スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

電話の思い出♪

忘れもしません…じゅんパパと付き合い始めた頃、初めてじゅんパパの部屋に行った時、壁に数枚薬師丸ひろ子ちゃんのポスターが貼ってありました。
そう、じゅんパパは薬師丸ひろ子ちゃんのファンだったんです。
先日、薬師丸ひろ子ちゃんの動画をじゅんパパに見せて『可愛い?』と聞いたら『うん…まぁ…そうね』と答えたじゅんパパ(笑)。

この薬師丸ひろ子ちゃんの【あなたを・もっと・知りたくて】はNTTのCMに使われた曲です
この動画に『当時はもちろん、携帯もメールもない時代。彼女に電話するには
実­家の固定電話にかけなければつながらない。
そこには彼女の両親と­いう非常に厳しいファイアーウォール?が
存在したのでした…。
今時の草食系男子にはこの苦労がわからないかなぁ(笑)。』
というコメントがついてました

このコメントを読んだじゅんパパが『確かに!』と苦笑いしてました
じゅんパパも思えば苦労しましたねぇ…。
どこから発生したのか、私とじゅんパパが付き合っている…という
噂が勝手に広がり迷惑だった私は
毎日電話を掛けて来るじゅんパパからの電話に全く出ませんでした
母に頼み居留守を使ってたんです(パパごめんねぇ~)。
最初のうちは様々な言い訳を言ってあしらってた母も
さすがに後からは参ったようで『すみませんが、娘を暫くそっとしておいて下さいませんか?』と伝えたそうです。
えっ!?それからどうなったかって?…
1日3回の電話が2回に減りました(これホント♪)。
いや~、居留守使った私もマナー違反かもですが、
じゅんパパのしつこさも、今で言えばストーカーですよね~(笑)。

電話繋がりで思い出した話…。
私が高校生の頃のボーイフレンドの中に
2人『サクマ』という苗字の子がいました。
呼び名は同じサクマでも文字は『佐久間』と『作馬』で違ってました。
この2人も良く電話をくれていたんですが、母が電話に出た時は
『どっちのサクマくん?』と笑いながら聞いてましたっけ(爆笑)。
母から聞かれたサクマくんも『作る馬のサクマです』などと
笑いながら答えていたとか。

そんな電話にまつわるエピソードを思い出したじゅんママです




スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。