スポンサーサイト


 スポンサー広告

お見舞い申し上げます

東北地方での大地震において被害に遭われた皆様…
心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く救助の手が差し伸べられますように。

非常にショックな気持ちで、刻々と流れるニュースを観ています。
それに障害を抱えた子供の親として、ハンディを抱えた子供さん
そして子供さんのご家族の事などを特に考えてしまいます。

それと…ブログを通じてお知り合いになった
関東・東北地方にお住まいのブロガーさん達の事も非常に心配しております。
皆様…どうかご無事でいて下さいね。
スポンサーサイト

 未分類

- 10 Comments

たにやん  

No title

お早う御座います。東京、東北の地震。特に東北地方の方々は大変でしょう。津波は怖いですね。町が壊滅して死者行方不明者が続出中とのニュースが流れています。実家には昨日安否を知らせました。直後に電話したのですがつながらずでした。私は自転車通勤なので帰宅難民にならず無事帰還。電気水道は大丈夫でしたが、ガスが使用出来ませんでした。夕方の東京の空は普段の曇りの日や雨の日と違い不気味でした。一応カメラマンの端くれですから軽帯で撮ってみました。とにかく異様な空でした。

2011/03/13 (Sun) 07:12 | EDIT | REPLY |   

俊です  

忙中閑有り

昨夜はありがとうございました。最後に大きな心遣いも頂いて感謝感謝です。そう、僕の周辺でも最近悲しい事件が起こり、今回の地震も同じ日本人として心が痛みます。こんな中のひと時の楽しい時間は大変貴重なものでした。「忙中閑有り・苦中楽有り」僕の大好きな言葉です。昔、武士達は明日は命懸の大決戦という時、わずかの時間にお茶を楽しんだそうです。災害地の救助・復旧を祈りながら次回を楽しみにしています。

2011/03/13 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうです

> お早う御座います。東京、東北の地震。
> 特に東北地方の方々は大変でしょう。津波は怖いですね。
> 町が壊滅して死者行方不明者が続出中とのニュースが流れています。

そうですね…。
何度見ても息を飲む凄まじい映像です…。

> 実家には昨日安否を知らせました。
> 直後に電話したのですがつながらずでした。
> 私は自転車通勤なので帰宅難民にならず無事帰還。
> 電気水道は大丈夫でしたが、ガスが使用出来ませんでした。

たにやんさんが無事で良かったです。
ご家族も心から安心なさったでしょうね。
電気・水・ガスなどが止まってしまうと困りますよね。

> 夕方の東京の空は普段の曇りの日や雨の日と違い不気味でした。
> 一応カメラマンの端くれですから軽帯で撮ってみました。
> とにかく異様な空でした。

そうなんですね。
ブログにUPしてあるのかなぁ?。
後でこっそりと見させて頂きますね。

2011/03/13 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

俊さ~ん♪コメントありがとうです

> 昨夜はありがとうございました。
> 最後に大きな心遣いも頂いて感謝感謝です。

いえいえ~、こちらこそ殿には
いつもいつも遠方からのご参加、
心から有り難く思っておりまするぅ~e-466

> そう、僕の周辺でも最近悲しい事件が起こり、
> 今回の地震も同じ日本人として心が痛みます。

そうでしたね…。
あの事件も本当に衝撃的でした。

> こんな中のひと時の楽しい時間は大変貴重なものでした。
> 「忙中閑有り・苦中楽有り」僕の大好きな言葉です。
> 昔、武士達は明日は命懸の大決戦という時、
> わずかの時間にお茶を楽しんだそうです。

さすがは殿!!
歴史に絡めて良い事お書きになりますね~♪。

> 災害地の救助・復旧を祈りながら次回を楽しみにしています。
はい♪了解です。
次回はОさんがご自分のパナソニック製の自転車で
俊さんを送り迎えしてくれるそうですよんe-264(笑)。

