スポンサーサイト


 スポンサー広告

CHANGE

この度、長年使用していた愛車を買い換えました音符

ずっと三菱のミニカ・タウンビーに乗ってきましたが、今回は同じ三菱のパジェロミニです自動車キラキラ
えっ!?、羽振り良いなって?宝くじでも当たったのかって?。
いえいえ~そんな訳おまへんがな~。
中古です!中古笑顔
ミニカも走り自体は全く問題なかったんですが、塗装がねぇ~。剥げてきてしまって…悲しい
塗り替えも結構な値段するようですし、それじゃ~違う車に乗り換えようか!という事になりました電球

次に乗る車はクロカン車(ジープなどラフロード、またはオフロードに存在する、砂地、泥沼、岩場など、一般的な乗用車では乗り入れることが困難な地形を走破するための自動車)にしようと決めてましたまる
一度でいいから愛車として乗ってみたかったんですぅドキドキ大
色は無難であまり目立たないホワイトにでもするかなぁ~と思っていたんですが、この前我が家でコーヒー教室をした時に参加して頂いたブログ仲間の"さほりんさん"の愛車のイエローが印象に残っていて、イエローのパジェロミニに吸い寄せられちゃいましたロケット
う~ん、今にして思えば結構目立つ色にしてしまったなぁ…汗
皆さん!、運転していて例え私(じゅんママ)と分かっても、激しいパッシングや、煽りなどしないで下さいねんすいません

イエローといえば"金運アップの色"。密かに期待している私お金。ムフフフフ…ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小
20090705.jpg

今回の車を購入させて頂いたショップさんも明るくて面白い方で、楽しく気持ちよく商談出来ました音符
偶然にもじゅんパパと同じ歳で、色々と会話していったら共通の友人&知人がいる事が判明して、2人で盛り上がっていましたウインク

私の車を決めた後、じゅんパパのローダウンされた車(昔で言えばシャコタン)についても相談してみました。
ローダウンも格好いいんですが、乗り心地がちょっと……。
元の車高に戻せるのか、戻すにはどうすればいいのか、またいくら位経費がかかってしまうのかなどなど色々お話を聞いてきました。
う~ん、元に戻すにはやっぱり数万円かかっちゃうみたいです汗
『お金を貯めて、またいつかじゅんパパの車も買い換えます。』と私が言いましたら、『これは…カローラ・スパシオですね。カローラは丈夫でめったな事では壊れないですよ~。大事に長く乗られたほうがいい。自分の知っているお客さんでカローラに18年位乗っていたという方がいて、あまりにも壊れないからと言ってとうとう、うちで車を買い換えられましたよ。』と面白いエピソードを語って下さいましたにっこり

さてぇ~、初めてのクロカン車ですが、車高が高い事にまずは驚きましたびっくり
そして同じ軽自動車だけれど、今まで乗っていたミニカとはシートの作りが違いしっかりしていて、長く乗っていても疲れにくいです。
りさ先生からは『悪路を凄い運転しながらパジェロミニを乗り回すママさんの姿を瞬時に思い浮かべてしまいました。』と言われちゃいました笑顔汗
う~ん、ホントにやってしまいそうな予感……あかんべー
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

