スポンサーサイト


 スポンサー広告

南国・鹿児島に帰省したけれど…

年末の30日に実家の鹿児島県出水市に帰省しました。
翌31日の朝、母と一緒に朝食の用意をしていた所、
新聞を取りに玄関を開けた母の第一声
『ワァ~オ~~!!』
という大きな声が聞こえて来ました
何事だ!と思ったら母が『せいこ~!来てご覧!』と呼ぶので慌てて玄関に向かうと、雪が降り積もっていて、そこには一面銀世界が広がっていました
それは『えっ!?ここは雪国だったっけ?』と思ってしまうほど(笑)。
九州…特に南国・鹿児島で雪が降り積もる事などほとんど無い事なので、大人も子供も思わずはしゃいじゃうんです
私がまだ寝ていたじゅんパパを起こし、じゅんパパが外を見て驚き、じゅんパパが息子のじゅんちゃんを起こしました(笑)。
朝食そっちのけで外に出て雪だるま作りを始めるじゅんファミ
DSC01776n.jpg


小さいミカンを目に見立てて、大小二つの雪だるまを作り終えました
DSC01788n.jpg


兎に角凄い積もり様!
私の愛車のパジェロミニにもこんなに雪が積もってました。
パジェロミニに乗り始めて初めて
2WDから4WDに切り替えて走行しました(笑)。
やっぱり雪道などにはクロカン車が強いのね~と実感しました。
DSC01789n.jpg


積雪15センチから20センチという事態に驚きながらも、
みんなでお節を食べながら、無事に新年を迎えた事を祝いました
DSC01801n.jpg
スポンサーサイト

 鹿児島・出水

- 2 Comments

がっちょーん  

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。ちとご無沙汰してしまってすみません。
それにしても、すごい雪です!(@@; からからの関東平野が申し訳ないくらいです。(でも寒いですが((--; )
でも、じゅんちゃんは大喜びでしょうね!(^^
じゅんちゃんがお元気そうでなによりでした。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。(_ _)

2011/01/03 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 明けましておめでとうございます。
> ちとご無沙汰してしまってすみません。

おめでとうございま~すv-481
いえいえ~、そんなに気になさらないで。
マイペースで行きましょ~♪v-410

> それにしても、すごい雪です!(@@; 
> からからの関東平野が申し訳ないくらいです。
> (でも寒いですが((--; )

も~ビックリでしたぁ~v-405
でもこんなに雪が降り積もるなんて本当にない事なので、
ワクワクして子供みたいにはしゃいじゃいましたv-411
母から諭され(笑)、帽子と手袋をして思いっきり雪と戯れましたe-343

> でも、じゅんちゃんは大喜びでしょうね!(^^
> じゅんちゃんがお元気そうでなによりでした。

はいぃ~♪
じゅんちゃんと雪だるま作りを体験する事が出来て嬉しかったですv-276
冬休みの素敵な思い出が出来ましたv-344

> 今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。(_ _)
ん……
もうお尻フリフリはしないv-236
アハハ!v-411は~い、よろしくです♪。

2011/01/03 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

