スポンサーサイト


 スポンサー広告

サイドブレーキどこよぉ~~~!!

今日、手編みのお店をしているお友達のマキちゃんに作ってもらいたいものがあったので、我が家で打ち合わせをしました。
打ち合わせが終わり、この後一緒に木家珈琲倶楽部さんでお茶しようという事になり、別々の車で木家さんに向かいました。
木家さんはご近所なので車で一分位で着いたんですが、途中足周りの様子が変だと気付き、木家さんの駐車場に止めて確認したら、運転席側の後ろのタイヤが見事にパンクしてました
うわぁ~どうしよう…と思い、マキちゃんや木家マスに見てもらいました。
『何とか家までは帰れるよ』とのご意見でしたが、ペチャンコになっているタイヤを見て、とても怖くてもう運転出来ませんでした
木家ママのすすめもあり、その場でいつも利用しているガソリンスタンドの方に来てもらう事にしました。
電話してほどなくスタンドの店員さんが到着
タイヤに釘のような金属片が突き刺さっていると店員さん。確かに何か刺さってました
そこで『俺の愛の矢が刺さったのかな』と木家マス。
クスッと笑う店員さん
かなり状態が悪いようで修理よりタイヤ交換をすすめられました

木家さんの駐車場でスペアタイヤに着け替えようとされたんですが、部品が足りないのでスタンドまで来て欲しいと言われ『じゃ~、私、自分の車を運転します!』と言ったんですが、危ないからと私の車を店員さんが…店員さんが乗って来た車を私が運転する事に…。
自分以外の車をほとんど運転しない私…
ギアの位置が違うだけでもドキドキ(笑)。
エンジンを掛けさぁ出発という時、サイドブレーキがどこにあるのか分からず軽いパニック状態になり、傍にいた木家マスにヘルプ!!
おもむろに運転席のドアを開け、ドアの下の方に着いていた突起物を
『これだろ!』と言いながら自信満々に引くマスター
引いたと同時にパコン…とボンネットが跳ね上がりました(爆笑)。
もぉ~可笑しくて可笑しくて…コントみたいなんだもの!(爆笑)。
『あれ?ねぇ、この車のサイドブレーキどこ~』と店員さんに聞く木家マス
結局、足元(ブレーキの横)にありました(笑)。MTならちょうどクラッチのある位置にあるんですねぇ~。知らなかったし初めての事で焦りました(笑)。
サイドブレーキを解いて無事に発進出来た私を、万歳三唱しながら見送ってくれた木家マスでした(笑)。
ガソリンスタンドに向かう道中にも、ボンネットが開いた時の光景を思い出し
1人でクスクス笑っていた私です

★木家珈琲倶楽部
★Azul 手編みのお店



スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 10 Comments

Azul マキ  

やばい…

げらげら笑ったよぉ~!!(笑)

マスター…やっちゃったねwww

足元サイドブレーキを知らなかったんだね(笑)

私、1990年代の車乗ってたけど、それも足元だったよ(笑)

いや~うける…ああぁ~~~お腹痛い・・・。

2011/04/12 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

店チョです。  

だ・か・ら!

こんにちは、ママさん!v-290
基本的に木家マスに機械&電気的な物を相談することが間違っています。v-358
だ・か・ら、、、前に言ったでしょう!!
木家マスはコテコテの文系体育コースって、、v-404

昔から、何か修理しようといじっていると 「あっ!!」v-355
と言って必ず、、、いや、ほぼ修理品を完全破壊します。。e-268

くれぐれも自信家のマスターには機械&電気的な相談はやめときましょう。。

身内より。。v-221

2011/04/12 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ボネットがパコン…と(笑)

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> げらげら笑ったよぉ~!!(笑)
> マスター…やっちゃったねwww

もぉ~、マキちゃんが私を見捨てて帰った後
大変だったんだからぁ~(笑)。

> 足元サイドブレーキを知らなかったんだね(笑)
> 私、1990年代の車乗ってたけど、それも足元だったよ(笑)

木家マスじゃなくて、マキちゃんと店チョさんが
その場にいてくれてたら、どんなに良かったかv-406
いや~、私も木家マスも、エンジンを手回しで始動させる
タイプの車しか知らないものだからv-510v-509(笑)。

> いや~うける…ああぁ~~~お腹痛い・・・。
ウケルでしょ~!。その場にいてもろに体験してしまった私は
抱腹絶倒だったよv-411

2011/04/12 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

御忠告ありがとうです♪

店チョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんにちは、ママさん!
> 基本的に木家マスに機械&電気的な物を
> 相談することが間違っています。

