スポンサーサイト


 スポンサー広告

動植物園へ行ってきました。

GW期間中、熊本動植物園へ行って来ました

ココにはこれまでも何度か来ていますが、
今回はこれまで行った中でも一番賑わっていました。
昼から行ったという事もあるかもしれませんが、
グラウンドを利用した臨時駐車場もほぼ満車状態でした

園内では、『チンパンジー愛ランド』という施設が
新しくOPENしていました
チンパンジーはこれまで檻の中での様子を観察していましたが、
ここでは、より広いエリアで生活する様子が観察出来るようです。
DSC02496n.jpg

但し、ここは3月にOPENしたばかりで、
チンパンジーが新しい環境に慣れていない為、
現在は屋内にいる様子の見学となっています。

この他にも色々と見て回りましたが、
この日じゅんちゃんのヒットとなったのは、
『シロクジャク』と『鶏』です

シロクジャクは、鳴き声を上げながら一斉に羽を広げる様子を
喜んでいました
DSC02501n.jpg

鶏は、肥後五鶏(肥後ちゃぼ、久連子鶏、熊本種、地すり、天草大王 )を
始め、色々な種類の鶏が鳴き声を上げる度にそちらの方に走って行き、
鳴いていいる様子を観察していました
DSC02489n.jpg


植物園にも行き、色々な植物を見て回りました
DSC02491n.jpg


じゅんちゃんもこれまで数回動植物園に来ていますが、
これまでと違い、動物の説明と見比べながら動物の様子を見ていました。
DSC02471n.jpg

図鑑を見るのと同様に、ここでも色々と
見分を広めたようです

この日は天気も良く、長い時間歩き回ったので、
体重がちょっとだけ減ったじゅんパパでした

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 お出かけ♪

- 5 Comments

がっちょーん  

鳥!

白クジャクというのは私もはじめてみました。
なんか迫力ですね。写真越しに見入ってしまいます。
そういえば、昔こんな歌がありましたね・・・
♪鳥よ 鳥よ 鳥達よ・・・
あの頃は、この歌い手さんが、スペクター??とかそういう関係者だとは知りませんでしたが(^^;
鶏もいろいろですね・・・。食べるのがかわいそうになります。

2011/05/07 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

蛇足

いつの日か、じゅんちゃんが僕のことを「歌のおにいさん」として認めてくれることを願います。(^^;

2011/05/07 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

じゅんちゃんの背中…

あ~、じゅんちゃんの背中がたくましい…。

まきちゃんは、男の人の適度に筋肉が付いた背中が好きなのです♪

動物園は本当楽しいよね~!私も何回言っても、ず~~~っと動物眺められるよ!

(昔、釧路の動物園でアザラシの前で30分見てたら、さすがに怒られたw)

久しく植物園のほうにいってないから、今度行ってみよう~!!

2011/05/08 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

がっちょーんさん、コメントありがとうございます。

>白クジャクというのは私もはじめてみました。
>なんか迫力ですね。写真越しに見入ってしまいます。

僕も動物園で見るまでは知りませんでした。
沢山のシロクジャクが羽を広げる様子は
確かに迫力ありましたよv-426

>そういえば、昔こんな歌がありましたね・・・
>♪鳥よ 鳥よ 鳥達よ・・・
>あの頃は、この歌い手さんが、スペクター??とか
>そういう関係者だとは知りませんでしたが(^^;

意味不明の展開の為ここはスルー…v-18

>鶏もいろいろですね・・・。
>食べるのがかわいそうになります。

まぁそうですね。

>いつの日か、じゅんちゃんが僕のことを「歌のおにいさん」として
>認めてくれることを願います。(^^;

まぁ確かにあの時も歌って踊ってv-236ましたねv-264
でも、歌のお兄さんは無いでしょうv-430
だって、どう見ても誰が見ても『おじ…』ですからv-396

2011/05/08 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

マキちゃん、コメントありがとうございます。

マキちゃん失踪してなかったんですねv-411
きらら組一同心配していました。
失踪する時は一声かけて下さいねv-411

>あ~、じゅんちゃんの背中がたくましい…。
>まきちゃんは、男の人の適度に筋肉が付いた背中が
>好きなのです♪

じゅんちゃんも段々と逞しく男らしくなってきましたv-91

>動物園は本当楽しいよね~!
>私も何回言っても、ず~~~っと動物眺められるよ!
>(昔、釧路の動物園でアザラシの前で30分見てたら、
>さすがに怒られたw)

確かに楽しいですよね。
でも僕は30分は無理かな~。
じゅんちゃんは大丈夫みたいだけどv-426

>久しく植物園のほうにいってないから、
>今度行ってみよう~!!

是非そうして下さい。
この日も綺麗な花が咲いてましたよv-298

2011/05/08 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

