スポンサーサイト


 スポンサー広告

ゆうたろう先生と♪

今日、1月8日は家庭教師のゆうたろう先生と今年初勉強でした
お正月休みもあり、久しぶりのお勉強だったので、
きちんと出来るかなぁ~と心配していましたが、
いつも通り落ち着いてお勉強出来たようで安心しました

お勉強中、じゅんちゃんがゆうたろう先生の筆ばこや消しゴムに興味を持ち、触ったりして色々と話してくれたそうです
『以前は僕の持ち物に触ろうともしなかったじゅんちゃんが、
僕の消しゴムとかを触ったり、それについて話してくれたりするのが嬉しい。
じゅんちゃんと僕との距離が縮まり仲良くなりつつあるのに、
3月でお別れなのが残念だし寂しい。』
とおっしゃいました。

ゆうたろう先生とお勉強をするようになって約1年…
ゆうたろう先生の進学の都合で、3月でお辞めになります。

本当にすんなり仲良くなれたらいいのに…。
じゅんちゃんが抱えている自閉症はコミュニケーション障害とも呼ばれ、
人との距離感が分からなかったり、人と接したり友情を育むなど苦手なんです。
仕方ないとは言え、ゆうたろう先生の温かいお言葉に涙が出てしまいました。
残りわずかな先生とのお勉強ですが、もっともっとじゅんちゃんと先生との繋がりが温かく強くなっていけば良いなぁ~と願っています
DSC01806n.jpg
スポンサーサイト

 家庭教師ゆうたろう先生

- 6 Comments

たにやん  

No title

ゆうたろう先生、イケメンですね。そうか3月でお別れなんです。出会いと別れを経験することも大事だと思いますね。それらを経験して成長するのでしょう。

2011/01/09 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ゆうたろう先生、イケメンですね。
たにやんさんと一緒ね♪v-392(笑)。

> そうか3月でお別れなんです。
そうなんです。
私達も、とても残念ですv-406
前任のりさ先生ともでしたが、
じゅんちゃんは人と仲良くなるまでに
時間が掛かるんです。
先生方に申し訳ない気持ちにもなりますが、
それが自閉症なんですよね…。

> 出会いと別れを経験することも大事だと思いますね。
> それらを経験して成長するのでしょう。

そうですね♪その通りだと思いますv-410
温かいお言葉をありがとうございますv-318

2011/01/09 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

文房具

いろいろ百花繚乱な文房具・・・。
なんか、ときめき?を感じるのは私だけでしょうか?
「アンタ!おかしいくらいに文房具がごちゃごちゃ出てくるわねえ」親に愚痴を言われたものでした。
でも、じゅんちゃんが先生の文房具に興味を持って・・・
なんか心温まりますね。(^^

人との距離感がわからなかったり、人と接したりで苦労・・・。
いい年して、わたしもそうなんです。旧友には「冷たい」と言われ・・・だって、私にとってはこれが距離感なんです。
他人が私に感じている「距離」と、私が他人に感じている距離は違うのです。
私も、こういうところは苦労しています。

2011/01/11 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

そのままのがっちょーんさんを…♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> いろいろ百花繚乱な文房具・・・。
> なんか、ときめき?を感じるのは私だけでしょうか?
> 「アンタ!おかしいくらいに文房具がごちゃごちゃ出てくるわねえ」
> 親に愚痴を言われたものでした。

文房具好きな方、
割とたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうかe-395e-420
以前、消しゴムを収集している方のブログを拝見した事があるんですが、
とっても楽しかったですよv-410

> でも、じゅんちゃんが先生の文房具に興味を持って・・・
> なんか心温まりますね。(^^

優しいゆうたろう先生の気持ちに
じゅんちゃんが少しずつ応えて来ているんだと思いますv-344

> 人との距離感がわからなかったり、人と接したりで苦労・・・。
> いい年して、わたしもそうなんです。
> 旧友には「冷たい」と言われ・・・
> だって、私にとってはこれが距離感なんです。
> 他人が私に感じている「距離」と、
> 私が他人に感じている距離は違うのです。
> 私も、こういうところは苦労しています。

ムフフ…来ましたねぇ~(笑)。
私もがっちょーんさんに対してどう距離を取ったらいいのか
分からなくなった事ありますもの。
でも良いじゃないですか。がっちょーんさんなりのマイペース♪v-22
がっちょーんさんのこの特性を理解した上で
温かい目で見守って下さる方々とこれからも
たくさん出逢えるといいですね~v-318

2011/01/11 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

いや~、

僕もゆうちゃんとの距離が縮まり仲良くなりつつあるのに、
3月でお別れなのが残念だし寂しい・・・・・・こうなったら遊びに行くか!
女子大生を紹介してもらう約束もあることだし・・・。

2011/01/11 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

このことだったのねん♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> 僕もゆうちゃんとの距離が縮まり仲良くなりつつあるのに、
> 3月でお別れなのが残念だし寂しい・・・・・・
> こうなったら遊びに行くか!
> 女子大生を紹介してもらう約束もあることだし・・・。

そうそう!先日、ゆうたろう先生に
『寮に入るの?それとも自分で部屋探すの?』って
しつこく聞いてたのは、この為だったのかぁ~~~v-18v-18v-18
でも女の子紹介してもらう前に、まずは
ゆうたろう先生とマイミクになってもらうのが先じゃないv-397(笑)。

2011/01/11 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