2011/03/13 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

私も3年前まで東京に居て、東北地方もよく出張に行ってました。
当時仕事で接した方々や友人知人が無事で居る事を祈りたいと思います。
まずはこれ以上被害が拡大しない事を祈りつつ、我々のできることをやって行きたいと思います。

2011/03/14 (Mon) 10:11 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうです

> 私も3年前まで東京に居て、
> 東北地方もよく出張に行ってました。
> 当時仕事で接した方々や友人知人が無事で居る事を
> 祈りたいと思います。

関東・東北地方にご縁があられたんですね。
たいじさんのお気持ち分かります…。
接した方々の顔が思い浮かびますよね。
本当に心から無事を祈りたいと思います。

> まずはこれ以上被害が拡大しない事を祈りつつ、
> 我々のできることをやって行きたいと思います。

そうですね。
自分達が出来る事から…ですよね。
たいじさんのツイッターでの呟きに『募金と献血』とあり
なるほど…と思いました。
怪我をされた被災者の方々へ献血も役に立ちますよね。

2011/03/14 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

本当に心が痛いです。。

何もできないもどかしさ・・

一日も早い復興と
一日も早く平穏な生活が被災者の皆様に戻りますように・・

ただただ祈るばかりです。。。

2011/03/15 (Tue) 10:05 | REPLY |   

がっちょーん  

無事です

私はなんとか無事です。ほっとしています。
しかし、原発の状況が怖いです。最悪の事態が回避できるといいのですが。
今、福島方面からの避難者で国道6号線は大渋滞です。
スーパーでの食料買占め、ガソリンスタンド(で燃料を入れる人が殺到して)の休業・・・。ひどいものです。
某知事の発言ではありませんが、「物欲」「自分だけが」という人も残念ながらいるようですね。
今はただ、津波で被災された皆様の状況の改善をお祈りするばかりです。

2011/03/16 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

yumi-mama~♪コメントありがとうです

> 本当に心が痛いです。。
> 何もできないもどかしさ・・

yumi-mamaのおっしゃる通りですね…。
被災地から遠く離れている熊本・鹿児島で
ドキドキしながら見守る事しか出来ないもどかしさ…。
たいじさんが教えて下さった、募金や献血など
自分で出来る事で協力したいと思います。

> 一日も早い復興と
> 一日も早く平穏な生活が被災者の皆様に戻りますように・・
> ただただ祈るばかりです。。。

本当に…そうですね。
原発や余震…一日も早い解決と復興を心から願っています。

2011/03/16 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

無事で良かった…

がっちょーんさん♪コメントありがとうです

> 私はなんとか無事です。ほっとしています。
ご無事だったんですね。良かった~。
がっちょーんさん&たにやんさん&そらさん&チュー助さんに
メールしようかなぁ…と何度も何度も思いましたけれど、
かえってご迷惑になるかもと思い出来ませんでした。

> しかし、原発の状況が怖いです。
> 最悪の事態が回避できるといいのですが。

原発の事も本当に心が痛みます。
がっちょーんさんがおっしゃる通り、何とか無事に解決して欲しいと
心から願っています。
それと…高い放射能が発生しているであろう現場で
処置にあたっていらっしゃる職員の方々の事を思うと
胸が張り裂けそうです。

> 今、福島方面からの避難者で国道6号線は大渋滞です。
> スーパーでの食料買占め、ガソリンスタンド
> (で燃料を入れる人が殺到して)の休業・・・。ひどいものです。
> 某知事の発言ではありませんが、「物欲」「自分だけが」という人も
> 残念ながらいるようですね。

枝野官房長官の買い占め自粛を求める会見をニュースで見ています。
やはり…酷い状況なんですね……。

> 今はただ、津波で被災された皆様の状況の改善を
> お祈りするばかりです。

私も同じ気持ちです。
遠い熊本にいる私達で協力出来る事があれば
おっしゃって下さいね。
余震などでまだまだ不安な日々が続くかもしれませんが、
希望をお持ちになって、何とか頑張って下さいね。

2011/03/16 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

