スポンサーサイト


 スポンサー広告

イチゴ~♪

昨日じゅんちゃんが学校から、イチゴの苗を持ち帰って来ました
立派に育っていてビックリしました~
このイチゴの苗は、じゅんちゃん達が
学校でお世話して来たものなんだそうです。
写真をご覧になるとお分かりだと思いますが、イチゴの実と花が付いてます。
学校の連絡帳には『花が咲いたら受粉お願いします…』と書いてあります
あらら~♪早速受粉しなきゃ
食いしん坊な私は、大きなイチゴの実を見て
『美味しそう♪』と思わず呟きました
その後のじゅんちゃんと私の会話……

私:  『美味しそうな実ね!赤くなったら食べられるね♪』
じゅん:『えっ!?………』
私:  『赤くなったら食べられるね♪』
じゅん:『えっ!?………』
私:  『た、食べちゃダメだよね~。大切にしなきゃね♪』
じゅん:『うん、そうです!』

どうやら大切に育てて来たこのイチゴは食べて欲しくないようですぅ~
DSC01858n.jpg



じゅんちゃんのイチゴは食べちゃダメという事なのでぇ~(笑)、
別のものを……
今日お買い物に行った時に見つけたイチゴのアイス。
DSC01865n.jpg

本物のイチゴの実の中に練乳が入っていて凍らせてあります。
甘酸っぱくて美味しいで~す
DSC01866n.jpg


イチゴと言えば思い出す曲…
【いちご畑でつかまえて】
スポンサーサイト

 じゅんちゃんの作品

- 4 Comments

Azul マキ  

No title

お久しぶりです~!風邪引いてない?寒いよね~!

いちご食べられたくないって♪じゅんちゃんかわいい!

うちの子なんてさ、食べるために育てようとしてる子ですよ(笑)

イチゴの中に練乳が入ってるのおいしいよね~♪

最近甘いものが食べたくて仕方ない私…。

珍しいでしょ?(笑)

2011/01/19 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お久しぶり~♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> お久しぶりです~!風邪引いてない?寒いよね~!
マキちゃん久しぶりぃ~♪
も~私を置いてどこ行ってたの!。
じゅんママとっても寂しかったよ…v-406
なんてね(笑)。
うん、元気だよ♪。気遣ってくれてありがとうv-318

> いちご食べられたくないって♪じゅんちゃんかわいい!
> うちの子なんてさ、食べるために育てようとしてる子ですよ(笑)

どんな困難でも乗り切り任務を達成する
レンジャー部隊候補の蒼くん!!さすがだよぉ~v-424
それ位のサバイバル精神がなきゃねv-218
マキちゃんのmixiのプロフ写真を見る度に目が輝くじゅんママです(爆笑)。

> イチゴの中に練乳が入ってるのおいしいよね~♪
うん♪とっても美味しいよね~v-380e-420
何個でも食べれちゃうv-10

> 最近甘いものが食べたくて仕方ない私…。
> 珍しいでしょ?(笑)

そうだね(笑)。
酒豪なマキちゃんは甘い物苦手じゃなかったv-236v-410

PS:スプーンママさんから『とても可愛く仕上げて下さいました』と
メールが届いたよv-5
マキちゃんありがとね~~~e-50e-266

2011/01/19 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

イチゴの苗って
知らないうちに花が付いてて
結構驚かされますよね
葉っぱの下に花が有りますからね。。。

しかしそのアイス
初めて知りました!
イチゴと練乳のコラボは世界一ですから
私も探してみようと思います。

2011/01/19 (Wed) 19:27 | REPLY |   

じゅんママ  

サンクスに…♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> イチゴの苗って
> 知らないうちに花が付いてて
> 結構驚かされますよね
> 葉っぱの下に花が有りますからね。。。

おっしゃる通りです♪。
私も葉の下から実や花が現れてビックリしました~v-411

> しかしそのアイス
> 初めて知りました!
> イチゴと練乳のコラボは世界一ですから
> 私も探してみようと思います。

これは~、コンビニのサンクスで見つけましたe-206
お近くのサンクスにLet's Go!v-392

2011/01/20 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

