

 スポンサー広告

くまモン♪

今、地元熊本では、街を歩けばあちらこちらで
下に紹介している『くま』のキャラクターの絵を目にします。
その名は『くまモン』!!
7_1_37_up_0BMNU45K.jpg


■くまモンとは:

くまモンは、熊本県庁新幹線元年戦略推進室が
「くまもとサプライズ」キャンペーンにおいて
展開しているマスコットキャラクターである。
現在は熊本県のイメージキャラクターとして活動している。

生誕地は熊本県、誕生日は3月12日。
性別は男の子であり、年齢は不明、
職業は公務員(くまもとサプライズ全権特命大使)。

熊本県の許可があれば、
個人または企業でロゴとキャラクターを
無料で利用する事が出来る。
(Wikiより)


で…この『くまモン』のパンが販売されていると
ブログ仲間のたいじさんの記事で知り、
早速購入しようと熊本駅に向かいました。
熊本駅の西口の特産品売り場にくまモンパン♪ありましたぁ~
※たいじさんの記事:【熊本駅で【くまモンパン】発見!】←クリック
110507_1531~02n


ジャジャ~ン!!これがくまモンパンで~す(笑)。
そんなに見詰められちゃうと…
食べられなくなってしまう~
じゅんちゃんは"美味しい"と食べてました
DSC02550n.jpg


オマケ~~~。
我が家のくまモンです!!
くまもん&じゅんパ-b

【くまモンオフィシャルサイト】←クリック))

たいじさんのブログ
【熊本にて心機一転】←クリック))





 買い物

- 10 Comments

たいじ  

No title

早速訪問。

おぉまさしくくまモンパン。
じゅんちゃんが美味しいといって食べてくれたなら何よりです。
おまけの画像、おもしろい!!

2011/05/14 (Sat) 06:54 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

くまモン、何だか可愛い~
ぼてっとした感じが良いですね!
確かにパンは
こんなに良くできてると
もったいなくて食べられないかも。。。
私は千葉県のキャプテンCに
一度会ってみたいです。

2011/05/15 (Sun) 16:40 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 早速訪問。
お仕事で色んな所に飛び回って
お忙しい中のコメントありがとうございますぅe-466

> おぉまさしくくまモンパン。
> じゅんちゃんが美味しいといって食べてくれたなら何よりです。

たいじさんの記事を見て
『これは買いに行かなきゃ!』と思いましたv-411
はい♪じゅんちゃんも喜びましたし、
これもたいじさんがご紹介して下さったお陰ですe-420
ありがとうv-318

> おまけの画像、おもしろい!!
じゅんパパで遊んじゃいましたぁ~(笑)。
じゅんパパで思い出したけれど、
たいじさん、ダイエットうまく行ってるぅv-236v-392

2011/05/15 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

キャプテンC…?

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> くまモン、何だか可愛い~
> ぼてっとした感じが良いですね!

そうですねぇ~♪
いわゆる"ゆるキャラ"ですよねんv-285e-266

> 確かにパンは
> こんなに良くできてると
> もったいなくて食べられないかも。。。

でしょ~~~
躊躇していた私の横で、
チョコレート大好きなじゅんちゃんは
チョコ味のくまモンパンをパクパクっと食べてましたv-411

> 私は千葉県のキャプテンCに
> 一度会ってみたいです。

キャプテンCv-236…。
何だろう…初めて聞いた名ですけど…。
後で調べてみますね~v-410

2011/05/15 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

我が家の・・・

くまもんさんが、一番楽しそう!です((^m^;

2011/05/15 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

がっちょーんクマ♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 我が家の・・・
> くまもんさんが、一番楽しそう!です((^m^;

アハハ♪そう言われてみればそうかもかも~v-411
そういうがっちょーんさんも『くまモンに負けないモン!』で
クマさんになってみないv-236
見たいなぁ~♪がっちょーんクマv-285(笑)。

2011/05/15 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

このパン。。
TVでみたような・・


うんうん・・
くまモンに負けないくらいパパが可愛いわ♪

2011/05/16 (Mon) 15:33 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> このパン。。
> TVでみたような・・

ホント!
TVで紹介されたのかもねe-288v-392

> うんうん・・
> くまモンに負けないくらいパパが可愛いわ♪

アハハ!v-411
もぉ~、yumi-mama優しいんだから~v-344
じゅんパパ、喜んでたよん(笑)。

2011/05/17 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

>、ダイエットうまく行ってるぅ?
あっそうそう。
とりあえず前撮りの段階では多少引き締めて臨みましたよ。
ただ、それでまた気が緩んでしまいました。
次は式に向けて取り組まないといけないですね。
劇的に痩せるのは流石に厳しいな~と実感中です。

2011/05/17 (Tue) 17:03 | REPLY |   

じゅんママ  

アハハ♪(^0^)

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

>>ダイエットうまく行ってるぅ?
> あっそうそう。
> とりあえず前撮りの段階では多少引き締めて臨みましたよ。
> ただ、それでまた気が緩んでしまいました。
> 次は式に向けて取り組まないといけないですね。
> 劇的に痩せるのは流石に厳しいな~と実感中です。

アハハ!いつも何気に
たいじさんにプレッシャーを与えるじゅんママであった(爆笑)。
そうそう、結婚式という記念撮影ですもの、
一番素敵な姿で挑まなきゃねe-80v-352
でも、あまり無理しないように♪マイペースでv-392

2011/05/17 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

