スポンサーサイト


 スポンサー広告

タイヤ交換しましたぁ~♪

先日記事にもしたパンクしたタイヤですが、
新しいタイヤに交換しました~
『何の事?』と思った方は
過去記事【サイドブレーキどこよぉ~~~!!】を読んで下さいね

パンクしたのは1本ですが、4本全て新品に交換しました
四駆のタイヤ交換はなるべく全て一遍にやった方が良いらしいんですよね~。
パジェロミニ大好きなんだけれど、軽自動車なのにタイヤは大きく特殊なので
お値段がね~~~。でも仕方ない…

今まで着いていた古いタイヤを取り外し、
ピカピカの新しいタイヤが取りつけられて行きます♪。
何だかワクワク~(笑)。
DSC02318n.jpg


パンクしてしまった後、応急処置として使っていたスペアタイヤを
背面に戻して頂きます♪。
DSC02320n.jpg


手際良く作業をすすめる整備士さん♪。
DSC02324n.jpg


パンクしてからの数日間、
スペアタイヤで不安な日々を過ごして来ましたが
これで安心して運転出来ま~す♪嬉しいなぁ~
さてと…どなたか一緒にドライブ行きませんか~。ムフフ…

あっ、そうそう
木家マス~。新しいタイヤに着け替えた事ですし
もう"愛の矢"は放たないでねん
『何の事?』と思った方は
過去記事【サイドブレーキどこよぉ~~~!!】を読んで下さいね(笑)。



スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 4 Comments

木家マス  

えっ?

あの「愛の矢」・・・じゅんパパに放ったつもりだったんだけど、じゅんママの方に行っちゃった?

ごめんごめん・・・・。v-12  v-273 

2011/04/17 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

新品のタイヤって
それだけで気分が良いですよね!
新しい靴を履いてるみたいで。

私も早くタイヤを換えたいのですが
全然乗ってないので減らなくて・・・
今と違うメーカーのに換えたいのですが
全部交換すると15万以上・・・
まだまだ数年先になりそうです。

しかし車種事にサイドブレーキって違いますよね
ドイツの高級車などはサイドブレーキが
小さなボタンなんて言うのもあります
最初分からなくて苦労しました(笑)

2011/04/17 (Sun) 19:03 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> あの「愛の矢」・・・じゅんパパに放ったつもりだったんだけど、
> じゅんママの方に行っちゃった?
> ごめんごめん・・・・。   

じゅんパパのボリュームあるお腹に当たり、
跳ね返って私のに当たったんですよ~~~v-16
それにしても木家マスのお陰で、
学ばせて頂き感謝していますわ~v-410
サイドブレーキの場所は、車種によってそれぞれ違うんだとv-397

2011/04/18 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうです♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 新品のタイヤって
> それだけで気分が良いですよね!
> 新しい靴を履いてるみたいで。

そうなんですよね~。
お財布は痛むけど(笑)、やっぱり新しいものに
なるのって嬉しいものですねv-411

> 私も早くタイヤを換えたいのですが
> 全然乗ってないので減らなくて・・・
> 今と違うメーカーのに換えたいのですが
> 全部交換すると15万以上・・・
> まだまだ数年先になりそうです。

全部で15万ですか…!。凄いですねぇ~v-405
私も独身の頃はタイヤやタイヤホイールに凝って
renomaのタイヤホイールを買って着け替えてたりしてました。
女だてらに車をカスタマイズする私に、
父が『お前が女の子で良かった。これが男の子だったらどうなってたか…』と言ってましたっけ(笑)。

> しかし車種事にサイドブレーキって違いますよね
> ドイツの高級車などはサイドブレーキが
> 小さなボタンなんて言うのもあります
> 最初分からなくて苦労しました(笑)

ほほ~ぅ!。そうなんですね。
じゃ~、ドイツの高級車に乗った時は、また木家マスに
サイドブレーキの位置を聞いてみちゃおうとv-397(笑)。
というかドイツの高級車に乗る事あるのかって話ですけどぉ~v-411

2011/04/18 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

