スポンサーサイト


 スポンサー広告

主役がドタキャンの飲み会(笑)

春は様々な出会いと別れの時ですね。
我が家もお世話になってきた家庭教師のゆうたろう先生が
関東の大学院に進学される事になり、
じゅんちゃんの先生をお辞めになる事になりました
そこで最後にお別れ会をしようと先日飲み会を企画しました

楽しみにしていたら飲み会前日にこともあろうに
主役のゆうたろう先生が突然のドタキャン!!
おばあさまの様態が悪くなられたのでそちらに向かう為でした。
(その後おばあ様は回復されたそうです♪)

という事でぇ~、主役無しの"ただの飲み会"となってしまいました
今回のメンバーは私達と木家夫妻&俊さん&iwaさん親子&マキちゃん親子、そしてドタキャンのゆうたろう先生の代わりに急遽参加して下さったピンクスマルシェさんの名物店員さんのОさんと賑やかでした



☆木家夫妻は我が家のご近所で自家焙煎の珈琲豆を販売されています。
色々と大変お世話になっております。

☆俊さんは木家マスの幼馴染で、我が家のブログ初期からのブログ仲間で
何度も飲み会に参加して下さっています。

☆マキちゃんは手編みのお店をしていて、
何度か依頼して作品を作ってもらいました。

☆芦北のヨン様ことiwaさんは福祉課に勤務されていて我が家に発達障害の親として講演会を依頼して下さったご縁で、今でも仲良くさせて頂いております。
☆Оさんは宇城市にあるピンクスマルシェというカフェレストランに勤めてらっしゃる方で、いつも楽しいおしゃべりでお客さんを持て成して下さっています。 
DSC02183a.jpg


何枚か写真を撮った中で、iwaさんとiwaさんの娘ちゃまと
マキちゃんとマキちゃんの息子の蒼くんが写っている写真を発見♪。
どう見てもほのぼのとした1ファミリーって感じがして
セリフ入れて遊んじゃいました~
いや~♪iwaさんとマキちゃん本当の夫婦みたいですよねぇ~(笑)。

って、あ~!いつの間にかマキちゃんに私のiwaさんが取られてたぁ~~~
う~ん、マキめぇ~。隅に置けないんだから~!。なんてね♪
image001-1n_20110403.png


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの…。
お開きになり、熊本市内から電車で来て下さった俊さんを
私の車(パジェロミニ)で送る事に
ほろ酔い気分でご機嫌な俊さん(笑)。
車の中でも『いや~、パジェロミニいいなぁ~!エンジン音も静かですね。それにしてもいいなぁ~パジェロミニ!』と何度も言ってたかと思うと
『僕はねぇ~、ホントはねぇ~、ママさんと会えるからいつも飲み会に参加してるんですよ!なんてね♪イヒヒヒヒ…』
訳分からない事をずっと話されてました(爆笑)。
自宅まで送ると申し出たんですが、『そんな事したら、家に帰らなきゃならなくなるじゃない!』と言われるので、ご自宅の手前で俊さんを降ろすと、
そのまま夜の街に消えて行かれました(笑)。
あの後、どこに行ったのかなぁ~俊さん(謎)

木家夫妻をはじめ、遠くから参加して下さった
俊さん&iwaさん&マキちゃん
そして急遽参加して下さったОさんありがとうございました!


★木家珈琲倶楽部
★俊のつれづれ日記
★Azul 手編みのお店
★ピンクスマルシェ




スポンサーサイト

 飲み会&オフ会

- 6 Comments

Azul マキ  

ウケルwww

かなり笑いました(爆笑)

すごいゴシップ誌に載っていそうな一こまww

目が隠してあるからなおさら(爆笑)

これ、パパに見せたら嫉妬するかな~?wwww

2011/04/04 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

どう見ても夫婦♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> かなり笑いました(爆笑)
> すごいゴシップ誌に載っていそうな一こまww
> 目が隠してあるからなおさら(爆笑)

だってさぁ~
どこから見てもラブラブ夫婦に見えるんだもんv-434(笑)。
でもねぇ~、吹き出しにセリフ入れたらっていうのは
てん森ちゃんのアイデアなんだよ~(爆笑)。

> これ、パパに見せたら嫉妬するかな~?wwww
うんうん!見せてご覧(笑)。
旦那ちゃま、ちょっと本気出してくるかも~v-411
なんてね♪。
いや~、私もマキちゃんからiwaさんを取り戻さなきゃe-266
でも、iwaさんの娘さんがマキちゃんの作品(ペットボトルホルダー)を
とっても気に入ってるって言ってくれて嬉しかったよね~v-318

2011/04/04 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

俊です  

パジェロミニ仲間

おお、一昨日のアップでしたか。「毎日見てますよ」なんて以前書いたのにさぼりがバレてしまったv-14
最近特に忙しくしています。昨年通勤用に買った中古のパジェロミニが毎日大活躍です!そしてほとんど乗らなくなったクラウンは先月手放しました。でも僕のは古いからエンジンがうるさくて、先日乗せてもらった時本当に驚きました!
この前はお世話になりました。みなさんによろしくお伝えください。でも、車の中での会話、なんか霧の彼方の出来事みたいで覚えていません。また思い出させてくださいよ~v-237

2011/04/05 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

主役抜きとは残念でしたね。
でも皆さん楽しい飲み会になったようで何よりです。
おばあさんの様態も回復されたみたいでよかったです。

2011/04/05 (Tue) 17:50 | REPLY |   

じゅんママ  

楽しかったですね♪

俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

> おお、一昨日のアップでしたか。
> 「毎日見てますよ」なんて以前書いたのにさぼりがバレてしまった
> 最近特に忙しくしています。

ムフフ…
ウソはバレるものよんv-392(笑)。
お忙しそうですね~でも良い事です!v-424

> 昨年通勤用に買った中古のパジェロミニが毎日大活躍です!
> そしてほとんど乗らなくなったクラウンは先月手放しました。
> でも僕のは古いからエンジンがうるさくて、
> 先日乗せてもらった時本当に驚きました!

本当に俊さんパジェロミニが好きなんだなぁ~と感じました(笑)。
だってすんごく熱く語るんだもんv-411
そうそう俊さんが疑問視してたパジェロミニの
ボンネット左前方にある小さなミラーは
フロントのフェンダー周辺の死角をなくす為についてるそうですよんv-21

> この前はお世話になりました。みなさんによろしくお伝えください。
Оさんとキャ○ク○の事で盛り上がってましたね~(笑)。

> でも、車の中での会話、
> なんか霧の彼方の出来事みたいで覚えていません。
> また思い出させてくださいよ~

私、俊さんと別れる時『じゃ元気で!また会いましょう!』と
俊さんが言いながら握手した時、ウルウルっときちゃいました。
も~、女性を泣かせるイケナイ人!(笑)。

2011/04/05 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

いつか参加を♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 主役抜きとは残念でしたね。
> でも皆さん楽しい飲み会になったようで何よりです。
> おばあさんの様態も回復されたみたいでよかったです。

はいぃ~ゆうたろう先生抜きだったのが
とても残念でしたv-406
たいじさんが書かれたように、おばあ様も回復されたとの事ですので
本当に良かったですv-318
熊本在住のたいじさん♪いつかたいじさんも飲み会参加しませんか~v-306

2011/04/05 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

