

 スポンサー広告

美味しく頂きました~♪

木家珈琲倶楽部さんを通してお友達になった
秋田在住のチュー助さんから、
今年も秋田名物・きりたんぽ鍋セットが送られて来ました
そうなんですぅ~。仲良くさせて頂くようになって
毎年この時期に木家ファミリーと我が家に送って下さるんです
チュー助さんの優しさ…本当に有り難いです
具材やスープ、何から何までセットで入ってるんですよ~
DSC01768n.jpg


お鍋でグツグツ煮込んで…
DSC01770n.jpg


きりたんぽはモチモチした食感がたまりませ~ん
チュー助さ~ん!美味しい贈り物をありがとう
※チュー助さんのブログ
【元気ハシラシぅ?】←クリック))
DSC01773n.jpg

 食べ物&飲み物

- 14 Comments

チュー助  

無事届いたようで

ぶじとどぃだみだいで、いがった~i-278
しかし、うめそだなや(´ρ`)
じゅんちゃん、はらっつえったげくったがな?i-277

※後で訳します(笑)

2010/12/27 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

ほんと!

チュー助さん!ほんとありがとうございます。

もう最近は、「きりたんぽ鍋を食べないと、年が越せない」




・・・・・ってじゅんママが言ってました。

年末商戦真っ只中の木家マスでした。

2010/12/27 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

チュー助さ~ん♪ありがとう

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> ぶじとどぃだみだいで、いがった~
> しかし、うめそだなや(´ρ`)
> じゅんちゃん、はらっつえったげくったがな?

ん……v-236v-236v-236
な~に言ってんだかぁ~
分かんねぇ~べぇ~(笑)。
本当に毎年美味しい贈り物をありがとうv-318
偏食が強いじゅんちゃんも、きりたんぽ食べれるんですよ~e-343
チュー助さんのお陰で、心も体も美味しく温まりましたe-349

> ※後で訳します(笑)
よ、よろしくぅ~~~v-410v-356

2010/12/27 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お疲れ様で~す♪

お迎えボクロの貴公子こと木家マス~♪
コメントありがとうで~す

> チュー助さん!ほんとありがとうございます。
> もう最近は、「きりたんぽ鍋を食べないと、年が越せない」

ホントにチュー助さんからの美味しい贈り物のお陰で
ポッカポカ美味しく温まりますよね~~~v-10
遠い秋田名物を味わえる私達は幸せ者で~すv-318

> ・・・・・ってじゅんママが言ってました。
うん、そうですね……
ってコラーーーーe-442e-262
どさくさに紛れて、何私を持ち出してるんですか~。

> 年末商戦真っ只中の木家マスでした。
お疲れ様です♪。
年が明けたら、『密林』で新年会をしましょうねんv-486(笑)。

2010/12/27 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

きりたんぽ・・
食べた事ありません。。
温まりそうですね^^

寒いです。。
風邪に気をつけて下さい!!

2010/12/28 (Tue) 22:32 | REPLY |   

チュー助  

ほんやくコンニャク

ぶじとどぃだみだいで、いがった~
訳)無事に届いたようで、安心しました。

しかし、うめそだなや(´ρ`)
訳)それにしても、美味しそうですねえ(よだれ)

じゅんちゃん、はらっつえったげくったがな?
訳)じゅんちゃん、お腹いっぱい食べたかな?

以上、秋田弁講座でしたv-411

2010/12/28 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

きりたんぽって
一度も食べたこと無いですが
なんとも美味しそうですね~
東北方面、一度は行ってみたいです
自然がいっぱいですもんね。

2010/12/29 (Wed) 19:21 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> きりたんぽ・・
> 食べた事ありません。。
> 温まりそうですね^^

そうねぇ~。
きりたんぽはなかなか食べる機会ないものね。
とっても美味しかったですよんv-392

> 寒いです。。
> 風邪に気をつけて下さい!!

ありがとう♪yumi-mamav-318
yumi-mamaも健康に気を付けてねv-344

2010/12/30 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

またまたチュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> ぶじとどぃだみだいで、いがった~
> 訳)無事に届いたようで、安心しました。
> しかし、うめそだなや(´ρ`)
> 訳)それにしても、美味しそうですねえ(よだれ)
> じゅんちゃん、はらっつえったげくったがな?
> 訳)じゅんちゃん、お腹いっぱい食べたかな?
> 以上、秋田弁講座でした

いや~、訳してもらったお陰で、
やっと分かりましたよ~(なんてね♪)。
いつの日か、チュー助さんが話す秋田弁を
聞いてみたいなぁ~v-392

2010/12/30 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> きりたんぽって
> 一度も食べたこと無いですが
> なんとも美味しそうですね~
> 東北方面、一度は行ってみたいです
> 自然がいっぱいですもんね。

そらさんとチュー助さんも仲良くなられてるようだし、
そらさんの自家用戦闘機で、
秋田までひとっ飛びなんていかが~v-233
チュー助さんが飛行場を確保して待ってるってv-411

2010/12/30 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

よいお年を・・・

ご無沙汰しております。私のふりふりお尻踊り以来!?((((^^;
実は我が家も明日はきりたんぽ鍋なのです。

じゅんちゃんもお元気そうでなによりです。
皆様がどうか元気でありますように・・・。

2010/12/30 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お久しぶりです♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ご無沙汰しております。
あら~~~
お久しぶりですぅ~。
がっちょーんさんどこを彷徨ってらしたんですか~(笑)。

> 私のふりふりお尻踊り以来!?((((^^;
えっ!!あれは夢の中の出来事ではなかったの!?。
そうかぁ~…やっぱりあれは現実だったのねv-397
がっちょーんさん結構ボリュームのあるヒップしてましたものね~v-10

> 実は我が家も明日はきりたんぽ鍋なのです。
わぁ~♪美味しそうですねe-278
心も体も温まりますよv-392

> じゅんちゃんもお元気そうでなによりです。
はい♪お陰様で中学生になり、
色んな面で成長したように思いますv-22

> 皆様がどうか元気でありますように・・・。
ありがとうございますv-318
がっちょーんさんも素敵な新年をお迎え下さいねv-410

2010/12/30 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

おいしそうだあ。きりたんぽ、近くの西友で販売されていて、たまに鍋に入れて食べますよ。別名たにやん鍋です。来年もヨロシクです。

2010/12/31 (Fri) 03:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

こちらこそよろしく♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> おいしそうだあ。
チュー助さんのご好意で、美味しいきりたんぽ鍋を
味わう事が出来て幸せですv-344

> きりたんぽ、近くの西友で販売されていて、
> たまに鍋に入れて食べますよ。
> 別名たにやん鍋です。

いいですねぇ~~~♪
『たにやん鍋』!!v-410
いつかご馳走して下さいね~ん(笑)。

> 来年もヨロシクです。
こちらこそよろしくですe-466
良い年をお迎え下さいねv-318

2010/12/31 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

