

 スポンサー広告

美味しいチョコとの出会い♪

以前私のブログ【じゅんママの想いつき日誌】の方に天草のレストランにて販売してあったフェアトレードチョコの事を記事にした事があります
この記事にじゅんちゃんの元担任のmakimaki先生が『ママ、このチョコレート、どこで買えます?ホワイトチョコを食べてみたいです!』と鬼気迫るコメントを下さいました
makimaki先生の『食べたい!』という熱意に押され(笑)、天草以外の熊本で販売されているショップさんはないかと調べてみましたら、熊本市新屋敷にある【らぶらんどエンジェル】さんを見つけました
【らぶらんどエンジェル】さんは熊本初のフェアトレード専門ショップなんだそう。

※フェアトレードとは、人と地球に優しい貿易のしくみ。アジアやアフリカ
中南米などの途上国に暮らす、社会的・経済的に立場の弱い人々に
仕事の機会を作り、公正な対価を支払う事で、自立と生活向上の支援をする。


という事で週末の休日に行って来ました~
不思議な雰囲気の外観に目を奪われながら、店内へ…。
DSC02060n.jpg


ありました♪ありました♪フェアトレードチョコ
昔ながらの農法で栽培されたカカオと砂糖を使った、食べる人にも
作る人々にも、そして環境にも優しいものなんだそうですよ
嬉しい事に全種類揃っていました
※下の写真はクリックすると拡大表示されます
DSC02058n.jpg



色々と食べてみたい味がたくさんありましたが、
今回は前回食べてとっても美味しかったホワイトクリスピーとコーヒーチョコを買いました。
それと『食べたい!』とコメント下さったmakimaki先生と夕食を食べに行く予定にしていた【てんしの森】さんへのプレゼント用のチョコも一緒に購入~
DSC02069n.jpg



makimaki先生と【てんしの森】さんで待ち合わせする事に♪。
makimaki先生を待っている間に美味しい夕食を頂きました
シェフの作るパスタは本当に絶品です!
とっても美味しいぃ~~~
DSC02064n.jpg


そして最後のお楽しみのデザート。
今回はバレンタインという事で、ハート型のチョコが…
『このチョコは凄いんですよ~!。えっと……なんだっけ???』と隣にいたシェフの顔を見上げるてん森ちゃん(笑)。
『このチョコは凄いんですよ~!。』と来たから、てっきりてん森ちゃんから説明が聞けるのかと思ってたら、『なんだっけ?』だもの。みんなで大爆笑しちゃいました
このチョコはフランス製のチョコで、それをシェフが調理したものなんだそう。
生チョコで、お口に入れると『ス~ッ』と溶けちゃうんです。
程良い甘さでくどくなく、とっても美味しかったですぅ~
フェアトレードのチョコとシェフの手作りチョコを頂けて
も~幸せ気分でした

あっ、そうそう。makimaki先生にフェアトレードのチョコお渡ししまして
後でメールを頂きました
『突然行って、もらうだけもらってありがとうございました!。早速ホワイトチョコ食べちゃいました。超美味しい~。』との事(笑)。
喜んでもらえて私も嬉しいで~す
DSC02065n.jpg



 食べ物&飲み物

- 10 Comments

Azul マキ  

ホワイトチョコレート

ホワイトチョコレート本当おいしいよね~!

北海道にいるときは、白いチョコレートが普通だと思っていた私…w

てんしの森さんのデザートおいしいそう~!また行かなくちゃ!

LOVELANDさんのお店興味津々…すごい訪れたいっす!

今度、場所教えて~!!

2011/02/14 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

出水から愛を込めて

v-10v-238v-238バレンタインデー
じゅんちゃんファミリーに愛を込めてv-238

チョコ大好きな私・・
いつもチョコは常備しておりますv-10
うわぁ~~美味しそうでヨダレが・・・v-12

2011/02/14 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> ホワイトチョコレート本当おいしいよね~!
このフェアトレードのホワイトチョコ、本当に美味しいよe-343
今日、あげたから感想聞かせてねんv-392

> 北海道にいるときは、
> 白いチョコレートが普通だと思っていた私…w

北海道はミルクが豊富だからね~v-529(笑)。

> てんしの森さんのデザートおいしいそう~!また行かなくちゃ!
シェフの手作り生チョコもとっても美味しかったよ~v-218
てんしの森に行くと、いつもマキちゃん作のカーテンに
目が行く私ですv-410

> LOVELANDさんのお店興味津々…すごい訪れたいっす!
> 今度、場所教えて~!!

