

 スポンサー広告

今日の出来事♪

今日は、家庭教師のゆうたろう先生とのお勉強の日でした

今日もいつものように、国語と算数を学習したのですが、
一昨日からじゅんちゃんが鼻風邪をひいていたせいで、
鼻水が出る度に学習が中断し、
じゅんちゃんの集中力が今一つだったようで、
ゆうたろう先生にはご迷惑を掛けてしまいました
※ゆうたろう先生、申し訳ありませんでした
そんな中頑張ったじゅんちゃんですが、
今回、新たな課題が見つかりました。

先日から、自分の名前を漢字で書いていますが、
『隼兵』の『隼』の字を間違って覚えてしまっているようです。
下の写真のように、横棒を一本多く書いてしまっています。
DSC01677n.jpg

前回学習した時までは、キチンと書けていたので安心していたのですが、
どうやらまだ完全にマスターした訳では無いようです。
じゅんちゃんの療育の先生のなべなべ先生も
『自分の名前を書けるようになる事はとても大事』とおっしゃっていましたし、
暫くは、見本を見ながら練習し正しく覚えてくれたら…と願っています


お勉強も終わり、ゆうたろう先生を駅までお送りした後、木家珈琲倶楽部さんへ行きました
木家マスのブログにも紹介してあった【冬ブレンド】と【クリスマスブレンド】を飲んでみました~

【冬・ブレンド&クリスマスブレンド発売開始!】

どちらもとっても美味しかったですが、冬ブレンドよりライトな味のクリスマスブレンドが私は気に入りました
苦めが好きなじゅんパパは冬ブレンドが気に入ったようです
101205_1723~01n


という事で、【冬ブレンド】と【クリスマスブレンド】仲良く100グラムずつ購入しちゃいました(笑)。
皆様も是非、木家さんのオリジナルブレンドを楽しんでみて下さいね~
DSC01664n.jpg

 療育関係

- 12 Comments

スプーンママ  

寒くなりましたね。我が家も息子が風邪で長引いてます(涙)


じゅんちゃん早く回復されますように。。。


また木屋さん一緒に行きたいです★クリスマスな冬珈琲おいしそうですね。買いにいかなきゃです。

2010/12/07 (Tue) 16:27 | REPLY |   

木家マス  

いつも、

布教活動、ありがとうございます。

そうか、隼ちゃんの隼ってけっこう難しいもんね!
「しゅんぺい」とも読めるし・・・。そうなったら『しゅんちゃん』になっちゃう。

しゅんちゃん・・・・・?

あっ、ヤバい!じゅんちゃんが、恐妻家共済会の次期名誉会長候補になりそうな予感が・・・・。v-12   v-273 

2010/12/07 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

スプーンママさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 寒くなりましたね。
> 我が家も息子が風邪で長引いてます(涙)

本当に一気に寒くなりましたよねv-276v-393
息子ちゃまも風邪ひいちゃいましたか…。
子供が病気になると、心配で代わってあげたい…と
思いますよね。
息子ちゃまも早く元気になられますように…v-318

> じゅんちゃん早く回復されますように。。。
温かいお言葉ありがとうございますv-344
とっても嬉しいですv-410

> また木屋さん一緒に行きたいです★
> クリスマスな冬珈琲おいしそうですね。
> 買いにいかなきゃです。

は~い♪是非是非また一緒にお茶しましょ~~~e-93e-420
スプーンママさんの近況もお聞きしたいし♪
美味しいコーヒーを飲みながら、色んなお話しましょうねe-343

2010/12/08 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

跡取り決定!?

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> 布教活動、ありがとうございます。
いえいえ~どういたしましてぇ~。
布教活動の見返りは、ブルマン1キロと
密林の割引券で結構ですわよんv-10(笑)。

> そうか、隼ちゃんの隼ってけっこう難しいもんね!
そ~なんですよ。
もっと簡単な文字にしておけば良かったなぁ…と思ってますv-356

> 「しゅんぺい」とも読めるし・・・。
> そうなったら『しゅんちゃん』になっちゃう。
> しゅんちゃん・・・・・?

