スポンサーサイト


 スポンサー広告

物持ちが良い♪

先日、↓のベージュのコートを【木家珈琲倶楽部】さんに着て行きましたら
木家ママが寄って来てコートの生地を触りながら
『滑らかね。そのコート新しく買ったの?』と聞かれました。
『いいえ~、とんでもな~い!このコートは十数年前に買ったものですよ♪』と笑いながら答える私(笑)。
そうなんです♪私がOLしている頃に冬のボーナスで買ったんです。
値段は7万円位だったと思います。

この事を木家ママに伝えると、
『せいこちゃん物持ちいいねぇ~!』と驚いてらっしゃいました(笑)。
このコートだけは本当にタフなんですよね~
自分でジャブジャブお洗濯しても、全く平気!!で今に至る(笑)。
当時奮発して購入したコートですが、まさかこんなに長いお付き合いになるとは思ってもみませんでした
DSC01839n.jpg


それにしてもここ最近本当に寒~い!!
いくら南国・熊本でもコート無しでは辛いものが…。
という事で、直し込んでいたコートを次々と引っ張り出してます
↓のホワイトのコートも5年位前のものなんですよ(笑)。
私ってやっぱり物持ちが良い(笑)。
DSC01843n.jpg
スポンサーサイト

 洋服&小物

- 12 Comments

みどり☆そら  

No title

私もコート系は長く持ってますよ~
ドイツ軍のゴアテックスコート
(湾岸戦争のデッドストック)や
アメリカ軍のM65フィールドジャケット
(本物のアメリカ製・今のは中国製ですね)

・・・・と、いうかもったいなくて
使っていないだけって話しも。。。

2011/01/14 (Fri) 19:30 | REPLY |   

俊です  

一瞬・・・?

黒髪に黒のセーター、一瞬ひげオヤジと錯覚v-12
老眼はしょうがないですね(笑)

2011/01/15 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ミリタリー♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私もコート系は長く持ってますよ~
> ドイツ軍のゴアテックスコート
> (湾岸戦争のデッドストック)や
> アメリカ軍のM65フィールドジャケット
> (本物のアメリカ製・今のは中国製ですね)

おぉ~!ミリタリー仲間のそらさん、
色々とお持ちですね~(笑)。

> ・・・・と、いうかもったいなくて
> 使っていないだけって話しも。。。

特に本物は気軽に着れないですよね~。
私のミリタリーの先輩方は、着て楽しむのは
複製品にして本物は大切に保管…というやり方で
楽しんでしらしたようですよv-392

2011/01/15 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

酔っぱらってるの?(笑)

俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 一瞬・・・?
> 黒髪に黒のセーター、一瞬ひげオヤジと錯覚
> 老眼はしょうがないですね(笑)

俊さん昼間っから酔っぱらってるのかなぁv-236v-306(笑)。
俊さん♪今度、俊さんの行きつけのお店に
私も連れてって下さ~いv-392e-266(笑)。

2011/01/15 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

いや~、

ホントじゅんママは物持ちがいいよね!



でっ、じゅんパパはもう何年持ってるの・・・?

2011/01/15 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

教えて♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> ホントじゅんママは物持ちがいいよね!
> でっ、じゅんパパはもう何年持ってるの・・・?

はいぃ~~~
今まで旦那ちゃまの持ちも良かったんですけど…。
最近、遅くまで残業は勿論の事、
仕事仕事でお休みの日も出勤。
この前、木家マスに話したら『俺もその手を良く使ったもんだ…』って
小さい声で呟いてましたよね。
木家マス~、何か事情を知ってるんじゃないんですか~~~v-321(笑)。

2011/01/15 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

雪はないですが

さすがにこちらも底冷えがします。(((--;
コートといえば、ちょうど・・・。
私が着ていたコートは、ん10年前、恐竜・・・いや、学生時代から着ていたものでした。

しかーし、さすがにボロさが目立つようになりました。
ううっ・・・女子の視線がイタい・・・(((--;
「非モテ」脱出のために、一念発起!コートを新調することにしました。