私に聞いてるのぉ?
えっ?しっかり者のじゅんパパに聞くって?
うん!それがいいかも~(笑)。

PS:今日は楽しかったよ~♪。
チョコありがとねんe-50e-266

2011/02/15 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 聖バレンタインデー
> じゅんちゃんファミリーに愛を込めて

チョコ受け取りました~v-25。私にまでありがとうv-318
木家マスにもyumi-mamaからの愛のこもったチョコを
お渡ししましたからね~。
『yumi-mamaにお礼のメールをしてね』と木家マスに言ったら
『うん、大丈夫♪直接言いに行くからv-345』と
おっしゃってましたよ~(爆笑)。

> チョコ大好きな私・・
> いつもチョコは常備しております
> うわぁ~~美味しそうでヨダレが・・・

yumi-mamaにもフェアトレードチョコ贈るねe-343
お楽しみにぃ~v-392

2011/02/15 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

俊です  

またまた~

らぶらんどエンジェルさん?
またもや僕の縄張りに・・・(笑)
このお店の駐車場の件でもう10年くらい
のお付き合いかな?
ここの裏通りの駐車場も管理してます。
マメな俊でした!

2011/02/15 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

マメマメ俊ちゃん♪

マメな俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

> らぶらんどエンジェルさん?
> またもや僕の縄張りに・・・(笑)

ついつい俊さんの香りがする方向に
足を向けてしまうの…e-266
なんてねv-411

> このお店の駐車場の件でもう10年くらい
> のお付き合いかな?

お店の方、とってもフレンドリーで話しやすかったですよ♪。
また行きたい…と思えるお店ですv-318

> ここの裏通りの駐車場も管理してます。
> マメな俊でした!

もぉ~俊さんてば、
女性にも不動産にもマメなんだから~~~v-392v-345(笑)。

2011/02/16 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

スプーンママ  

No title

こんばんわ~
偶然にも翌日、私らぶらんどさんへいったんですよ^^
CDとってもいい感じです。早速聴いてます。

てんしの森さんって、ずっと前から気になってます。
我が家のパパは、カルボナーラ大好きなので
いつか行ってみたいです♪♪

また、お逢いできる日を楽しみにしています。

2011/02/16 (Wed) 19:32 | REPLY |   

てんしの森  

可愛いチョコありがとです♪

出てくるのがすっかり遅くなってしまいましたv-393
最近はなかなか訪問できず申し訳ないですv-406
先日は愛のたくさん詰まったチョコレートをありがとうございましたv-411
早速頂きましたv-398ちょ~美味しかったデェスv-10
先日の生チョコは、じゅんファミさんのご予約の後急ぎでシェフに作ってもらいましたv-392
本当はバレンタインチョコとして販売の予定だったんだけど、最近は仕込みに追われまくって結局出来ませんでしたv-409
でも、じゅんファミさんに召し上がっていただけたから良かったですv-290
今度はゆっくりいっぱいお話ししましょうねv-415

2011/02/16 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

偶然でしたね~♪

スプーンママさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんばんわ~
> 偶然にも翌日、私らぶらんどさんへいったんですよ^^
> CDとってもいい感じです。早速聴いてます。

アハハ♪お電話まで頂いてありがとうございましたv-392
興奮気味に『私も行ったんですよ~』と言われ
凄い偶然にビックリしましたよv-405
私も今度行った時はCD類も試聴してみようかなぁv-341

> てんしの森さんって、ずっと前から気になってます。
> 我が家のパパは、カルボナーラ大好きなので
> いつか行ってみたいです♪♪

シェフの手作りパスタはとっても美味しいですよ~e-461
是非足を運ばれて下さいね~e-343

> また、お逢いできる日を楽しみにしています。
は~い♪私も楽しみにしてま~すe-50e-266

2011/02/17 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 出てくるのがすっかり遅くなってしまいました
> 最近はなかなか訪問できず申し訳ないです

なんのなんの~
そんなに気にしないでぇ~。
私も最近はネット関係は超~マイペースでやってますからv-392
忙しい合間にこうしてコメントくれるだけでも
有り難い気持ちでいっぱいよv-318

> 先日は愛のたくさん詰まったチョコレートをありがとうございました
> 早速頂きましたちょ~美味しかったデェス

良かったぁ~。そう言ってもらえて嬉しいv-344
私の筋トレの師匠であるシェフと大好きなてん森ちゃんに
チョコ渡したかったんだぁ~v-398

> 先日の生チョコは、じゅんファミさんのご予約の後
> 急ぎでシェフに作ってもらいました
> 本当はバレンタインチョコとして販売の予定だったんだけど、
> 最近は仕込みに追われまくって結局出来ませんでした

そうだったのね!!。
あの日体調が悪い中、シェフが作ってくれたのね…v-406
ありがとうシェフ~~~e-466
たくさんの方々に是非食べて頂きたいシェフの手作りチョコ♪。
来年は是非とも販売して欲しいですぅ~v-25

> でも、じゅんファミさんに召し上がっていただけたから良かったです
> 今度はゆっくりいっぱいお話ししましょうね

貴重なシェフの手作りチョコを頂く事が出来た私達は
本当にラッキーでしたe-278
じゅんパパも絶賛してましたよ!。くどくなくて美味しいってv-218
はい♪またゆっくりとお邪魔させて頂きま~すe-50e-266

2011/02/17 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