しゅんちゃんってあの俊ちゃんv-236
じゅんパパとメタボ&逆流性食道炎仲間で、
飲み会に参加しても『今からこの後キャバクラに寄らなんけん』と言って途中で帰っちゃうあの俊ちゃんv-236(笑)。

> あっ、ヤバい!じゅんちゃんが、恐妻家共済会の
> 次期名誉会長候補になりそうな予感が・・・・

俊ちゃんときて、じゅんパパの息子とくれば
ほぼ決定したようなものでしょうねぇ~(爆笑)v-397

2010/12/08 (Wed) 14:50 | EDIT | REPLY |   

俊です  

午後9時のシンデレラ

そうそう、キャバクラは9時までに入らないと高くなるv-17
1分でも過ぎたら3千円も高くなるけん裸足で駆け込もう~v-237
って、なに「しゅんちゃん」で盛り上がってるんですか!v-236
そんな訳で今度は早めに始めましょうね、飲み会v-14

2010/12/08 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

私は昔、習字をやってまして
やはり自分の名前を書くのは
大変でした
私の名前って筆で書くと
バランスが難しくて
結構苦労しましたよ。
じゅんちゃんの「隼」の字も
難しそうですね。。。

鼻風邪、早く治ると良いですね
お大事に!

2010/12/08 (Wed) 21:25 | REPLY |   

yumi-mama  

寒い!!!

寒くなりましたね。。
ツルは喜ぶでしょうが・・><

私も風邪を引いて鼻水が・・
電話応対が大変です。。

じゅんちゃんも早くよくなってね!!
珈琲美味しそうです♪

2010/12/09 (Thu) 10:12 | REPLY |   

じゅんママ  

シンデレラ俊♪(笑)

シンデレラの俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

> そうそう、キャバクラは9時までに入らないと高くなる
> 1分でも過ぎたら3千円も高くなるけん裸足で駆け込もう~

今度、俊さん行きつけのお店に行ったら
濃い目の化粧をした私が出てきてお酌しますから~v-397

> って、なに「しゅんちゃん」で盛り上がってるんですか!
いや~、きらら方面ではいつも
俊ちゃんネタで盛り上がってますよ~e-230v-411

> そんな訳で今度は早めに始めましょうね、飲み会
木家マス~~~
今度から、お天道様が高いうちに
飲み会始めなきゃいけないみたいですよ~v-278(笑)。

2010/12/11 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私は昔、習字をやってまして
> やはり自分の名前を書くのは
> 大変でした
> 私の名前って筆で書くと
> バランスが難しくて
> 結構苦労しましたよ。

そうですよね~。
文字によって均整がとれやすい字とそうではない字があって
なかなか難しいですよね~v-356

> じゅんちゃんの「隼」の字も
> 難しそうですね。。。

そうなんですよ~。
『薩摩隼人のように勇ましい男の子に育って欲しい…』との想いで名付けたんですけど…。
もっと書きやすい字にすれば良かったなぁ~v-393

> 鼻風邪、早く治ると良いですね
> お大事に!

ありがとうございますぅ~~~e-466
もう元気ですよ~v-410

2010/12/11 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 寒くなりましたね。。
> ツルは喜ぶでしょうが・・><

アハハ♪v-411
ツル今年も律儀にたくさん飛来して来てるみたいねv-519
ツルって鳴き声がすごいよね~(笑)。

> 私も風邪を引いて鼻水が・・
> 電話応対が大変です。。

そうね~、風邪ひいている時は電話応対は辛いよねv-393
yumi-mamaも無理しないようにねv-318

> じゅんちゃんも早くよくなってね!!
> 珈琲美味しそうです♪

ありがとう♪yumi-mamav-344
じゅんちゃんはもう元気になりましたv-91
コーヒー美味しいよん♪v-392

2010/12/11 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

じゅんちゃん風邪大丈夫かな。子供の頃、やはり親から名前の漢字を教えて貰い覚えてテストに名前をうきうきしながら書いた事が懐かしく思いました。

2010/12/11 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん風邪大丈夫かな。
ご心配して下さりありがとうございますぅ~e-466
はい♪もうすっかり元気ですよんv-392

> 子供の頃、やはり親から名前の漢字を教えて貰い覚えて
> テストに名前をうきうきしながら書いた事が懐かしく思いました。

そうですよねぇ~e-420
自分の名前を初めて漢字で書けるようになった時の
感動は、いつまでも忘れられないものですよねv-318

2010/12/11 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