ふふ、と。出張先で新しいコートを見せ付ける私。
ところが、上司は私に対抗してきました。
「ばーん!お前、このコートいくらだと思う?」

・・・「2万円?」

「いや、5,000円」

んーーー(((--; 人それぞれいろいろな考え方がありますね。「安くてこんなにいいぞお」をアピールしたかったのでしょうが。
私は、高くても長く着られるものを購入したつもりです。
ちゃんちゃん。

p.s.物持ちがいい=スタイルが変わっていない。
(^^ 素敵なことですねえ。

2011/01/15 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

ど、どうしたの?がっちょーんさんv-405
こんなに長文でビックリするやら笑っちゃうやら。
アハハ♪相変わらずなんですね~(笑)。

> さすがにこちらも底冷えがします。(((--;
> コートといえば、ちょうど・・・。
> 私が着ていたコートは、ん10年前、恐竜・・・いや、
> 学生時代から着ていたものでした。

昨夜からこちら熊本も心底寒いんですv-466
がっちょーんさんの学生時代という事はぁ~、大正時代!?v-396
私、学生服着てた頃のがっちょーんさんイコール「山口二矢」を
連想しちゃうんですよねぇ~(笑)。

> しかーし、さすがにボロさが目立つようになりました。
> ううっ・・・女子の視線がイタい・・・(((--;
> 「非モテ」脱出のために、一念発起!コートを新調することにしました。

コートで非モテ脱出…v-236
まぁ…頑張ってちょ~~~e-463

> ふふ、と。出張先で新しいコートを見せ付ける私。
> ところが、上司は私に対抗してきました。
> 「ばーん!お前、このコートいくらだと思う?」
> ・・・「2万円?」
> 「いや、5,000円」
> んーーー(((--; 人それぞれいろいろな考え方がありますね。
> 「安くてこんなにいいぞお」をアピールしたかったのでしょうが。
> 私は、高くても長く着られるものを購入したつもりです。
> ちゃんちゃん。

その上司の方も対抗される所が面白いですねv-411
それでがっちょーんさんはどんな素敵なコートを買われたのかなぁv-410
"高くても長く着られるものを"…
私の7万円のコートも十数年着たという事は
元取れたかなぁ~(笑)。

> p.s.物持ちがいい=スタイルが変わっていない。
> (^^ 素敵なことですねえ。

なんのなんの~~~
人間ですもの…変らない事なんてありません。
がっちょーんさんもそうでしょう?。
ねぇ~、同じ歳のがっちょーんさん(笑)。

2011/01/16 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

コートは持った事はないですが皮ジャンなら着た事ありますね。5年ぐらい持ちました。又欲しくなりました。革ジャン反抗族になろうかな。あっこれ舘ひろしの映画革ジャン反抗族のパクリでした。ジャンジャン。

2011/01/16 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

出水も今朝はうっすら雪が積もってました。。

コート・・私もお気に入りがありましたが・・
家を出た時に・・取りに行こうと思ったら><
捨てられて・・笑!!

その後買ったコートを2着程交互で着ています。。
気に入ったら長く着たいですよね^^

今年は軽いダウンを1着購入しました♪
風邪に気をつけて下さい!!

2011/01/16 (Sun) 18:53 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> コートは持った事はないですが
> 皮ジャンなら着た事ありますね。
> 5年ぐらい持ちました。又欲しくなりました。

皮ジャン♪うちのじゅんパパも長い事愛用してました。
そう…恋人としてお付き合いしている頃からv-410
そんなじゅんパパも最近はもっぱらコート派ですけど。
皮ジャン♪懐かしい気持ちになりましたv-411

> 革ジャン反抗族になろうかな。
> あっこれ舘ひろしの映画革ジャン反抗族のパクリでした。
> ジャンジャン。

へぇ~、そんな映画があったんですね~。
知らなかったですぅ~v-410v-356
皮"ジャン"だけに…『ジャンジャン』!!(笑)。

2011/01/17 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す


> 出水も今朝はうっすら雪が積もってました。。
昨日からとっても寒いですよねぇ~v-466v-393

> コート・・私もお気に入りがありましたが・・
> 家を出た時に・・取りに行こうと思ったら><
> 捨てられて・・笑!!

うわぁ~…
勝手に捨てるなんてひどいねぇv-359

> その後買ったコートを2着程交互で着ています。。
> 気に入ったら長く着たいですよね^^

コート類は長く愛用出来ますよね~v-392

> 今年は軽いダウンを1着購入しました♪
> 風邪に気をつけて下さい!!

ダウンも暖かくていいですよねe-343
は~い♪気遣ってくれてありがとうv-318
yumi-mamaファミリーも健康に気を付けて下さいねんv-344

2011/01/17 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

