スポンサーサイト


 スポンサー広告

兄との電話…♪

私には兄がいます
現在、仕事の都合で名古屋に住んでいます。
その兄が、私が実家に帰省していた31の夜に実家に電話を掛けて来ました
父や母と手短に話した後、私が電話に出ました。
『じゅんちゃんのブログを見ると、
故郷や実家の近況が分かって有り難い』
と兄。
『それとたまにさ~、せいこが自衛隊の基地祭の事とか紹介してくれるだろう。あんなのも嬉しいんだ。俺もミリタリー好きだからさ。』だって(笑)。
う~ん、血は争えないものなのね~

じゅんちゃんの成長ぶりを喜んでくれながらも、
自分の子育ての悩みなども打ち明ける兄。
『ちっとも親の言う事を聞かないし、勉強もせんしな~。困ったもんだ。でも考えてみれば、俺もそうだったんだよなぁ』と笑ってました。
『アハハ♪そうでしょう。自分も来た道なのよね』と私が言うと、
『そうだよなぁ~』と答えた兄でした

兄と電話で話していると、故郷の鹿児島に帰って来たい…という想いがひしひしと伝わってきました。
名古屋に【出水】という喫茶店がある事。出水という名に惹かれて入ってみると、店内には鶴の写真が飾られていたのでお店の人に話を聞いてみると、やはり鹿児島県出水市出身の方だったという事など話してくれました。

兄とは9才違いという事と、微妙な立場の違い(異母兄妹)、色んな事情で数年間しか一緒に暮らせなかったという事もあり、正直どう接していいのか分からない自分がいました。
でも月日が流れお互い結婚し親になり、笑いながら長話出来るようになった事がとっても嬉しかったです
※関連記事【兄の背中】←クリック))

最後に『みんな健康に気を付けて。
そしてじゅんパパに痩せるように伝えて』
との言葉を残し、兄は電話を切りました(爆笑)。
いつの日か、兄と一緒に飲みに行ってみたいなぁ~と
思ったじゅんママです
wain_20110104000506.gif
スポンサーサイト

 ありがとう

- 6 Comments

名もない男  

明けましておめでとうございます

コメント苦手なもんでなかなか書けませんが、いつもファミリーブログとじゅんママさんのブログ両方楽しく読ませてもらってます。
今回も兄妹愛が伝わってきて、ジーンとしましたよ。
いつも思うのですがじゅんママさんは優しい女性ですね。

2011/01/04 (Tue) 04:48 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

名もない男さ~ん♪コメントありがとうで~す

> コメント苦手なもんでなかなか書けませんが、
> いつもファミリーブログとじゅんママさんのブログ両方
> 楽しく読ませてもらってます。

両ブログを読んで下さりありがとうございますぅ~e-466
確か以前もコメントして下さいましたよね?v-410

> 今回も兄妹愛が伝わってきて、ジーンとしましたよ。
そうですか~♪。
私は関連記事としてご紹介している【兄の背中】の出来事を
思い出すと、今でも涙が込み上げてきますv-318

> いつも思うのですがじゅんママさんは優しい女性ですね
いえいえ~。
まだまだ未熟者ですv-410v-356

2011/01/04 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

はい、ブログって
見る角度によっては
メッセージにも捉える事ができますね
私の日記もかみさんの母上様が
見ているかもしれないんですよ。
(URLを知ってるもので)
ましてやママさんの様なご兄弟が
いらっしゃればなおさらですね。
私も影ながら
もっとこれから盛り上げないと、ですね~。

2011/01/04 (Tue) 16:17 | REPLY |   

俊です  

謹賀新年

明けましておめでとうございます。すみません、昨年コメント頂いていたのに自分で公開方法を理解していなくて読むのが遅くなりました。以後、気をつけます。
年賀状ありがとうございました。あのお写真がパパさんの最近一番スリムな写真かな?だったらお兄様と同様「じゅんパパに痩せるように伝えて」との言葉を残して新年のあいさつと致します(笑)お誘い待ってます!

2011/01/04 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうですぅ~♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> はい、ブログって
> 見る角度によっては
> メッセージにも捉える事ができますね
> 私の日記もかみさんの母上様が
> 見ているかもしれないんですよ。
> (URLを知ってるもので)
> ましてやママさんの様なご兄弟が
> いらっしゃればなおさらですね。

兄には長い間知らせてなかったんですけど、
じゅんちゃんが抱えている障害の事を兄が知りたがりましたので
後からHPやブログの存在を教えました♪v-410

> 私も影ながら
> もっとこれから盛り上げないと、ですね~。

わぁ~~~
心強い応援ありがとうございま~すv-318
これからもマイペースながら頑張って行きますので
よろしくお願いしますe-466

2011/01/04 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

じゅんパパの成長日記♪(笑)

小栗旬(俊)さ~ん♪新春(俊)コメントありがとうで~す

> 明けましておめでとうございます。
> すみません、昨年コメント頂いていたのに
> 自分で公開方法を理解していなくて読むのが遅くなりました。
> 以後、気をつけます。

おめでとうございますぅ~v-481
アハハハハ!そうだったんですねぇ~v-411
公開されない事にじゅんパパが『俺何かまずい事でも書いたかなぁ?』と
心配してましたよん(笑)。
『キャバクラの事でも書いたんじゃないの?』と私が言ったら、
『いや…年賀状には書いたけど、コメントには書いてないよ』と申しておりました(爆笑)。

> 年賀状ありがとうございました。
> あのお写真がパパさんの最近一番スリムな写真かな?
> だったらお兄様と同様「じゅんパパに痩せるように伝えて」との言葉を
> 残して新年のあいさつと致します(笑)お誘い待ってます!

そうそう、このブログは"じゅんパパの成長日記"でもありますからね~。
『日に日に大きくなって行く様子が良~く分かる』と
色んな方から言われますv-16v-221
去年ご一緒した飲み会、とっても楽しかったぁ~v-306
俊さんが参加するとどうしてあんなに楽しいんでしょう。
さすがは俊ちゃん♪女心を巧みに操りますよねぇ~e-273e-266(笑)。

2011/01/04 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

