スポンサーサイト


 スポンサー広告

ホットケーキ作り♪

家庭教師のさおり先生とのお勉強ですが、
今回は料理実習としてホットケーキ作りにチャレンジしました
さおり先生にホットケーキ作りをご提案したら
『まさか小麦粉からじゃないですよね?』と不安そうにおっしゃったので、
『いえいえ、ホットケーキミックスを使いますよ♪。
このメンバー(じゅんちゃん&私&さおり先生)では
小麦粉からなんて難易度が高過ぎでしょ~(笑)』
と私が言うと
さおり先生大爆笑されてました
↓の写真のように手順書を確認しながら、
そつなくこなして行ったじゅんちゃん。
ただ1つだけ出来なかった事が…
それは卵を割ってボールに入れる事。
どの位卵にヒビを入れたらいいのか…
ヒビが入ったとしても上手に割り開ける事がまだ難しいようでした。
※クリックで拡大します♪
ホットケーキ201105-z


焼き上がったホットケーキにデコレーションするじゅんちゃん。
何を描いているのかな?
DSC02699n.jpg


ジャジャ~ン!!。
じゅんちゃん特製ホットケーキの出来上がり~
細かい模様が描かれています♪。
DSC02705z.jpg


私とさおり先生はシロップとバターを乗せて頂きました
さおり先生から『じゅんちやんが作ってくれたホットケーキ、とっても美味しい!』と言われ、じゅんちゃん照れ笑いしてました
さてと…この次の料理実習は何にトライしようかな~(笑)。
ハンディを抱えたじゅんちゃんでも取り組めるお料理、
皆様思いつかれましたら教えて下さいね~♪。
DSC02702n.jpg



スポンサーサイト

 じゅんちゃんの料理

- 8 Comments

作太郎  

No title

いいですね。ホットケーキ
おいしそう。

ご無沙汰しているさくちゃんでした(*^_^*)

2011/05/31 (Tue) 21:24 | REPLY |   

Azul マキ  

ぐうぜ~ん!

家も先日蒼唯と一緒にホットケーキ作ったところだったよ!!

蒼唯は混ぜて焼く係りww

まだまだフライ返しが使うのが難しかったけど、変な形のがた~~くさんできたわwww

じゅんちゃんのデザインすごい!!

あたい無理だわwwじゅんちゃん上手~~!!

2011/06/01 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お久しぶり~♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとうで~す

> いいですね。ホットケーキ
> おいしそう。

はいぃ~♪とっても美味しかったですよんv-392
作太郎さんはお料理はしないのv-236

> ご無沙汰しているさくちゃんでした(*^_^*)
私こそ超~ご無沙汰しちゃってv-410v-356
お元気ですか~?。

2011/06/02 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

通じ合ってるのねん♪(笑)

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 家も先日蒼唯と一緒にホットケーキ作ったところだったよ!!
おぉ~!!
やっぱり私達、通じ合ってるのねんv-434(笑)。

> 蒼唯は混ぜて焼く係りww
> まだまだフライ返しが使うのが難しかったけど、
> 変な形のがた~~くさんできたわwww

蒼くんの可愛い笑顔が思い浮かぶわ~v-10
蒼くん喜んだでしょうe-343

> じゅんちゃんのデザインすごい!!
> あたい無理だわwwじゅんちゃん上手~~!!

描き出した時は、ニッコリマークのスマイルの絵でも
描くのかなぁ~と思っていたら、あんなに細かいデザインを
描くんだものビックリしちゃったv-411
でも力作を描いたものの、いざ食べようとした時、
どこから手をつけていいのか迷ったみたいでしばらく悩んでたよ(笑)。

2011/06/02 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

先日は、

ホットケーキのお裾分け、ありがとうございました。
例によって”がっつき夫婦”はがっついて食べてrしまいました・・・。

マジ美味かったっす!!

いつかうちで軽食でも出そうかって時はじゅんシェフ様、宜しくお願いします!!!

2011/06/02 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

シェフに弟子入り♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> ホットケーキのお裾分け、ありがとうございました。
> 例によって”がっつき夫婦”はがっついて食べてしまいました…。

アハハ♪v-411
ホント、何の躊躇も無く
『お腹空いてたからちょうど良かった』って言いながら
がっつり食べてましたよねぇ~(爆笑)。

> マジ美味かったっす!!
ありがとうごじゃりますぅ~e-466
小さい頃からじゅんちゃんを可愛がって下さって来た
木家マス&ママさんにもどうしてもじゅんちゃんの焼いた
ホットケーキを食べて頂きたかったんですv-318

> いつかうちで軽食でも出そうかって時は
> じゅんシェフ様、宜しくお願いします!!!

了解ですっ!!e-374
えっと~、まずは~
てんしの森のシェフに弟子入りする所から始めますか~♪v-392

2011/06/03 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

凄~い☆
ホットケーキ作れたんですね!
これが出来たと言うことは
お好み焼きも行けそうですね~
考えたらお好み焼きも食べたくなりました。。。

2011/06/04 (Sat) 19:23 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 凄~い☆
> ホットケーキ作れたんですね!
> これが出来たと言うことは
> お好み焼きも行けそうですね~

じゅんちゃん、
お料理するの嫌いじゃないみたいです♪。
そうですねぇ~、確かに
お好み焼きもいいかも~v-426
今度チャレンジしてみようかなぁv-410

> 考えたらお好み焼きも食べたくなりました。。。
そらさんの『グゥ~』っというお腹の音が
聞こえましたよ(笑)。

2011/06/05 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

