

 スポンサー広告

出水駅のSL♪

週末、実家の鹿児島県出水市に帰省しました
ちょっと所用で、出水駅へ♪
110703_1126~02n


出水駅にSLが展示してある事は知ってましたが、
改めて観察してみる事に…(笑)。
110703_1137~01


ちなみにこのSL、日立製でごじゃります。
日立の他は、どの会社が製造していたんだろう…。
少し興味が湧きました。
昭和12年製かぁ…。
おっ!!もしかして私と同い年!。
同級生じゃないかぁ~。
お互い艱難辛苦乗り越え今日まで来たなぁ…。
な~んてね
あっ、冗談ですからね♪。
確かに昭和生まれで昔の事を良く知ってはいますが、
もうちょっと後年生まれどすぅ~(爆笑)。
110703_1138~01n


何という名の部位なのか分かりませ~ん
取り合えず写真におさめてみました(笑)。
110703_1139~01n





 鹿児島・出水

- 0 Comments

Leave a comment

