スポンサーサイト


 スポンサー広告

出水で黒猫…ニャアゴ♪

三連休は私の実家(鹿児島県出水市に)に帰省して来ました
色んな用事をバタバタとこなして行ったんですが、
出水市内をウロウロしていると、
どこに行っても鶴のオブジェが視界に入ってきます(笑)。
さすがは鶴が選んだ街!!。
当然出水市のマスコットも鶴。その名も【つるのしん】
ちなみに…つるのしんの横の甲冑姿の武人は
出水市長さんでごじゃりますぅ~
いや~、良かにせどんじゃ~が(イケメンだわ~♪という意味)。
出水-6


出水に滞在中に、特産館いずみ&だいわ&阿久根のA-Zと
地元のお店をお買い物でまわったんですが、
どこのお店に入ってもBGMに同じ曲が流れて来るんです
それが『黒猫…カラス…』『カアとニャアとカアとニャアゴ~~~』と
何だか独特のフレーズで、じゅんちゃんもそのうち
この曲に反応するようになりました(笑)。
気になってネットで調べてみるとFLiPという名のロックバンドの
【カートニアゴ】という曲だという事が分かりました。
で、動画サイトにUPしてあったPVをじゅんちゃんと一緒に見ました。
歌詞にあるように黒猫とカラスが出て来るし、『ニャアゴ~』という言葉が楽しいのか、じゅんちゃんもノリノリでした
【よりぬき銀魂さん】というアニメのOPの曲らしいですね。
地上波はめったに見ないので全く知りませんでした
なかなかカッコイイ女性ロックバンドです
ボーカルの方のミステリアスな眼が素敵~
私も以前バンドのボーカルをしないかと誘われた事がありますが…そのバンドってヘビメタ系だったんですよねぇ
歌唱力のない私にはとても無理だったのでお断りしましたけど(笑)。
という事で【カートニアゴ】のPVお楽しみ下さいませませ~





スポンサーサイト

 鹿児島・出水

- 6 Comments

たいじ  

No title

今出水にいらっしゃるんですか?
そうか、学校も春休み中なんですかね。
出水も鳥インフルエンザ問題でいろいろと被害も大きく、経済損失も大きかったんですよね~。
今やまったく話題にもなりませんが・・・
うちの親戚も毎年鶴を見るために正月出水に行ってましたが今年はいけなかったそうです。

2011/03/23 (Wed) 11:18 | REPLY |   

じゅんママ  

帰って来ました~♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 今出水にいらっしゃるんですか?
> そうか、学校も春休み中なんですかね。

熊本に帰って来ましたよ~んe-343
じゅんちゃん達は今日が修了式で明日から
春休みに突入で~すv-410

> 出水も鳥インフルエンザ問題でいろいろと被害も大きく、
> 経済損失も大きかったんですよね~。

そうなんですよね…。心が痛みました。

> 今やまったく話題にもなりませんが・・・
その後の経過、ホントどうなったんでしょうね~。
次は全ての鶴が元気に飛来してくれる事を願ってますv-519v-352

> うちの親戚も毎年鶴を見るために正月出水に行ってましたが
> 今年はいけなかったそうです。

わぁ~~~
毎年出水の鶴を見に来て下さってるんですね!。
とっても嬉しいですv-344
御親戚にたいじさんからよろしくお伝え下さいねv-318

PS:今日のお昼は熊本ラーメン食べたのかなぁ?(笑)v-392

2011/03/24 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

またまた~~すれ違いでしたね。。

私は福岡でした!!
また・・
お会いしましょうね^^

2011/03/24 (Thu) 14:46 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがと~~~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> またまた~~すれ違いでしたね。。
> 私は福岡でした!!
> また・・
> お会いしましょうね^^

福岡での記事、読みましたよんv-410
今回の帰省も両親の用事で何かとバタバタで…。
またゆっくりと時間が取れる時にお茶しましょ~v-411

2011/03/24 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

ボーカルの目にうっとりです。パワーがありますね。スージークアトロを思いだしました。カートニアゴ受けました。それで思い出したのが皆川おさむさん、いや。チャンですね。子供だから。黒猫の単語いや、タンゴもスローな曲でしたが、ヨカ歌でした。イやあ、最近のアニメソングも変わりましたねえ。驚きです。仮面ライダーとか、大黒真紀さんなどを起用してるしね。

2011/03/27 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

見てくれてありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ボーカルの目にうっとりです。パワーがありますね。
PV見て下さったんですね!嬉しいですぅ~v-410
ねぇ~♪ボーカルの方カッコイイですよねv-218

> スージークアトロを思いだしました。
ん…スージー・クアトロって何?と思い
調べてUPしてある動画を見て見ました~。
女性ロッカーの先駆者と言われているだけあって
こちらもパワフルでカッコイイ方ですねんv-352

> カートニアゴ受けました。
> それで思い出したのが皆川おさむさん、
> いや。チャンですね。子供だから。
> 黒猫の単語いや、タンゴもスローな曲でしたが、ヨカ歌でした。

アハハ!v-411
実は~、私も黒猫のタンゴを思い出しちゃったんですよ~。
年齢がばれちゃいますね~v-410v-356

> イやあ、最近のアニメソングも変わりましたねえ。驚きです。
> 仮面ライダーとか、大黒真紀さんなどを起用してるしね。

ホント、素敵な曲が増えましたよねv-341
子供だけではなく、大人も釘付けにしゃいますものねe-343

2011/03/27 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

