スポンサーサイト


 スポンサー広告

宿泊学習

先週の金土、じゅんちゃんは学校のイベント(宿泊学習)で
阿蘇へ行ってきました

今回のイベントは泊りのため事前の準備もそれなりに必要で、
『着替え上下3セット』『下着3枚』『タオル3枚』等、
学校から配られた"必要な物リストが書かれたプリント"に
従って準備しました。

こんな感じです。
たった一泊ですが、結構な荷物です。
汗をかく事も想定して、着替えも多めに準備しています。
◆クリックで拡大します
DSC02963a.jpg

それぞれの袋には、何が入っているか分かるように
文字とイラストのシールを貼りました。
◆クリックで拡大します
DSC02962a.jpg

これで準備万端。


初日はアゼリア21で水泳後、阿蘇青少年交流の家に泊り、
翌日はオリエンテーリングという内容だったようで、
じゅんちゃんもじゅんちゃんなりに楽しんだようです。
このようなイベントの時、じゅんちゃんはなかなか寝ないのですが、
この日は直ぐに寝て、朝まで爆睡だったようで、
これにも一安心でした

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 2 Comments

がっちょーん  

阿蘇は

少しは涼しいのでしょうか?
下着、衣類、分類というか関連付けが必要なのですね。
楽しかったかな?

阿蘇・・・私もまた行きたいです。
星がきれいそうですね。
お天気はだいじょうぶだったのでしょうか?

2011/07/12 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

がっちょーんさん、コメントありがとうございます。

>少しは涼しいのでしょうか?
>下着、衣類、分類というか関連付けが必要なのですね。
>楽しかったかな?

こちらは毎日暑いです。
じゅんちゃんが分かりやすいように
分類しました。
野生のキジを見つけて喜んでました。

>阿蘇・・・私もまた行きたいです。
>星がきれいそうですね。
>お天気はだいじょうぶだったのでしょうか?

天気は大丈夫だったみたいです。
阿蘇には星が観察できる天文台もありますよ。
九州旅行に来られたら、行かれてみて下さい。

2011/07/13 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

