スポンサーサイト


 スポンサー広告

薬師丸ひろ子ちゃんアンテナがピピンと(笑)♪

22日の日曜日の朝、何かの気配でフッと目が覚めた私
辺りを見渡すと、じゅんパパがTVに釘付け
TVに目をやると映画【里見八犬伝】(1983年)が放送されていました。
この映画はじゅんパパが好きで自分の部屋の壁に
ポスターまで貼っていた薬師丸ひろ子ちゃん主演です

ははぁ~ん…それでなのねん(笑)。

『パパったら~、私が寝ている間に大好きなひろ子ちゃん見ちゃってぇ~』と私が言うと、
『スカパーのチャンネルを色々と替えてたら、
たまたま放送があってたんだもん。
それにしてもママ、あれだけスヤスヤと眠ってたのに、
俺が里見八犬伝見出した途端、スクッと起きたよね(笑)』
とじゅんパパ
きっと私の中にある"ひろ子ちゃんアンテナ"が反応したんだわ(笑)。
『でもいいじゃない。この映画にはママが好きだった高柳良一くんも出てるんだし』だって(爆笑)。
はい♪高柳良一くん好きでした
高柳良一くんと言えば、原田知世ちゃん主演の映画【時をかける少女】(1983年)の深町くん役…未来から来た少年の役で有名ですね。
高柳くんの持つあのミステリアスで朴訥とした雰囲気に惹かれました
いや~【里見八犬伝】【時をかける少女】どちらも懐かしいぃ~~~
里見八犬伝&時をかける少女a

薬師丸ひろ子ちゃんも原田知世ちゃんも初々しくて可愛いです
【里見八犬伝】【時をかける少女】の予告編の動画、
良かったらご覧下さいね~

里見八犬伝


時をかける少女
スポンサーサイト

 スカパー&TV番組

- 2 Comments

たにやん  

No title

里見八犬伝。いいですよね。国営放送で夕方6時半から坂本九ちゃんのナレーションで放送してました。人形劇でしたね。時をかける少女。監督が大林宣彦さん。この人の映画好きなんですよ。『転校生」とか「廃市」とか、です。私も懐かしい、いやあ映画ってほんとにいいもんですよね。さよなら、さよなら、さよなら

2011/05/29 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 里見八犬伝。いいですよね。
> 国営放送で夕方6時半から
> 坂本九ちゃんのナレーションで放送してました。
> 人形劇でしたね。

人形劇の里見八犬伝……。
何だか聞いた事があるような、ないような…。

> 時をかける少女。監督が大林宣彦さん。
> この人の映画好きなんですよ。『転校生」とか「廃市」とか、です。
> 私も懐かしい、

私も大林監督の尾道三部作大好きですv-344
【時をかける少女】の次に好きなのが【さびしんぼう】v-410
『人が人を恋うるとき、人は誰でもさびしんぼうになる…』
というフレーズも何とも素敵ですe-420

> いやあ映画ってほんとにいいもんですよね。
> さよなら、さよなら、さよなら

ばいなら、ばいなら、ばいなら~~~e-463v-411

2011/05/30 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

