スポンサーサイト


 スポンサー広告

出水にて♪

連休を利用してワタクシじゅんママの実家のある
鹿児島県出水市に帰省して来ました~
実家の玄関先でパチリ…♪
DSC02435n.jpg


実家に到着して早々、父から『また太ったね!』という
言葉を贈られたじゅんパパ。
『そんな事ない!』と否定していたじゅんパパでしたが、
実家に遊びに来てくれた出水在住でブログ仲間のyumi-mamaの
『パパ!また大きくなったでしょ~!』との第一声に爆笑する私(笑)。
実は…実家に帰省する前、木家珈琲さんに寄って来たんですが、
その時木家マスから『じゅんパパ、700g位増えたろ?』と
言われてたんです(笑)。
父&yumi-mama、そして木家マスと
3人から容赦ない言葉を浴びたじゅんパパ。
実家にある体重計に乗った後、『木家マス大当たり。約1キロ増えてた』と笑いながら言うじゅんパパ。
大当たりって喜んでるばやいではな~い
下の写真はyumi-mamaが私の母に『もうすぐ母の日だから♪』と持って来て下さったプレゼントです
yumi-mama~ありがとう!
※yumi-mamaがご自分のブログに記事を書いて下さっています。
【じゅんちゃんファミリーに再会】←クリック))
DSC02437n.jpg


みんなでじゅんパパに『太った太った』と言いながら、
焼き肉を食べさせる実家の家族達(笑)。
DSC02440n.jpg


今回は熊本の自宅に帰る途中に
出水の【野間の関所跡】に立ち寄ってみました
野間の関所とは…
関ヶ原の戦い前後に、薩摩藩と肥後藩の国境の要地であったこの地に設けられたそうです。
藩政時代の領外への主要陸路は「出水」「大口」「高岡」で、
中でも出水は最重要視され、
それぞれの藩境の要地に関所を設け、
水も漏らさぬ警戒陣であったといいます。
※クリックで拡大します♪
DSC02448n.jpg


当時は下の絵のような感じだったようです。
父が『野間の関所には剣の達人が置かれていたんだよ』と
良く言ってましたっけ
※クリックで拡大します♪
DSC02445n.jpg


★木家珈琲倶楽部
★藤本悠未★☆現在進行形


スポンサーサイト

 鹿児島・出水

- 4 Comments

みどり☆そら  

No title

スイマセン
文章の所々で笑ってしまいました
いや、でも健康的に体重が増えてるなら
良しとしましょう~
はい、何事もポジティブですね!!

2011/05/02 (Mon) 15:47 | REPLY |   

yumi-mama  

嬉しかった~~♪

お会いできて嬉しかった♪
楽しかったです♪
ありがとうございました!!

ママは相変わらずキレイ♪
癒やし系のパパさん♪
お腹触りたかった。。。><;
じゅんちゃんは身長が伸び^^

又お会いしたいで~~す^^

2011/05/02 (Mon) 23:13 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> スイマセン
> 文章の所々で笑ってしまいました

ねぇ~、笑っちゃうでしょ~v-411
ここまで成長すると(太ると)、
笑うしかないですよねぇ(笑)。

> いや、でも健康的に体重が増えてるなら
> 良しとしましょう~
> はい、何事もポジティブですね!!

そらさんのこの言葉で、更にじゅんパパが
勢いづくと思います♪v-221v-16

2011/05/03 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> お会いできて嬉しかった♪
> 楽しかったです♪
> ありがとうございました!!

こちらこそ色々とありがとうございましたe-466
母も大感激していましたよv-344
色んな話に花が咲き、本当に楽しかった~v-410

> ママは相変わらずキレイ♪
> 癒やし系のパパさん♪
> お腹触りたかった。。。><;
> じゅんちゃんは身長が伸び^^

いや~、yumi-mamaの『パパ♪可愛い~♪』の言葉には
本人は元より、私もビックリでした~(笑)。
これからは可愛い系&癒し系を目指すのか…じゅんパパ(笑)。

> 又お会いしたいで~~す^^
私も~~~e-343
今度は一緒にランチ行きましょうねe-146
楽しみで~すv-410

2011/05/03 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

