スポンサーサイト


 スポンサー広告

聖母マリアの衣・マドンナ・ブルー♪

台風が近付きつつあった土曜日の夜、
【てんしの森】さんでディナーを楽しみました
今回はディナーの他に目的もありの訪問でした。
ある小物を特注で作ってもらいたいと思っているのですが、
そのハンドメイドに関する事を尋ねる為と、
木家珈琲さんの水出しアイスコーヒーてん森バージョンを楽しむ為です

スープから始まり、美味しいお料理が次々と運ばれて来ました
今回のサラダには可憐なお花が添えられていました。
ボリジというハーブで、聖母マリアの青い衣を描く際に使われたことから
「マドンナ・ブルー」とも呼ばれているそう。
※クリックで拡大します♪
DSC02667n.jpg

なるほど~♪確かにマリア様は
青い衣を身にまとってらっしゃるイメージがあります。
↓こんな感じで…。イメージが伝わるように
マリア様の肖像画を載せてみました
聖母マリアc


私が頂いたメインのお料理はエビときのこのクリームパスタです♪。
太麺でモチモチした食感と濃厚なクリームのソースがたまりません
そして見た目も可愛いデザート
※クリックで拡大します♪
てん森20110528


デザートと一緒に運ばれて来た、木家さんの水出しアイスコーヒーです
オーナーのてん森ちゃんが、抽出を微調整しつつ
出来上がったアイスコーヒー。
前回頂いた時より、コクが増してとっても美味しかったです
DSC02673n.jpg


私達がてん森ちゃん&シェフとの談笑を楽しんでいる間に
テーブルに飾られていた花を愛でるじゅんちゃん
バラの香りが気に入ったようです
DSC02670n.jpg

★てんしの森
★木家珈琲倶楽部


スポンサーサイト

 食べ物&飲み物

- 4 Comments

たいじ  

No title

相変わらずてんしの森さんに行かれてますね。
ディナーも気になるところです。
今度行くときはディナーにしてみます。

2011/05/30 (Mon) 15:02 | REPLY |   

てんしの森  

マリア様と言えばじゅんママ♪

先日はご来店ありがとうございましたv-435
このボリジのマドンナブルーという文字を見たときに、真っ先にじゅんママが浮かんでしまいましたv-411
それで、どうしても見せたくてじゅんママ用にとっておいたんですよ!
毎日その日に咲いている花の数しか出せないうえ、花が咲いているほんの少しの期間しか出来ないサービスなので、ちょうどご来店いただけて良かったですv-410
ご依頼の品ですが、なんとか形にできるように考えてますので、あまり期待しすぎずにお待ちくださいねv-396

2011/05/30 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ディナーも是非♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 相変わらずてんしの森さんに行かれてますね。
はいぃ~♪行ってますよん(笑)。
今回は特注のハンドメイドの件などを
お聞きするという目的もありましたけどねv-392

> ディナーも気になるところです。
> 今度行くときはディナーにしてみます。

是非ディナーも楽しまれてみて下さ~いv-483e-146
いつか私達とバッタリ会ったりして(笑)。

2011/05/31 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

よろしくね♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> このボリジのマドンナブルーという文字を見たときに、
> 真っ先にじゅんママが浮かんでしまいました
> それで、どうしても見せたくて
> じゅんママ用にとっておいたんですよ!

いつもいつも私とマリア様とを結び付けて頂いて
大恐縮ですぅ~v-410v-356
カトリックではありませんが、
マリア様の温かく包み込むような眼差しに
女性として母として憧れていますv-398e-420

> 毎日その日に咲いている花の数しか出せないうえ、
> 花が咲いているほんの少しの期間しか出来ないサービスなので、
> ちょうどご来店いただけて良かったです

そうだったんですね!。
そんな貴重なお花を楽しむ事が出来て感激~v-344

> ご依頼の品ですが、なんとか形にできるように考えてますので、
> あまり期待しすぎずにお待ちくださいね

すみませんねv-356
何卒よろしくお願い致しますぅ~v-435

2011/05/31 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