はい…完全に間違ってました……v-406

> だ・か・ら、、、前に言ったでしょう!!
> 木家マスはコテコテの文系体育コースって、、

はい…お聞きしてました。
けど、まさかここまでとは……v-18

> 昔から、何か修理しようといじっていると 「あっ!!」
> と言って必ず、、、いや、ほぼ修理品を完全破壊します。。

そうだったんですね!v-405
くぅ~~~
あの場に店チョさんとマキちゃんが
いてくれなかった事が悔やまれます…v-406

> くれぐれも自信家のマスターには
> 機械&電気的な相談はやめときましょう。。

はい…絶対にやめときます!!e-374

> 身内より。。
アハハ!さすがは木家マスの弟さん♪。
お兄ちゃまの事を知り尽くしてますねぇ~v-411

2011/04/12 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

え~、

言い訳していいっすかぁ・・。

あの時、じゅんママが踏み込み式のサイドブレーキを踏んだけど解除出来なかったのかなって思ったんす。

んで、他には何処かな?って思って僕の車の解除レバーと同じ所にレバーがあったんで、引いたら・・・・・・・・。v-12

まぁ、何もなかった様な顔して、ボンネットをこっそり閉めたけどね・・・。v-218


いや~、でもあんなオロオロして緊張してるじゅんママを見るのは久し振りだなぁ・・・・・・・初めて密林に行った時以来だったな・・・・。v-238   v-273 

2011/04/12 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お騒がせしました♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> 言い訳していいっすかぁ・・。
> あの時、じゅんママが踏み込み式のサイドブレーキを踏んだけど
> 解除出来なかったのかなって思ったんす。
> んで、他には何処かな?って思って僕の車の解除レバーと同じ所に
> レバーがあったんで、引いたら・・・・・・・・。

そうだったんですねv-410
大丈夫♪大丈夫~♪
じゅんパパも未だにガソリン入れる時、給油口を開けるつもりで
後ろのドアを開けちゃいますから(何が大丈夫やねん!)。

> まぁ、何もなかった様な顔して、
> ボンネットをこっそり閉めたけどね・・・。

確かに(笑)。

> いや~、でもあんなオロオロして
> 緊張してるじゅんママを見るのは久し振りだなぁ・・・・・・・
> 初めて密林に行った時以来だったな・・・・。  

今回はお騒がせしちゃって申し訳ありませんでしたe-466
このお礼は密林で…いや雁回で…いや来夢来人 (ライムライト)でe-273e-266

2011/04/12 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

ご無沙汰しております。

お元気そうで何よりです。(^^
こちらは・・・大きな余震が続いて、もうイヤだーー。
熊本に引っ越しちゃおうかな。うふっ(((^^;

マスター、やはり芸能人(芸人)の素質があったか・・((^^;
私は、コンビを組ませてもらおう。
もちろん私はボケですがな。

2011/04/12 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

大丈夫ですか?

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> お元気そうで何よりです。(^^
> こちらは・・・大きな余震が続いて、もうイヤだーー。

頻繁に余震が起こっていますよねv-393
不安な日々をお過ごしだと思います。
体調の面など大丈夫ですか?。

> 熊本に引っ越しちゃおうかな。うふっ(((^^;
熊本に引っ越して来るとね。うふっv-410v-356
不知火海で捕れたお魚がとても美味しかったと
おっしゃって下さってましたものねv-229

> マスター、やはり芸能人(芸人)の素質があったか・・((^^;
> 私は、コンビを組ませてもらおう。
> もちろん私はボケですがな。

木家マスとがっちょーんさん…
物凄く濃いメンバー~~~(笑)。
笑い取れるのかなぁ…v-397

2011/04/12 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

こんにちは^^

バコン・・ボンネット。。
に笑ってしまいました(ゴメンなさい))

ですよね。。
他人の車 車種が変わると~分かりませんよね!!
私は 会社の軽トラにも乗るので~~
たまにミッション車で坂道エンストしますけど・・><

2011/04/14 (Thu) 16:09 | REPLY |   

じゅんママ  

笑っちゃうでしょ~♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> こんにちは^^
> バコン・・ボンネット。。
> に笑ってしまいました(ゴメンなさい))

やっぱり笑っちゃうでしょ~v-411
笑い上戸の私は、暫く笑いが止まらなくて困りましたv-410v-356

> ですよね。。
> 他人の車 車種が変わると~分かりませんよね!!
> 私は 会社の軽トラにも乗るので~~
> たまにミッション車で坂道エンストしますけど・・><

本当に分からなかったんですよ~。
でもミッションを運転出来るなんて凄い!v-424
最初からオートマ車に乗っている私はもう無理(笑)。

2011/04/14 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

