

 スポンサー広告

じゅんちゃんの財布完成♪

じゅんちゃんの特注財布をご紹介します
DSC03373n.jpg


お買い物の練習の支払いの際、
お財布からお金を出すのに若干手間取るじゅんちゃん。
今まで使用して来たお財布は、
小銭入れの部分が二種類しか分別出来ないデザインで、
"1円・5円・10円・50円・100円・500円"が混ざった小銭の中から
支払う金額を出すとなると時間がかかってしまうんです。
レジが混んでいたりすると他のお客様の御迷惑にもなります。
そこで(家庭教師・さおり先生の前任の)ゆうたろう先生が、
『小銭が硬貨毎に分けて入れられるお財布の方が、
じゅんちゃんが分かりやすく、
素早く支払いを済ます事が出来ると思う。』
と提案なさいました。
小銭の収納部分のデザインもゆうたろう先生が考案して下さり
"これは良いね!"とみんなで言ってたんですが、
特別なデザインなので、引き受けて下さる作家さんを見つける事が
難しい状況でした
そんな中、このブログに何度も登場してくれている
【てんしの森】のオーナーのてん森ちゃんが、
『自分の勉強にもなるのでやらせて欲しい…』
快く引き受けてくれました

写真をご覧頂くと分かりますが、1円・5円・10円・50円・100円・500円
それぞれ別々に分けて収納出来る仕組みになっています。
クリックで拡大します
DSC03371n.jpg


小銭を入れて見るとこんな感じになります♪。
クリックで拡大します
DSC03369n.jpg


お札入れも横に作って頂きました♪。
クリックで拡大します
DSC03372n.jpg


まずはお家でシミュレーションし、
このお財布の使い方をマスターして実践~!!。
近所にあるスーパーマーケットにお買い物へ♪。
この新しいお財布から、きちんとお金を出し、
支払う事が出来ましたぁ~!
とっても嬉しかったです

複雑なデザインで制作するのも大変だったこのお財布を
『じゅんちゃんの為に…』と一生懸命作ってくれた
てん森ちゃんに心から感謝です
てん森ちゃ~ん!本当に本当にありがとう!
★てんしの森←クリック))
DSC03375n.jpg







 療育関係

- 6 Comments

てんしの森  

恥ずかしかです(>_<)

先日に引き続き、ご紹介ありがとうございますv-435
お財布、無事に使えて本当に良かったぁv-411
じゅんちゃんがお買いものしている写真を見て泣きそうになりましたv-408
金種分類用の文字、とっても良い感じに仕上がってますね!
やっぱり無理に自分でしないで、お願いして良かったですv-410
お裁縫の基礎も何にもわからない私にとって、本当に何から手をつけて良いのかわからず、正直お受けしたことを後悔したこともありました。
ただ、お世話になっているじゅんファミの皆さんに喜んで頂きたい一心でどうにか形に出来た感じなので、素人関丸出しな作りで本当に申し訳ないですv-393

それにしても、じゅんちゃんが嫌がらずに普通に使ってくれて本当に良かったv-411

みんなで協力して出来た超大作!私にとっても本当に思い出に残るものになりましたv-352
ありがとうございましたv-343

2011/08/20 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

心からありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> お財布、無事に使えて本当に良かったぁ
> じゅんちゃんがお買いものしている
> 写真を見て泣きそうになりました

もうバッチリ!!v-426
じゅんちゃん使えてましたよ~v-218v-392

> 金種分類用の文字、とっても良い感じに仕上がってますね!
> やっぱり無理に自分でしないで、お願いして良かったです

じゅんパパと話し合って、転写紙に印刷し
アイロンで接着しました~v-410

> お裁縫の基礎も何にもわからない私にとって、
> 本当に何から手をつけて良いのかわからず、
> 正直お受けしたことを後悔したこともありました。
> ただ、お世話になっているじゅんファミの皆さんに
> 喜んで頂きたい一心でどうにか形に出来た感じなので、
> 素人関丸出しな作りで本当に申し訳ないです

てん森ちゃんの真心が痛いほど伝わり、
私もウルウルときちゃいましたv-409
多忙な中での制作…本当に本当にありがとうe-466

> それにしても、じゅんちゃんが嫌がらずに
> 普通に使ってくれて本当に良かった

はい♪全く問題なく使い始めましたよ~e-343
今日は家庭教師のさおり先生とじゅんちゃんと2人で
バスに乗り、宇城バリューのマックへ行き昼食を食べて来ましたe-146
バス代もマックの昼食代もこのお財布から出せたと
さおり先生からお聞きしました♪。
次の記事でこの様子を載せますので見てねv-392

> みんなで協力して出来た超大作!
> 私にとっても本当に思い出に残るものになりました
> ありがとうございました

このお財布にはてん森ちゃん&シェフをはじめ
てん森ちゃんファミリーの温かい気持ちがこもってますv-344
大切に大切に使わせて頂きますv-398
てん森ちゃん、シェフ、そしててん森ファミリーに
心から感謝ですv-318。本当にありがとうございましたe-466

2011/08/20 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

これは素晴らしいですね!
普通に使っても良いんじゃないですか~

私もね、小銭入れの所って
いつも使いにくいな~
なんて思っていたんですよ
サイズの違う小銭が重なると
指2本では意外に離れてくれないですしね
商品化したら凄く良いかもしれませんよ!!

2011/08/21 (Sun) 16:08 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> これは素晴らしいですね!
> 普通に使っても良いんじゃないですか~

ねぇ~!とっても素敵でしょ~~~v-424
ゆうたろう先生のアイデアと、
てん森ファミリーの温かい想いと技術で出来上がった
特別なお財布ですe-290e-420

> 私もね、小銭入れの所って
> いつも使いにくいな~
> なんて思っていたんですよ
> サイズの違う小銭が重なると
> 指2本では意外に離れてくれないですしね

そうなんですよねぇ~e-263
じゅんちゃんの場合、手先が不器用なので余計に
取り辛いようです。

> 商品化したら凄く良いかもしれませんよ!!
てん森ちゃ~ん♪商品化だってよ~。
どうするぅ?(笑)。アハハ♪v-411

2011/08/22 (Mon) 02:07 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

素敵ですね♪

素敵なお財布ですね^^
小銭が入れやすく
まとめやすい^^
手作りならではの工夫がされてますね♪

2011/08/24 (Wed) 16:24 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 素敵なお財布ですね^^
> 小銭が入れやすく
> まとめやすい^^
> 手作りならではの工夫がされてますね♪

素敵でしょ~~~e-349
市販のものを見つける事が出来なかったので、
特別に作って頂きました。
てん森ファミリーに感謝♪感謝♪ですv-318
今度お会いした時、ご披露しますね~v-392

2011/08/25 (Thu) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

