技能って受け継がれていくよね!!
これって喜ぶ所だよねv-236(笑)。

> じゅんちゃんのお子さんは…
> うぅ…釘の刺さったバットとか振り回さないよね~…。

隔世遺伝があるのなら、そういう事になるわねぇ~e-343
って、コラコラーーーーe-442e-262
木家マスもご自分のブログに
『マキちゃん、明日ウイング松橋の裏に来なさい!・・・・じゅんママがカミソリ持って待ってます・・』って書くし
私を知らない方は『どれだけ恐ろしいんだ』と思ってるだろうね(笑)。

> 実際はもっと恐ろしいです… by マキv-397

2010/11/18 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

天使の森さんでの食事~~美味しそう♪

生け花・・私もかじってました。。
後は自己流!!
三角を基準で・・と教えてもらいましたが・・
ケイトウにススキにワレモコウ^^
素敵♪
色んなものアレンジして生けると楽しいですね♪
じゅんちゃんの生け花又UPしてね♪♪

2010/11/19 (Fri) 15:57 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがと~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> てんしの森さんでの食事~~美味しそう♪
美味しそうでしょうe-343
とっても美味しいよ~e-278。いつか食べに来てねんv-392

> 生け花・・私もかじってました。。
> 後は自己流!!
> 三角を基準で・・と教えてもらいましたが・・

さすがは花好きなyumi-mama!!。
やっぱり習ってたんですね~。v-424

> ケイトウにススキにワレモコウ^^
> 素敵♪
> 色んなものアレンジして生けると楽しいですね♪

どれも秋の花ですね。
自宅でも活けてくれると嬉しいなぁ~v-410

> じゅんちゃんの生け花又UPしてね♪♪
ありがとうv-318
UPした時は見てね~~~e-343

2010/11/20 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

じゅんちゃん博士は
もともとこういうセンスがあるので
出来上がった作品も
素晴らしかったんでしょうね~

お母様が生け花の先生!!
それじゃ~嬉しいでしょうね。

2010/11/21 (Sun) 15:56 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん博士は
> もともとこういうセンスがあるので
> 出来上がった作品も
> 素晴らしかったんでしょうね~

じゅんちゃんに限らず、クラスメートのお友達みんな
純粋で素直ですから、
私達とは違う感性で活けてくけたのではv-410

> お母様が生け花の先生!!
> それじゃ~嬉しいでしょうね。

はいぃ~♪実家に帰省してた時にPCを開き
母にブログにUPしている写真を見せました。
そしたら私が想像してた通りの言葉
『じゅんちゃんが受け継いでくれたわ~!』と母が言ったので
大笑いしてしまいましたv-411

2010/11/22 (Mon) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

