スポンサーサイト


 スポンサー広告

姉の影響で…♪

木家さんのブログのコメントに【佐野元春】さんの名が出ていて懐かしい気持ちになりました
私の姉が佐野元春さんのアルバムを持っていて、
良く聴いていたからです。
佐野さんの曲と言えば「ガラスのジェネレーション 」「SOMEDAY」「アンジェリーナ」が有名ですが、私は「Complication Shakedown」「YOUNG BLOODS」が思い出深い曲です。
Complication ShakedownのPVは今回初めて見ましたが佐野さんが若いしユニークな映像で思わず笑っちゃいました
でも曲自体は今聴いてもカッコイイです!!


姉と私は10才違うんです。
だから音楽も姉が聴いていたものの影響を受けたりしてました。
ビートルズやベイ・シティ・ローラーズ、それにソウル系音楽も
姉が聴いていたから自然と私も興味を持ち聴くようになりました。
そういえば姉の部屋にベイ・シティ・ローラーズの
ポスターが貼ってありましたっけ(笑)。
ビートルズの曲の中では「Love me Do」が思い出深い曲です。
高校生の時、運動会の応援団で「Love me Do」の曲に合わせ
可愛い衣装にボンボン持って踊ったからです。
↓の写真がその時のものです。恥ずかしいぃ~(爆笑)
mama運動会

なぜLove me Doだったんだろう?(笑)。



スポンサーサイト

 音楽

- 1 Comments

一般人  

No title

アップしました。 若き血潮: http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/65d8f2dfdcfe3481452d02526be02878

「Notice; たとえ近くにいる人にとがめられてもボリュームはMAXにして聴こう。 そしておごそかなYoung Blood(若き血潮)をたぎらせて、

この曲を一緒に歌おう!」

2011/08/15 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

