スポンサーサイト


 スポンサー広告

入院の思い出♪

母が体調を崩し、入院したと連絡があり、急遽鹿児島県出水市にある出水総合医療センターへ行ってきました
心配し駆け付けましたが、病室のベッドの上にいた母は
いつも通り元気な様子でおしゃべりに花が咲いたので安心しました。
心臓にペースメーカーを入れている母は、
少し無理をするとすぐに体に負担が掛かります。
検査して見て今の所緊急を要するものはみつからないそうで、これから数日間様々な検査を続けながら回復をはかって行くそうです
110106_1046~01


入院と言えば…忘れられない思い出があります。
私が小学生の頃、病気に掛かり、熊本国立病院(今の熊本医療センター)に二か月ほど入院した事があります
私が入院したのは小児科病棟で、私の病室に同室していたのは、私と同じ位の子供達ばかりでした
最初は家族と離れて寂しかったけれど、
すぐにみんなと仲良くなり寂しさも薄らいで行きました
みんなで一緒に売店へ行き、お菓子やアイスクリームを買うのがとても楽しかったのを覚えています

私がいた小児科病棟には、毎日小児科の先生(男性)が往診に来られたり様子を見に来られたりしていました
その先生は茶目っ気たっぷりな先生で、面白い言動をしては笑いを取り、
みんなから人気がありました

そんなある日の事、いつものように先生が往診に来られました。
で、私の胸元に聴診器を当て心音を確認された時
『おや?せいこちゃん少し胸大きくなったんじゃないかい?』
と言われたんです(笑)。
それを聞いた同じ病室の女の子達が一斉に
『先生イヤラしか~!!』と叫んでブーイング(爆笑)。
そう言われ、ちょっと焦った先生は
『せ、先生はイヤラしくなんかありません!。
先生がイヤラしかったら小児科の先生じゃなくて
婦人科の先生になってます!!』
と反論されたんです(笑)。
婦人科の先生と言われても、その場にいた子供達はなぜ婦人科なのか、良く分からなかったと思うんですけどね~(笑)。
子供達のブーイングに、少し焦り気味に反論された先生が可笑しくて今でも懐かしく思い出します
あの先生…今はどうなさっているんでしょう(笑)。
cafeishi013.gif


※婦人科の先生方、スミマセン。数十年前のブラックジョークです。
スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 8 Comments

みどり☆そら  

No title

お母様、緊急ではないと言うことで
私も安心致しました。
私は入院とかしたことは無いです
とにかくお医者さん恐怖症ですからね
血圧計を当てられただけで
心臓が口から飛び出そうになるくらい
「ビビリ」です(笑)
でもそんな楽しいお医者様なら
安心出来るかも~

2011/01/07 (Fri) 20:13 | REPLY |   

yumi-mama  

大丈夫でしょうか!

出水市立病院・・今は総合医療センター!!
ここの所寒かったし・・
少しお母様も無理されたのかもですね!!
ゆっくり静養されて元気になられてほしいです。。

2011/01/07 (Fri) 23:11 | REPLY |   

店チョです。  

大変だったですね。

おはようございます。v-278

お母様、たいしたこと無くて良かったですね!

そして、明けましておめでとうございます。v-457

年賀状ありがとうございました。
なにやら、成人式が明日なのですが、それが終わる迄は忙しくてバタバタやっております。。

じゅんチャンファミリーも良い一年で有りますように。。
今年もよろしくお願い致します。v-436

2011/01/08 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

良かったぁ

お母様の御容態がひどくなくて良かったです。
今年は極寒と言われているので、普通に生活していても身体に負担がかかる気がします。しっかり病院で診てもらってゆっくり休養して頂いてくださいね!
私も中学生の時に盲腸で1週間ほどですが入院したことがあります。
何しろ個室で一人っきりだったので、夜が怖かったことだけが思い出ですv-399

2011/01/08 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> お母様、緊急ではないと言うことで
> 私も安心致しました。

ありがとうござすまいぅ~v-318
私もホッとしましたv-410

> 私は入院とかしたことは無いです
> とにかくお医者さん恐怖症ですからね
> 血圧計を当てられただけで
> 心臓が口から飛び出そうになるくらい
> 「ビビリ」です(笑)

アハハ♪v-411そうそう、
そらさんお医者さん恐怖症でしたね~。

> でもそんな楽しいお医者様なら
> 安心出来るかも~

とっても愉快な先生で、子供達にも人気者で
私も大好きな先生でしたv-344

2011/01/08 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 出水市立病院・・今は総合医療センター!!
病院名変ったんですよねぇ~。
母は治験の新薬も飲んでいる身なので、
何かあればすぐに検査入院ですe-376

> ここの所寒かったし・・
> 少しお母様も無理されたのかもですね!!
> ゆっくり静養されて元気になられてほしいです。。

yumi-mamaの言う通り
寒さも悪影響しちゃったのかもv-393
温かい言葉をありがとうv-318

2011/01/08 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

おはようございます。

店チョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> お母様、たいしたこと無くて良かったですね!
ありがとうございますぅ~v-318
私もホッ…と一安心しましたv-410

> そして、明けましておめでとうございます。
おめでとうごじゃりますぅ~v-481

> 年賀状ありがとうございました。
> なにやら、成人式が明日なのですが、
> それが終わる迄は忙しくてバタバタやっております。。

そうそう、『成人式が終わらないと正月が来た気がしない』とおっしゃってましたものねv-392
じゅんちゃんの成人式もよろしくお願いしますよ~v-411

> じゅんチャンファミリーも良い一年で有りますように。。
> 今年もよろしくお願い致します。

温かいお言葉をありがとうございま~すv-344
こちらこそ宜しくお願い致しますe-466

2011/01/08 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> お母様の御容態がひどくなくて良かったです。
> 今年は極寒と言われているので、普通に生活していても
> 身体に負担がかかる気がします。しっかり病院で診てもらって
> ゆっくり休養して頂いてくださいね!

てん森ちゃん♪優しい言葉をありがとうv-318
そうだねぇ~。入院している事だし、
この際しっかりと検査してもらって、回復してもらいたいと思ってますv-410

> 私も中学生の時に盲腸で1週間ほどですが入院したことがあります。
> 何しろ個室で一人っきりだったので、
> 夜が怖かったことだけが思い出です

うぅ…寂しい入院生活だったみたいねんv-406
私が入院している時、三時におやつも出てたのよ。
で、記事に紹介している先生はその時間帯にもたまにやって来て
『お腹空いた!僕にも分けてよ~』なんて言って子供達と一緒にお菓子を食べたりなさってたの(笑)。
今思うと、家族と離れている子供達の事を気遣ってらしたんだろうと思いますv-392

2011/01/08 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

