

 スポンサー広告

夏休みの宿題♪

息子のじゅんちゃんは、長い長~い夏休みに突入しました
夏休みといえば、宿題!
じゅんちゃんが通う養護学校は、担任の先生方が
生徒本人の力に合わせて個別に宿題を作成されます
DSC03130z.jpg


今年の夏休みの宿題は、算数の計算問題や国語の漢字の読み書き、
そして社会の日本の各県の事を調べたりする課題にまじって
お料理も含まれていました
こちら↓はカップケーキ作りのレシピ♪
DSC03123n.jpg


家庭教師のさおり先生と一緒にこの課題を見ていたんですが、
『あっ…、私の名前が書いてある!。それに木家さんの名も!』と
さおり先生がおっしゃったので『なぬっ!』と思い
改めて読んでみたら……。
カップケーキを作った後のレポートに、
『食べてもらった人とその人の感想』を書いてもらう項目があり、
食べてもらうメンバーに
"さおり先生"と"木家マス&木家ママ"の名が!!(爆笑)。
これを読んでみんなで大爆笑しちゃいました
これって、カップケーキを作ったら
木家珈琲さんまで持って行けって事ですよねぇ~。笑えるぅ~
もぉ~~~、担任のけこ先生お茶目過ぎ

クリックで拡大します♪
DSC03127z.jpg


更に……カップケーキに留まらず
シャービックも作り………
DSC03124n.jpg


そしてこれにも"さおり先生"と"木家マス&木家ママ"の名が!!(笑)。
きっと木家マス&木家ママは首にナプキンをし
ナイフとフォークを手に持って、待機してくれると思いますので
これはじゅんちゃん頑張って作らなきゃ~~~

クリックで拡大します♪
DSC03128z.jpg







 じゅんちゃん

- 4 Comments

木家マス&ママ  

え~と、

もう首にナプキン、ナイフとフォーク用意してますが・・・・。

まだかなぁ・・・・・。v-10   v-273 

2011/07/26 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

もう夏休みなんですね~~!!

うわぁ~~カップケーキ♪
木家マス夫妻楽しみにしてるようですね^^

シャービックは私も昨日
作りました^^

2011/07/26 (Tue) 15:45 | REPLY |   

じゅんママ  

よろしくぅ~♪

木家マス&ママ~♪コメントありがとうで~す

> もう首にナプキン、ナイフとフォーク用意してますが・・・・。
> まだかなぁ・・・・・。 

近い内にお持ち致しますので、お楽しみにぃ~~~e-463v-392

2011/07/26 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

yumi-mamaにも…♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> もう夏休みなんですね~~!!
そぉ~なんですぅ~。
長い長~い夏休み…じゅんちゃんは大喜びだけど…v-410v-356

> うわぁ~~カップケーキ♪
> 木家マス夫妻楽しみにしてるようですね^^

アハハ♪v-411
yumi-mamaにも試食係をやって欲しいなぁ~e-146
冬だったら鶴に運んでもらうのに(笑)。

> シャービックは私も昨日
> 作りました^^

あら~~~♪そうなんですねe-420
シャービック…幼い頃、良く母が作ってくれました。
思い出のおやつですv-318

2011/07/26 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

