スポンサーサイト


 スポンサー広告

楽しかった飲み会♪

木家さんを通してお友達になったマキちゃんからディナーに招待され、12月12日(日曜日)の夜にじゅんファミと木家夫妻がマキちゃん家に行き、みんなで賑やかな飲み会をしました
マキちゃんの旦那ちゃまはお料理が得意だと聞いてはいましたが、次から次に美味しいお料理が出るわ出るわ!もうビックリでしたよ~~~
下の写真のお料理全部マキちゃんの旦那ちゃまが作られたものです
どうですか~超豪華でしょう
釣りが趣味(というかプロですね)の旦那ちゃまが釣って来た海の幸がふんだんに使われていて本当に美味しかったです
※クリックしたら大きく表示されます♪
マキちゃん飲み会


障害の為、偏食があるじゅんちゃんにはハンバーグカレーを用意してくれてました
我が家が愛用している【てんしの森】で良くハンバーグカレーを食べている事をマキちゃんが覚えていてくれてたようです
温かい心遣いに感謝・感謝です
お陰でじゅんちゃんもハンバーグカレー完食しましたぁ~~~
DSC01689n.jpg


カレーも食べ終わり、少しずつマキちゃん家に慣れたようで、マキちゃんの息子の蒼くんが集めているウルトラマンシリーズのジュースの缶を綺麗に横1列に並べ始めたじゅんちゃんです(笑)。
自閉症の子はこの様に物を並べるのが好きなんですよね。
そんな様子を見ていて『じゅんぺいらしいなぁ…』と思い微笑んでしまいました
DSC01700n.jpg


さて…大人達は色んな話に花が咲きました。
そんな中、木家マスが『じゅんパパは何か嫌いな食べ物ってあるの?』とじゅんパパに聞いたら、『巻貝が苦手ですねぇ~』と答えたじゅんパパ。
マキちゃんの旦那ちゃまが『え~っ、これからサザエの壺焼きを出そうとしてたのに~』というので『少しは空気読めよな~じゅんパパ!』と木家マスから突っ込まれてました
そんなじゅんパパも酔いが回ってマキちゃん家で爆睡状態に…(笑)。
このまま置いて帰ろうかとも思いましたが、大きくて普通の人の3倍は食べるじゅんパパにマキファミリーが迷惑するといけませんので(笑)、仕方なく連れ帰りました
マキちゃ~ん&蒼く~ん♪そして美味しいお料理を作ってくれた旦那ちゃま~!
お招き本当にありがとうございました
この次は木家マスとじゅんパパが美味しい料理をふるまってくれると思うので期待しててねん(笑)

DSC01698n.jpg

★Azul 手編みのお店
★木家珈琲倶楽部
★てんしの森
スポンサーサイト

 飲み会&オフ会

- 8 Comments

木家マス  

いや~、

超老舗の料亭に来たのかと勘違いしてしまいました!
マキチャンファミリー、ほんとうにありがとうございました。
お世話になりました。

次回は、じゅんパパが腕をふるって、僕が毒味した料理をご期待下さい!!

2010/12/13 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

こちらこそありがとう!

昨日ははるばる八代まで本当にありがとう~!

たいしたおもてなしもできなくて(私がww)すんませんww

パパの料理はお口に合いましたか~?

じゅんちゃんのことばっかり考えてて、パパさんの好き嫌いは考えてなかった~(笑)ごめん~!(笑)

ってかイメージで何でも食べると思っていた私…w

次は巻貝抜きでねww

蒼唯とじゅんちゃんが何かしら一緒に遊んでたのが印象的だった!

またよろしくお願いしますね~!!

2010/12/13 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

美味しそう♪

皆さんで楽しい週末を過ごされたようですねv-411
釣りが得意な人ってお料理得意な方が多いイメージあります!
マキさんのご主人もそうなんですねv-290
新鮮な海の幸が豪華なお料理になって、さぞお酒が進んだことでしょうv-396
じゅんちゃんの為にハンバーグカレーを用意してくれてるところがまたマキさんらしいですねv-392

2010/12/13 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

美味しかったですよねぇ~♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> 超老舗の料亭に来たのかと勘違いしてしまいました!
> マキチャンファミリー、ほんとうにありがとうございました。
> お世話になりました。

本当に料亭の味でしたよねぇ~v-424
とっても美味しかったですv-218

> 次回は、じゅんパパが腕をふるって、
> 僕が毒味した料理をご期待下さい!!

じゅんパパが作る料理……
おそらく超~高カロリーで、お毒味役の木家マスは
倒れちゃいますよ~v-397

2010/12/14 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 昨日ははるばる八代まで本当にありがとう~!
> たいしたおもてなしもできなくて(私がww)すんませんww

なんのなんのぉ~~~
マキちゃんがじゅんちゃんが楽しめるようにと
一生懸命優しい気遣いをしてくれて
とっても有り難かったよ~v-318

> パパの料理はお口に合いましたか~?
とっても美味しかった~~~v-344
旦那ちゃま、お店出せる腕前だよv-352
いや~、素晴らしかったv-424

> ってかイメージで何でも食べると思っていた私…w
> 次は巻貝抜きでねww

アハハハハ!v-411
確か~に!!食べ物だったら何でもOKって感じだもんね(笑)。
そっかぁ~!これから自宅で出すお料理を
巻貝ずくしにすれば、じゅんパパ激やせするかもかも~v-16

> 蒼唯とじゅんちゃんが何かしら一緒に遊んでたのが印象的だった!
そうだったね~♪。
じゅんちゃんも蒼くんの事、大好きなのよv-10
だから初めての場所だったけれど、
落ち着いて過ごせたんだと思うv-392

> またよろしくお願いしますね~!!
は~い♪また遊びに行きま~すe-343

2010/12/14 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

楽しかったよ~♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 皆さんで楽しい週末を過ごされたようですね
は~い♪
とっても美味しく楽しいひと時を過ごしましたe-343

> 釣りが得意な人ってお料理得意な方が多いイメージあります!
> マキさんのご主人もそうなんですね

本当にプロの料理人みたいでしたよv-352
どのお料理もとっても美味しかったで~すv-218

> 新鮮な海の幸が豪華なお料理になって、
> さぞお酒が進んだことでしょう

はいぃ~
お酒が進み過ぎて、写真のように
じゅんパパはダウンしてしまいました(笑)。

> じゅんちゃんの為にハンバーグカレーを用意してくれてるところが
> またマキさんらしいですね

マキちゃんの温かい心遣いが嬉しくて、
ウルウルしちゃいました。

2010/12/14 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ウルトラマンゼロ  

No title

お料理が美味しそう。でも、パパさん、コレステロールが上がらないように気をつけてね。幸せそうな寝顔に、ほっ。癒し系ですね。

2010/12/19 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ウルトラマンゼロことたにやんさ~ん♪
コメントありがとうで~す

> お料理が美味しそう。
はいぃ~♪
どのお料理もとっても美味しかったですよ~v-218

> でも、パパさん、
> コレステロールが上がらないように気をつけてね。

そぉ~なんですよ!。
たくさん食べるのはいいけれど、
健康に気を付けて欲しいですv-22

> 幸せそうな寝顔に、ほっ。癒し系ですね。
癒しのじゅんパパ…気に入りましたv-236(笑)。

2010/12/20 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

