スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日は…

今日は熊本県嘉島にある大型ショッピングモール敷地内に
設置されている【木下大サーカス】を学校の授業の一環でクラスのお友達や先生方と見に行ったじゅんちゃん。

学校から帰宅し、すぐに動物図鑑を広げて
サーカスの事を私に話してくれました
『ライオンやシマウマ、アジアゾウ、キリンがいましたよ。指示に従う動物もいたけど、指示に従わない動物もいた。』と言うので大笑いしちゃいました
本当に従わなかったのか…そういうネタだったのかは
分かりませんけれどね
いいなぁ~♪サーカス!私も行ってみた~い
この歳になるまで、一度も行った事がないんですよねん…。
目を輝かせてサーカスについて話してくれるじゅんちゃんを見て私も嬉しい気持ちになりました

3時のおやつタイムにじゅんちゃんと一緒にお茶する事に
今日はバレンタインの時にじゅんパパが
頂いたチョコと紅茶にしてみました
ビター味のチョコの中にははちみつが入っていてほろ苦いチョコと甘いはちみつの美味しいハーモニーがお口に広がります。
DSC02111n.jpg

そして紅茶…この紅茶は我が家のお気に入りの【てんしの森】さんで販売しているものです。
私、以前は紅茶苦手だったんですぅ。あの独特の渋みが…。
でもこの紅茶は渋みが無いんです♪
柔らかく優しい味でとっても飲みやすいです
お茶しながらも、じゅんちゃんのサーカス話は続きましたとさ♪
DSC02110n.jpg

スポンサーサイト

 未分類

- 6 Comments

Azul マキ  

ロイズじゃないか~い!!

そのチョコレートまじでまじでまじでまじでおいしいよね~!

実はホワイトチョコレートバージョンもあって、間にはベリー系のソースが入ってるのもあるのであ~~る!

これあまりにもおいしいから、この間保育園のママさんに生協の役員やってる人がいて、今度ロイズのこのチョコレートが販売されるって言われたから即購入希望出したよ(笑)

サーカス私も行ったことがない~!

先日割引券もらったけど・・・やっぱり高いねww

でも一度見てみたいな~!

じゅんちゃん、とっても刺激的だったんだねww

「指示に従わない動物もいました。」ってかわいいww

2011/02/24 (Thu) 01:38 | EDIT | REPLY |   

てんしの森  

おひさです♪

久しぶりにじゅんママブログに来たら「さくら紅茶」が載っててびっくりv-405
じゅんちゃんの楽しいサーカストークのお供にして頂いてありがとうございますv-411
チョコレートもとっても美味しそうv-398
こちらの紅茶を作っていらっしゃる桜野園さんは以前から新聞で取り上げられたりと、すごく注目されているお茶園さんなんですよ!
最近人気の「和紅茶」でティータイムなんて、さすがじゅんママv-363オシャレだわぁ~v-415

2011/02/24 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

美味しいよねぇ~♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> ロイズじゃないか~い!!
> そのチョコレートまじでまじでまじでまじでおいしいよね~!

ピンポ~~ン!v-21その通りロイズだよん♪。
うん♪とっても美味しいねぇ~e-278

> 実はホワイトチョコレートバージョンもあって、
> 間にはベリー系のソースが入ってるのもあるのであ~~る!

http://www.e-royce.com/items/square/1193439_2987.php?index&tp=sc_square
コレ↑でしょう♪。
思わずネットで調べちゃったよ~(笑)。
このホワイトチョコを是非是非食べてみた~いv-10

> これあまりにもおいしいから、この間保育園のママさんに
> 生協の役員やってる人がいて、今度ロイズのこのチョコレートが
> 販売されるって言われたから即購入希望出したよ(笑)

そうなんだね!。
私はパパがもらって来てから初めてこのチョコの存在を知ったのよ。
パパに感謝しなきゃ(笑)。

> サーカス私も行ったことがない~!
> 先日割引券もらったけど・・・やっぱり高いねww
> でも一度見てみたいな~!

うん、良い席で見ようと思うと結構な値段になっちゃうね。
そう♪でも見に行きたいよね~e-420

> じゅんちゃん、とっても刺激的だったんだねww
> 「指示に従わない動物もいました。」ってかわいいww

とっても楽しかったみたいよ~。
空中ブランコの話をする時も、
目を大きくして興奮気味で話してくれたよv-416v-352(笑)。

PS:今度カラオケで薬師丸ひろ子ちゃんの
【あなたを・もっと・知りたくて】をマキちゃんよろしくぅ~v-264
じゅんパパの耳元で『もしもし…私、誰だか分かる?』のセリフを囁いたら『ひろ子ちゃ~ん!』ってマキちゃんに抱きつくかも~v-345

2011/02/24 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

優しい紅茶♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 久しぶりにじゅんママブログに来たら
> 「さくら紅茶」が載っててびっくり

アハハ♪
そういえば、まだ一度もご紹介してなかったなぁ~と思ってねんv-392

> じゅんちゃんの楽しいサーカストークのお供にして
> 頂いてありがとうございます
> チョコレートもとっても美味しそう

じゅんちゃん大興奮でしたよ~(笑)。
今度このチョコで、みんなでお茶しなきゃねe-93

> こちらの紅茶を作っていらっしゃる桜野園さんは
> 以前から新聞で取り上げられたりと、
> すごく注目されているお茶園さんなんですよ!

そうなのね!!。
確か水俣の方だったよね?。
いつか茶畑も見に行ってみたいなぁv-410

> 最近人気の「和紅茶」でティータイムなんて、
> さすがじゅんママオシャレだわぁ~

そうそう!「和紅茶」よね♪。
この言葉、桜野園さんの紅茶にピッタリv-352v-426

2011/02/24 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

サーカスって
小学校位の時に
近所の大きな公園に来てまして
祖母と一緒に行った記憶があります
動物も凄かったですけど
まあるい檻の中を
バイクが縦横無尽に走り回っていたのが
いまだによく憶えてます。
サーカスって凄いですよね~

2011/02/24 (Thu) 20:10 | REPLY |   

じゅんママ  

行かれたんですね~♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> サーカスって
> 小学校位の時に
> 近所の大きな公園に来てまして
> 祖母と一緒に行った記憶があります
> 動物も凄かったですけど
> まあるい檻の中を
> バイクが縦横無尽に走り回っていたのが
> いまだによく憶えてます。
> サーカスって凄いですよね~

おばあ様と行かれたんですね♪。
素敵な思い出ですねe-420
そうそう!じゅんちゃん達が見に行ったサーカスでも
バイクのアトラクションあったようですよ。
バイク…そらさんもお乗りになる事ですし、
チャレンジしてみませんv-236(笑)。

2011/02/25 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

