スポンサーサイト


 スポンサー広告

先生とお勉強♪

今日火曜日は、家庭教師のゆうたろう先生とのお勉強の日でした
今日はゆうたろう先生の後任になって下さるさおり先生もご一緒でした
最初は国語♪。
ゆうたろう先生と交互に読む音読ですが、
楽しそうな声が聞こえて来てました。
じゅんちゃんは教材の文章を丁寧語に訳して読んでしまうらしいです。
今日も『いやだよ』『お断りします』と読み替えたとか(爆笑)。
楽しいのは良いのですが、そろそろ普通に読むようにしないとなぁ…
と思います
DSC01924n.jpg

10分休憩した後は算数&お金の計算のお勉強。
それが終わった後は実際にお店に出向いて、お買い物にチャレンジします
今の所、○百○十円という単位のお金を払う訓練中のじゅんちゃん。
この前は近所のパン屋さんでお買い物しましたが、
今日は、やはりご近所の木家珈琲さんで
お買い物をしようという事になりました
木家さんではコーヒーの他に、「ビスケット」や
「かりん糖」も販売されています。
ゆうたろう先生がおっしゃるには『かりん糖は確か315円だった』という事で何円という瑞数があるのでアウト
ビスケットはどうだろう…という事で、
木家さんに電話して値段を聞いてみる事に

木家マス: 『木家珈琲倶楽部です』
じゅんママ:『いつもお世話になってます、じゅんママです♪』
木家マス: 『どうしたんだい…今夜はどこで会えるんだい…
じゅんママ:『あの~、ゆうたろう先生方がそばにいらっしゃるんで、
       今日は大人の会話は無しでお願いしま~す♪』

木家マス: 『あっそう…』

という会話を経て(笑)、やっとビスケットの値段を聞く事が出来ました
1つ350円だったので、ビスケットを買う事に決定しじゅんちゃんとゆうたろう先生とさおり先生3人で木家さんへ。
私は自宅で待っていたんですが、バッチリ自分のお財布から丁度の金額を出す事が出来たそうです
木家マス&木家ママ~!お世話になりましたぁ

お勉強とお買い物の練習が終わった後、先生方と町内にあるピンクスマルシェさんにお茶しに行きました
このブログでも何度かご紹介したピンクスマルシェさん♪。
先生方と行くのは初めてでした。
ケーキセットを頂きましたが、とっても美味しかったです
ちなみにここピンクスマルシェさんでも
木家さんのコーヒーを楽しむ事が出来ま~す
DSC01925n.jpg


★木家珈琲倶楽部
★ピンクスマルシェ
★TOSS熊本・学生教師修業サークル「いろは」



スポンサーサイト

 家庭教師ゆうたろう先生

- 6 Comments

yumi-mama  

No title

おはようございます!
お勉強もお茶も楽しく出来た様ですね^^
良かった~~♪


ママ~~またまた><出水は大変な事に!!
被害が広がらないようにただ祈るばかりです。。。

2011/01/26 (Wed) 08:15 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

電話の会話が
凄く面白くて笑っちゃいました~
私も直にお話を何度かさせて頂いてますので
すごく想像出来ちゃいましたよ~

ピンクスマルシェさんのケーキ
凄く綺麗で美味しそうですね!

2011/01/26 (Wed) 19:15 | REPLY |   

じゅんママ  

今、出水よ♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> おはようございます!
> お勉強もお茶も楽しく出来た様ですね^^
> 良かった~~♪

そうね~楽しく学ぶのが一番ですよねv-392
お茶は、3月いっぱいで他県の大学に進学される為
じゅんちゃんの家庭教師をお辞めになる
ゆうたろう先生との思い出作りをしようと行って来ましたv-318

> ママ~~またまた><出水は大変な事に!!
> 被害が広がらないようにただ祈るばかりです。。。

は~い!って実は今、出水に来てるのv-410
退院したものの、まだ検査しなければならない母の
病院行きについて行く為に…。
yumi-mama、母のお見舞い本当にありがとうe-466
母もとっても喜んでましたよv-344
出水…鳥インフルが拡大しつつあるみたいね。
関係者の方々の事を思うと胸が痛みます…。

2011/01/26 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 電話の会話が
> 凄く面白くて笑っちゃいました~
> 私も直にお話を何度かさせて頂いてますので
> すごく想像出来ちゃいましたよ~

笑っちゃうでしょ~v-411
そうか!そらさんは木家マスと私と両者と
電話で話した事ありますものね~v-214e-420

> ピンクスマルシェさんのケーキ
> 凄く綺麗で美味しそうですね!

はいぃ~♪美味しかったですよんv-392
良い思い出が出来ましたv-318

2011/01/26 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

着実に・・・

じゅんちゃん、着実に勉強されていますね!(^^)
丁寧語使うのはいいことですよお~。
さて、では次は私が家庭教師に・・・あれ?(@@;親御さんが断固拒否!?なんでー!?(失笑)
あー、私も昔は家庭教師のバイトをしたのですが、子供さんの世間話にノッてしまって厳しくできなくて子供と一緒に遊んじゃう。家庭教師、失格なんです。
でも・・・さおり先生が気になる私。むふ、。

マスターとじゅんママさん、そんなにしょっちょう飲んでいらっしゃるのですかー?(^^; 私も混ぜてほしいなあ。あー、KARAばりのダンスは封印しますから!ね!!

2011/01/27 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

なべちゃんがいる♪

がっちょーん教授~♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん、着実に勉強されていますね!(^^)
> 丁寧語使うのはいいことですよお~。

ありがとうございますぅv-318
まぁ~、何事もほどほどに…ですよねんv-410

> さて、では次は私が家庭教師に・・・
> あれ?(@@;親御さんが断固拒否!?なんでー!?(失笑)

残念ながら
我が家の場合、偏差値70以下が条件なのでv-392

> あー、私も昔は家庭教師のバイトをしたのですが、
> 子供さんの世間話にノッてしまって厳しくできなくて
> 子供と一緒に遊んじゃう。家庭教師、失格なんです。

そうなんだ♪。
子供さんにとっては楽しい先生だったでしょうね♪。

> でも・・・さおり先生が気になる私。むふ、。
何言ってるんですか!v-359
世の中には順番ってものがあるんですから!。
前回来られた時にがっちょーんさんに引き合わせた
なべなべ先生もまだ控えてるんですよ。
もぉ~なべちゃんの事ほったらかして…v-293v-359
よろしくお願いしますよ、ホントにv-434

> マスターとじゅんママさん、そんなにしょっちょう
> 飲んでいらっしゃるのですかー?(^^; 

いや、飲みに行ってる訳ではなくて
『密林』という所に行って……これから先はヒ・ミ・ツe-273e-266

> 私も混ぜてほしいなあ。
> あー、KARAばりのダンスは封印しますから!ね!!

あ~あれね♪。
あんなの甘い甘い!。
今度はもっと過激なダンスを期待してますv-397

2011/01/27 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

