

 スポンサー広告

学校でのじゅんちゃん♪

昨日は家庭教師のゆうたろう先生と後任のさおり先生と一緒に
じゅんちゃんの学校での様子をこっそり見に行って来ました♪

朝の学習
まずは自分1人で課題を解いてみるじゅんちゃん。
『ちゃんとやってるよ~!』と言わんばかりの表情ですね(笑)。
DSC01996n.jpg



1人で課題にチャレンジした後、分からない所や間違っている所を
担任の先生から教えて頂きます。
その様子を後ろで観察するゆうたろう先生とさおり先生です
DSC01998n.jpg


朝の学習の後は、朝の会です。
毎日ローテーションで代わる日直さんですが、
な、な、なんとこの日偶然にじゅんちゃんが日直でした
私達知合いが見守る中、前に出て日直の仕事に挑むド緊張のじゅんちゃん(笑)。
下の写真は、今日の予定を指示棒で指しながら、
クラスみんなで確認するというものです。
優しいH先生が傍に寄り添われ、緊張しているじゅんちゃんの
サポートをして下さいました。H先生ありがとう
DSC01999n.jpg


その後は校庭に出てランニング&サッカー。
そして作業学習と進みます。
じゅんちゃんは農園芸班に所属していて、
昨日は草取りを体験しました。
友達と仲良く並んで草取りをしていました。
途中で投げ出す事なく集中して作業に取り組んでいたのが
何より嬉しかったです
先生から作業の終わりを告げられ、ようやく立ち上がり、腰をトントンと叩くじゅんちゃんの姿に爆笑してしまいました
DSC02003n.jpg



 家庭教師ゆうたろう先生

- 8 Comments

みどり☆そら  

No title

学校、楽しいですよね~
私、高校とか凄く好きでした
学校行くのが毎日楽しくて!
また高校って行きたいと思う位です
(あっ、でも勉強は嫌いでした・笑)

2011/02/09 (Wed) 21:15 | REPLY |   

ゆたろ  

昨日はありがとうございました♪

今回2回目の授業参観でしたが、
前回よりもじゅんちゃんさらに成長したなあと感じました。
うれしかったです♪
じゅんちゃんが他の友達と接している様子も
なんとも微笑ましかったです^^

お昼ごちそうさまでした(^^)

2011/02/09 (Wed) 23:15 | REPLY |   

yumi-mama  

No title

授業参観でしたかぁ~^^

じゅんちゃん・・大きくなったと言うか・・
たくましくなりましたね^^

 
じゅんパパ大丈夫ですか?
私は不整脈で・・先日も検査でした。。
昔からあったのですが・・かなり・・
怖いですね~~!!

2011/02/10 (Thu) 10:55 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>学校、楽しいですよね~
>私、高校とか凄く好きでした
>学校行くのが毎日楽しくて!
>また高校って行きたいと思う位です
>(あっ、でも勉強は嫌いでした・笑)

そうですねv-21
今思うと、学生時代にしかできない楽しい事
沢山ありましたよねv-411
勉強以外は…v-356

2011/02/12 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

ゆうたろう先生、コメントありがとうございます。

>今回2回目の授業参観でしたが、
>前回よりもじゅんちゃんさらに成長したなあと感じました。
>うれしかったです♪
>じゅんちゃんが他の友達と接している様子も
>なんとも微笑ましかったです^^

こちらこそお世話になりましたv-436
じゅんちゃんの学校での様子を直接ご覧頂けて
親としても良かったと思いますv-433
何かお気付きな事があれば、またお知らせくださいね。

>お昼ごちそうさまでした(^^)
満足頂けたようで良かったですv-411

2011/02/12 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>授業参観でしたかぁ~^^
>じゅんちゃん・・大きくなったと言うか・・
>たくましくなりましたね^^

成長期なのでしょう。
身長も大分伸びましたv-237
 
>じゅんパパ大丈夫ですか?
大丈夫ですよv-426
来週、紹介頂いた病院へ行って見る予定ですv-100

>私は不整脈で・・先日も検査でした。。
>昔からあったのですが・・かなり・・
>怖いですね~~!!

yumi-mamaさんこそ大丈夫ですか?
無理なさらないようにして下さいねv-190

2011/02/12 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

チュー助  

とどきましたよ!

熊本便、甘い香りに包まれながら秋田へ無事に届きましたv-411

木家ママからいただいた名産品とともに、家族でいただきますv-398

じゅんちゃん、どんどんたくましくなってますね!頼もしいなあv-91

2011/02/13 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

楽しんでね~♪

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> 熊本便、甘い香りに包まれながら秋田へ無事に届きました
無事届いたようで安心しました~♪。
私も荷物と一緒に紛れこんで秋田へ行こうとしたんですけれど、
木家マスからとめられましたv-411

> 木家ママからいただいた名産品とともに、家族でいただきます
熊本の美味しさを楽しんでね~v-392

> じゅんちゃん、どんどんたくましくなってますね!頼もしいなあ
ありがとう♪チュー助さんv-318
チュー助さんとはブログ初期からのお付き合い…。
ですからじゅんちゃんの成長ぶりも良くお分かりになるんだと思いますv-22
今年は熊本でチュー助さんに会えるのかなぁ?。
楽しみにしてますよんv-410

2011/02/13 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

