スポンサーサイト


 スポンサー広告

もうすぐ始業式♪

春休みを穏やかに過ごしているじゅんちゃんですが、
もうすぐ始業式!そう、いよいよ中学2年生となります。

何度かコメント下さった事のある"けこ先生"から春休み中に電話があり、
今年度の担任の先生を知らせて下さいました
今年度は、生徒が戸惑わないように早めに担任が
誰であるのかを知らせる事になったそうです。
環境の変化が苦手な自閉症のじゅんちゃんにとって
大変有り難い心配りをして頂き、感謝です
早速、学校の先生方の顔写真が載っている広報を見せて
じゅんちゃんにクラス担任の先生を伝えました
嬉しい事にけこ先生は持ち上がりとなり、
2年生でもじゅんちゃんの担任をして頂く事になりました~
けこ先生~♪またよろしくお願いしま~す(笑)。
DSC02276n.jpg


そして今週の土曜日はじゅんちゃんの療育の先生(臨床心理士)のなべなべ先生を
我が家へお迎えして、色んなご指導を仰ぐ予定です
昨年も同様の会談を開催しました。※【サミット開催!】←クリック))
じゅんちゃんの現状をお話して、
これからどんな事を学んで行った方が良いのか…。
などなどたくさんお聞きしたいと思っています。
今回の会談では家庭教師のゆうたろう先生の
後任のさおり先生も同席して頂きます。
とっても楽しみです。
思えばなべなべ先生とはじゅんちゃんが
5歳(幼稚園年中)の頃からのお付き合い…。
そのじゅんちゃんももう中学2年生…月日が流れるのは早いものですね
今の私の心配はなべちゃんがいつお嫁ちゃんになるかという事です。
えっ!?余計なお世話って!?これは失礼致しました
いや~、あのmakimaki先生もお嫁に行っちゃったし…ブツブツブツ……。
という事でぇ~(笑)、今度の土曜日は楽しみで~す(笑)。

※療育とは…
発達にハンディがある子供達が、
将来色んな形で社会的自立が出来るようになる事を目指して、
身の回りのこと、人とコミュニケーションをとる方法を身につけたり、
社会を理解しルールにのっとった行動が出来るようにする訓練の事です。







スポンサーサイト

 療育関係

- 2 Comments

たにやん  

No title

今日ですねえ。楽しみですねえ。なべなべ先生は女子だったんですか。じゅんちゃん2年生かあ、早いですう。

2011/04/09 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 今日ですねえ。楽しみですねえ。
はい♪とっても楽しかったし勉強になりました~e-420

> なべなべ先生は女子だったんですか。
そうですよ~♪。
ん…!?。たにやんさんなべちゃんに興味あるの?(笑)。
なべちゃんは素敵な女性ですよe-266
私は大好きです。
だからなべちゃんには幸せになってもらいたいと
心から願ってるんですよ~v-318

> じゅんちゃん2年生かあ、早いですう。
そ~なんです。もう中学2年生ですe-374
中学進学の時にたにやんさんから素晴らしい桜のお写真と
温かいメッセージを頂きましたが、あれからもう1年経つんですね。
その節は本当にありがとうございました♪e-466

2011/04/10 (Sun) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

