

 スポンサー広告

作品展♪

市内にある各養護学校とそこに関わる各学校の生徒達が製作した
作品展があると言う事で、先週の日曜日に美術館へ行って来ました~
じゅんちゃんが通っている養護学校の生徒達の作品も展示してありましたよ
DSC02895n.jpg


こちらはじゅんちゃんの作品です
中身の鳥の絵と、絵が入っている額縁の飾りの
ガラス製のタイルもじゅんちゃんが選んで貼ったそうです♪。
DSC02893n.jpg

じゅんちゃんの作品の説明文です
タイトルも自分で考えたとか(笑)。
DSC02892n.jpg


こちらはじゅんちゃんが所属している陶芸班の作品です♪。
DSC02890n.jpg

みんな試行錯誤し、また楽しみながら
作品を作り上げて行きます。
じゅんちゃんのだけではなくて、色んな学校の生徒さん達の作品を
間近に見る事が出来て楽しかったで~す
DSC02891na.jpg

 じゅんちゃんの作品

- 8 Comments

たにやん  

No title

皆さん御上手ですねえ。びっくりです。鳥の絵、旨いなあ。先ほど木家マスさんとこでもじゅんちゃんの作成した風鈴が紹介されてました。きっと風に吹かれたら良い音色がでるんでしょうね。あっ、又一番だ。

2011/07/03 (Sun) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ  

すごい~!!

じゅんちゃんの作品、九州の鳥だけで描かれているんだ~!

やっぱり大好きな鳥!詳しいね~!!

陶芸すごいね!!私作ったらもっとぼろぼろでした(笑)

とってもきれいな形で、一般に売られてる物よりも素敵!!!

それに、じゅんちゃんの作品のフレーム、涼しげでとっても夏らしくてグッド~!!

2011/07/03 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

凄く上手に描けてますね
私が描くよりずっと上手かも。
(私、絵が下手でして・・・)
みんな特徴を捉えてて
すぐに分かりましたよ~

2011/07/03 (Sun) 19:00 | REPLY |   

木家マス  

ふむ。

じゅんちゃんの絵を見て、いつも思うんですが、
この記事のスズメみたいに、ちゃんとバランスがいいんですよね!
なんと言うか、足の角度がすばらしい・・・・。

え~、お土産を頂いたので、褒めた訳じゃ~ありません・・・・。v-8   v-273 

2011/07/03 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 皆さん御上手ですねえ。びっくりです。
生徒さんそれぞれの個性がそのまま作風になり
良い感じに仕上がってますよね~v-424

> 鳥の絵、旨いなあ。
> 先ほど木家マスさんとこでもじゅんちゃんの作成した風鈴が
> 紹介されてました。
> きっと風に吹かれたら良い音色がでるんでしょうね。

ありがとうございますe-466
はい♪木家さんのブログで取り上げて頂き
心から感謝ですv-318

> あっ、又一番だ。
木家さんと我が家と続けて一番コメントでしたから
きっと素敵な事が起こりますわよ~んv-218v-392

2011/07/04 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんの作品、九州の鳥だけで描かれているんだ~!
> やっぱり大好きな鳥!詳しいね~!!

そうそう、自分の興味のある分野なら
超~詳しいの!。
鳥達の鳴き声もたくさんマスターしているよv-411
鳴きマネしてくれるのは嬉しいんだけど、うるさくて…v-410v-356
まるでジャングルにいるような気持ちになって来るよ(笑)。

> 陶芸すごいね!!私作ったらもっとぼろぼろでした(笑)
あ~~~、
マキちゃん怪力だから……v-91
に、逃げろぉ~~~v-29(笑)。

> とってもきれいな形で、一般に売られてる物よりも素敵!!!
いつか一緒にじゅんちゃんの学校見学行こうかe-377
みんなの頑張ってる姿を見られるよんv-392

> それに、じゅんちゃんの作品のフレーム、
> 涼しげでとっても夏らしくてグッド~!!

ありがとう♪マキちゃんv-318
じゅんちゃんが好きな色はブルー系とブラックなんだ~♪。
カッコイイ色だから好きなんだってv-410

2011/07/04 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 凄く上手に描けてますね
ありがとうございますぅ~e-466

> 私が描くよりずっと上手かも。
> (私、絵が下手でして・・・)

何でも器用になさるそらさんですもの、
絵心もおありになるのでは~v-392

> みんな特徴を捉えてて
> すぐに分かりましたよ~

じゅんちゃんが鳥好きになったキッカケは、
そらさんがいつも送って下さる、インコのハイジちゃん達の
写真だと思うんですよねぇ~(笑)。

2011/07/04 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんの絵を見て、いつも思うんですが、
> この記事のスズメみたいに、
> ちゃんとバランスがいいんですよね!
> なんと言うか、足の角度がすばらしい・・・・。

なかなか気付きにくい部分に光を当て、
褒めて下さるとは、さすがは木家マス!!v-218v-352

> え~、お土産を頂いたので、褒めた訳じゃ~ありません・・・・。  
あっ……
そういう事ねんv-396(笑)。

2011/07/04 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

