

 スポンサー広告

茶坊 玉蘭 (サボウギョクラン)

先週末、【茶坊 玉蘭 (サボウギョクラン)】へ行ってきました。
ここでは、中国の家庭料理とお茶が頂けます。

※以前別の中国茶のお店を記事で紹介した時、
 ブログ仲間のさほりんさんが紹介してくれました。

 以前の記事はコチラ↓
 【中国の可愛い彼女とじゅんパパと熱い女達♪】

事前にネットでちょっと調べたところ、
じゅんちゃんが食べる事が出来るメニューが
なさそうだったため、じゅんちゃんが宿泊学習で
居ない間に行く事にしました。

入口はこんな感じで、純和風の建物です。
古い建物(古民家)をリフォームしたようなつくりでした。
DSC02965n.jpg


実際にメニューを見たところ、やはり子供用メニューはありませんでした。
飲み物もジュース類はなく中国茶だけで、
大人同士でゆっくりくつろぐ場所だなと感じました。

お茶はこんな感じです。
DSC02967n.jpg


これはじゅんママが食べたエビチリのランチです。
DSC02968n.jpg


これは僕が食べた豚の角煮です。
DSC02969n.jpg


デザートは杏仁豆腐です。
DSC02970n.jpg


こんな感じで、ゆっくり、のんびりした時間を過ごす事が出来ました。
場所は浄行寺交差点近くです。

熊本市薬園町1-9
TEL/FAX 096-344-5658 / 096-344-5658
営業時間 11:30~17:30
[ランチ]11:30~14:30
※ランチは15食限定
image007.png
※クリックすると拡大表示されます。

記事:じゅんパパ




 食べ物&飲み物

- 2 Comments

みどり☆そら  

No title

美味しそうなお料理!!
それと中国茶!
私、中国茶が凄く好きなんです
臨時収入とか有ったときなどは
「凍頂烏龍茶」などを
買ってきて飲む私だったりします。

2011/07/17 (Sun) 18:10 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>美味しそうなお料理!!
>それと中国茶!

どちらも美味しかったですよv-426

>私、中国茶が凄く好きなんです
>臨時収入とか有ったときなどは
>「凍頂烏龍茶」などを
>買ってきて飲む私だったりします。

色んな事に興味をお持ちのそらさん。
たしか家のママともミリタリー仲間ですよね。
中国茶にも興味をお持ちなんですね。
今度家でお茶会しますので
自家用戦闘機でお越し下さい。
お待ちしておりますv-411

2011/07/18 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

