

 スポンサー広告

教材を譲ります♪

じゅんちゃんはこれまで様々な教材を使ってきましたが
成長するにつれて、使わなくなった教材も出てきました。
今回、そのような教材をお譲りしようと思います

なお、手渡し出来る方に限ります(郵送は考えておりません)。
また、我が家の希望としては、自分のお子さんや周りのお子さん、
あるいは生徒さんなどに使って頂きたいと考えておりますので、
フリーマーケットなどへの出品をお考えの方はご遠慮願います。

ご希望の方はご連絡下さい

では教材をご紹介して行きます

①ドリル類(配布先決定済)
DSC02333n.jpg


②どんなかたち?(配布先決定済)
布の中に色んな形の積み木やパズルを入れ、
手で触ったり掴んだりして、物の形を当てます。
※写真はクリックで拡大します
DSC02335n.jpg
DSC02346a.jpg


③かずあそび(配布先決定済)
数字や記号(+、-など)のカードを使って、
数の計算を学びます。
※写真はクリックで拡大します
DSC02337n.jpg


④数ならべ(配布先決定済)
かわいいカードとチップで、「1、2、3」など物の数を数え、
それを数字で表す力を育てるセット。足し算、引き算の基礎能力も伸ばします。
※写真はクリックで拡大します
DSC02338n.jpg


⑤きおくれんしゅうカード(配布先決定済)

1)何種類かの動物が描かれたカードを見せる。
2)20秒カードを隠す。
3)何があったか答えてもらう。
具体物の記憶、位置の記憶、図形の記憶、数の記憶などの
カードがあります。
※写真はクリックで拡大します
DSC02339n.jpg


⑥つみ木パズル(配布先決定済)
課題のカードを見せて、それと同じ図形になるように
つみ木パズルを組み合わせて行きます。
※なお課題のカードは手作りのものですので
 その旨ご了承下さい。
※写真はクリックで拡大します
DSC02341n.jpg


⑦しりとりカード(配布先決定済)
10枚のカードを1枚目と10枚目のカードを教えて、
その間をしりとりになるように、
残り8枚のカードを並べます。
※写真はクリックで拡大します
DSC02342n.jpg


⑧蓋の下はな~に?(配布先決定済)
1)蓋を開けて中にカードを入れる。
2)カードを覚える。
3)蓋をする。
4)蓋の下にあるカードを答えてもらう。
※なお、この教材はじゅんパパの手作りですので
 その旨ご了承下さい(笑)。
※写真はクリックで拡大します
DSC02334n.jpg


⑨色と数字のマッチング(配布先決定済)
色のついたコインの数と同じ色の数のカードを選ぶ。
またその逆で、例えば黄色の3のカードを示し
同じ黄色のコインを3枚提示します。
※なおカードは手作りのものですので
 その旨ご了承下さい。
※写真はクリックで拡大します
DSC02336n.jpg


⑩数字カード(配布先決定済)
片面が数字、裏面がその数が描かれていて
数字と数量の関連付けを学びます。
※写真はクリックで拡大します
DSC02343n.jpg

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

